アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「韓ドラ」のブログ記事

みんなの「韓ドラ」ブログ


韓ドラ見てないわけじゃないんだけど

2009/02/21 01:44
と〜ても久しぶりの投稿です。

「ジウちゃんがイ・ジヌクとおつきあい」と聞いて
ヌグ?って思って調べたら

あらまあ

画像


この人、「強敵たち」の大統領の息子じゃない。
ちょっとスンホンに似た感じの彼ですね。

かなり年下じゃないかしら?
ま、お幸せにってとこですね。

なぜかこの情報ダンナから聞いて知りました(苦笑)


最近、韓ドラ見てないわけじゃないのですが
なんだか忙しくて

ってそんなに忙しいというようなことをしているわけではなく

毎日チビワンコに振り回され、そっちのblog>が忙しいって感じです
よかったら覗いてやっておくんなさい。

画像


で、最近みてるものというと

月・火が「母さんに角がはえた」
母さん大胆にも1年間の休暇をもらってアパートで一人暮らし始めちゃいましたね。
それうらやましいかも。

水・木が「ベートーベンウィルス」終わっちゃいました。
「愛に狂う」ヒロインの夫役にこの人↓でてました。

画像


ちょっと好きなんえすがすぐ死んじゃったのでつまんない。

でも、話は進み回を増すごとにはまっとります。

金・土が「いかさま師」
 翻訳機で타짜を引いてもいかさま師ってでてこないのはなぜ?

 結構面白いですがただ今5話からが溜まってみておりません^^;

土日「愛しの金枝玉葉」
 これなかなか面白い。でも長いのがたまに傷。
韓国でもまだ続いてる?らしいです。

このほかにも国産物は「キイナ」にはまってます。
不思議な能力を持つ刑事。菅野が主役です。

それと韓国のブロ友にkatun(あってるかな?)を好きな女の子がいて
そのつながりで「レスキュー」も見てます。
結構面白いですよ。

あとは月9のヴォイス。瑛太くんチョアです。
イケメンいっぱいでてくる「メイちゃんの執事」
ばかばかしいけど頭つかわなくていいのでOKです。


1週間めいっぱいドラマづけなパボですわ。

来週から乾燥じゃなくて感想など書いてみようかな。


最近めっきりジソ離れしています。
せっかくカインとアベル始まったのに・・・・






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2


ベートーベンウイルス

2009/01/07 01:41
年が明けて1週間。
七草ですね。

我が家は喪中なのでお正月の行事は関係なく過ごしています。
なので、blogにもやっとでてきました。



画像




さて、


年末からM−netで「ベートーベンウイルス」が始まり
「母さんに角がはえた」とかぶるのでたしか水、木のお昼間に
録画してみています。

4話まで見終わりました。

面白い。
のだめのようにクラシック三昧なドラマですが、
キャストが大人なのでどうなんだろうって思ったけど、
笑いあり涙ありってかんじですね。

チャン・グンソクの現代ものは初めてみます。
若様から何年なのかしら?
大人になって別人って感じ。
カン・ゴヌが大人なのかな?

イ・ジアふんするルミを見ていて第1話では
しぐさやせりふの言い回しがスジニに見えてしかたなかったけど
回を重ねるごとに、ルミに変わってきました。

キム・ミョンミンふんするカンマエは憎たらしいですね(笑)
でも、4話からちょっとかわいいかも?って思えるエピソードが
でてきました。

プライドの高いカンマエがどこまであのオーケストラとやっていけるのか
これからが楽しみ〜〜。




食客も大晦日が最終回で、ラストは「ふ〜〜ん」って感じでした。
でも、最後まで目が離せず面白かったですよ〜〜。

国産ドラマは「チームバチスタ」も面白かったのに終わっちゃったし、
今月からの国産ドラマに期待するのはほとんどない感じだけど、
瑛太が月9をやるのでそれだけは楽しみです。
あと、月9か???っていうようなメンバーがそろってる
「天地人」ちょっと面白そうです。
でも、妻夫木くんて月9でてないのよね。

で、韓ドラは当分「ベートーベン〜」「お母さんに角〜」が楽しみです。

2月からは「カインとアベル」が見られるのでしょうか?
ま、こちらはPCでしか見られないし、ちゃんと見られるかな?



今年もたくさん韓国&ドラマ三昧したいと思います。

今年もよろしくお願いします。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


気づかなかった^^;

2008/12/22 02:15
「イルジメ」見終わりました。
面白かった〜〜。

もともと、イ・ジュンギはまでは行かないけど
チョア〜〜なのでほとんどの作品を見ています。

なのになのに・・・・・
「王の男」や「犬と狼〜」などのパロディーがふんだんに
入ってたそうで
あんまり気づいてなかった

もう1回見ればわかるかな?

ヨン父セドルことイ・ムンシクとは「フライダディーフライ」での
コンビだから何かパロってないかなあなんて思いながら
みてたのだけど、他はいまいちわからなかった
情けないやつです。

「イルジメ」の最初のキャスティングはイ・スンギだったけど、
バラエティー番組「1泊2日」を降板しないと撮影にのぞめないから
「イルジメ」を降板して「1泊2日」にそのまま出演したとか。
そのおかげですっごくかっこいいイルジメが見られました。
イ・スンギごめんよ〜〜。

画像


さてさて出演者ですが
ヒロインウンチェは「春のワルツ」の主役のハン・ヒョジュ。
「春のワルツ」を一生懸命見てた主人に「この子春のワルツの子よね?」
って聞いたら『違うだろ?』ですって。
私は「春のワルツ」はみなかったけど主人はしっかり毎週見てました(>_<)

ヨン母タニことキム・ソンリョンは元ミスコリアだとか。納得。
韓国美人ですね。背も高いし。

ヨンではなくギョム母はひと目見てすぐに「ソドンヨのチャン母ヨンガモだ!」って
わかりました。

ピョンシク大監ことイ・ウォンジョンは良く見かけますね。
1番最初にお目にかかったのは「風林高」。このときは
あまり覚えてなかったのですが「大望」のいい人なのか
悪い人なのか怪しい坊主はよく覚えていました。
最近では「銭の戦争」が強烈に印象が残っています。
「食客」にもでてました(笑)きもいコックでしたね。

ヨンの腹違いの兄シフことパク・シフは「きみはどこの星からきたの」の
財閥の御曹司しか知らな〜いと思ってたら
「怪傑春香」にもでてたようで、全然思い出せません^^;

「怪傑春香」と言えば、ヨンの友達の呑み屋の男の子が春香の友達でした。

おとぼけなウンチェ兄シワンことキム・ムヨルってミュージカルスターだとか。

ヨンの友達で1番まともな靴職人の彼が気になります。
なんであんな頭してるのかな?って。
ラッパーとか?

ボンスン役のイ・ヨンアが出演してきたドラマは残念ながらひとつもみてません。
お初の女優さんでした。

ボンスンを育ててくれたアッパはエリックの「無敵〜」の
とぼけた上司でした(笑)
彼の演じるトボケタキャラが好きです。

シフの上司に「ホテリア」のレオがいました。
久しぶりにいい人の役やってるよなきがします。


この「イルジメ」はチャン・ドンゴンも演じたことがあるそうで
そっちの「イルジメ」も見てみたいですね。
ゲストででてくれれば面白かっただろうに。

イ・ジュンギって2年くらい中国で活動するって言ってたのに
次もまたドラマが決まったそう。
現代物だとか。

楽しみにしてまっていようっと。

イ・ジュンギもそのうち徴兵されちゃうんだよね












記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


イルジメ

2008/12/17 00:20
画像


今、17話の途中イルジメが宙刷りにされてるところまでで
止まってます。
寝る前に見ようと思ってたらパパが「アグリーベティー」みなくちゃ
なんていうのでみれましぇ〜ん。

イ・ジュンギかっこいいですねえ。
イ・ジュンギというよりヨンイがいいですね。
イルジメかっこいいし〜〜。

はまりまくってみています。
でも、最後はどうなっちゃうのかな?

ドキドキしながらみてます。

ギョムの姉の話、母とのニアミス
ヨンイアボジの話、もう泣けますね。


昨日きづいたのですが、
ヨンイとヨンイアボジのコンビって

画像


フライダディーの二人だったんですね。

このコンビはチェゴです。

ジュンギとまでは行きませんが
かっこいい〜〜〜




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ソンチャンの過去は・・・

2008/11/03 01:10
ドラマ「食客」7話ソンチャンが今のアボジのところに
連れてこられたときのエピソードがありました。
映画でもあった引き取られてきたときのエピソードが
ありましたが、全然違います。

だいたいアボジの性格も対照的。
映画のアボジは怖い
ドラマのアボジは料理には厳しいけど
やさしい雰囲気があります。

さてさて、7話見た人は気づいたかしら?
ソンチャンの履歴書の写真。

画像


この写真が張られてましたね。
噴出しましたよ。

ソンチャンの前の職業はアシカの調教師?(笑)

「マイラブパッチ」のキム・レウォンです。

ちょうどそのころの年齢の写真が欲しかったのでしょうね。
だからって「マイラブパッチ」の写真もってこなくても
他になかったのかしら?



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


気になる気になる

2008/10/30 11:27
久々の投稿です。
別に何が忙しいというわけでもないのですが
なぜかここの更新を忘れてしまいます

さて、最近見ている韓ドラは

言うまでも無く「食客」(M-net)

画像


6話に入り少しずつ映画と同じような場面が出てきました。
映画は2時間ちょういで話を進めなければいけないから
まあ、ドラマのようにたらたらといろんなエピソードを
入れるわけにはいきませんよね。
どんどん面白くなってきました。
原作のマンガを読んでみたいですね。
「美味しいんぼ」のパクリ?なのかな?
なんて怒られるかな?って「美味しいんぼ」もみてないのだけど


次に「母さんに角がはえた」

画像


これがなんか面白いの。
普通のごく一般的な韓国家庭なのだろうけど、
3人の子供の結婚問題がぐちゃぐちゃ。
長男は2番目の子なのだけど
その長男を尋ねてある日お腹の大きな女性がやってくるところから始まります。
オンマは結婚と出産が逆になることでショックをうけます。
それも寝耳に水だったし(笑)
でも許してうけいれます。
次に3番目の子供次女が貧乏な家の息子と結婚すると言ってたことで
オンマは許すべきか葛藤してたのに実は財閥の息子で本人も騙されていました。
そこで結婚までの一波乱がこれまた面白い。
で、うまく話が進んでいたら
1番上の長女、36歳独身弁護士でオンマの希望の星だったはずの自慢の娘が
コブ付きバツ一男と結婚すると言い出して大騒ぎ・・・・

36にもなっての結婚ならありえるだろうけど、オンマは許せない
さあ、どうなる
それをなんと見通せちゃう不思議な能力を持つ従姉妹がいて
言い当てるからこれまた面白い。

ちょっとはこのドラマ気にいってます(笑)


次に気になるのが「太陽の女」

画像


実はこれ、ちゃんとみてません(苦笑)
週2回の録画を編集しながらチラチラっと。
あらすじは
子供のいない財閥に施設から養女がきたのだけど、
あとになって女の子が生まれます。
その養女のおねえちゃんが自分の身が危ないと思い
ある日妹を連れ出して人ごみにわざと置いてきてしまいます。
姉は韓国一のアナウンサーとなり妹はコーディネーター?かな。
その二人が大人になって何も知らず再会します。
はい、ご想像におまかせってことで
前半はまったく興味なかったのが
後半いやラスト近くなってきてそこから見てしまってる
パボな私です。
もう、今1番気になる気になるドラマです。

グチャグチャドロドロ系好きな人にはお奨めかと・・・・



さあ、来月から毎日韓ドラ日記でもまじめにつけようかなあ
なんて
思ったりしてますが
続くかどうかねえ・・・・・


仙台はめっきり寒くなりました。

お風邪などひきませんようにね。

お〜〜11月のカレンダー作らなきゃ。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


食客

2008/10/20 01:29
ウリナムピョンに内緒でM−netの契約をしました

キム・レウォンの「食客」が見たくて・・・

画像


キム・レウォンが「食客」にキャスティングされてずいぶんたつので
これも流れちゃったのかと思いましたよ(苦笑)

でも勝手に映画だと思ってたので時間かかるんだなんて納得してたりもして・・・

で、先に映画があがってきたときにはびっくり。

画像


キ・キ・キム・レウォンがいない〜〜

とまあ、
そこで初めて彼がやるのはドラマだったと知りました

で、リアルタイムでみるなんてまだまだ無理だし、
時間的にも無理だったのでM−netでやると知って申し込んじゃいました。

3話まで終わりました。
ん〜〜なかなか前評判どおり面白いですね。

でもって、ついでに映画も見てしまいました。

これもまた面白かった。
1週間で観客60万人動員したとか。

キャスティングが私の中では今一。
韓国ではスターなのかもしれないけど、
ときめくような人はでてませんでした。

詳しくはまた明日

今日はもうねま〜す


안녕히주무세요



記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


オンエア

2008/09/03 00:57
「オンエア」見はじめました。

今6話?かな。

面白いですよ〜〜。

画像


キム・ハヌルがわがままなスター
ヨンハがドラマのPD
イ・ボムスが落ちぶれた芸能事務所の社長
ソン・ユナが作家

イ・ボムス扮するチャン・ギジュンの過去は華麗なるスターたちのマネージャー。
そこで過去の回想シーンでチョン・ドヨンが実名で本人がでてくるからびっくり。

キム・ミンジュンもキム・ミンジュンとして出てきて、
チャン・ギジュンが『外科医ポンダルヒみたよ〜〜』ですって
自分のこと褒めさせてるのがおかしい〜〜

現実とリンクさせてたりするところ面白い。

ストーリーも結構面白いです。

最近、TVで放映しているドラマを次々見ているので
たまにDVD見ると止まらない。

このドラマ止まりません。どうしよ〜〜〜。

誰か止めて〜〜
うちの中埃だらけになりそうだよ〜〜〜。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ニューハート

2008/08/19 01:26
医療物大好きなので見たくて見たくてうずうずしていた
「ニューハート」見ることができました。
早いですね。
このドラマ韓国で今年の初めに放映していたものですね。


画像

チソンの除隊後初主演ドラマということもあって話題になったものです。

チソン演じるイ・ウンソンは地方の新設大学の医学部出身者。
なのに、ソウルの一流の大学病院クァンヒ大学の胸部外科に
無謀にもレジデントとして応募し勤務するようになります。
同期にクァンヒ大学主席卒業のナム・ヘソク(キム・ミンジョン)。

同期でも出身校が違うというだけで差別をうけます。
そんなことにまけないウンソンがかっこいい。


胸部外科のチェ・ガングク教授(チョ・ジェヒョン)は心臓病の権威。
医療事故も多く困難をきたす胸部外科で、チェ・ガングク教授のもとで
成長していくウンソンとヘソン。

ラブあり、交通事故あり、ちゃ〜んと出生の秘密あり〜の
チソンの表情に引き込まれていきそうになるし
魅力たっぷりのドラマです。


ERみたいなスピード感はあまりないけど、
大学病院の派閥争いも、もちろんありで
つっこみどころも満載でおもしろいです。


胸部外科長のチェ・ガングク役のチェ・ジェヒョンって
スンホニの「ハッピートゥゲザー」の時のやくざでした。
今や、大物俳優ですね。

ナム・ヘソク役のキム・ミンジョンといえば「アイルランド」。
彼女芸暦19年だそうです。

このほかには
ヘソンの幼馴染俳優のイ・ドングォン役にイ・ジフン。

院長に冬ソナのサンヒョク父。

そのほかに「ガラスの靴」のジソブが(役名忘れました)
お世話になってたやくざやさんのNo1と2の2人が一緒に重要な
教授役で出ていたのでちょっと気づいた時には笑いました。

若手俳優以外はほとんど顔見知りの俳優さんでしたよ。
たくさん韓ドラみてる人にはたぶんなじみの人ばかりだと思います。




このドラマコヒプリより視聴率が良かったとか。
でも、残念ながら「医龍」のパクリじゃないかとか言われてるそうです。

医療物大好きなのに「医龍」は見てないのでわかりません。
でも面白かったことにはかわりないので全然OK。


おすすめの一品です。

あ、血みたり手術シーン見るのが嫌なかたはやえといたほうがいいかも。
手術中にあんなドクターが血まみれになって手術続行するんかい???
って、言いたくなるほどそういうシーン多かったですよ。




ウンソンってどこかで聞いた名前だなあと思ったら、
チ・ウンソンを思い出しました。
通ならすぐいおわかりですよね(笑)
チ・ウンソン。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


強敵たち

2008/08/02 12:43
KBSWORLDで、6月?から放映していたドラマ
「強敵たち」16話終わりました。
面白かったですよ〜。

チェリム主演で、彼女いまいち好きじゃないから
見るつもりなかったのだけど、
他2人が気になって見てしまいました

なぜ、チェリムすきじゃなかというと
可愛くないのになんで主役級???
愛嬌ある顔ってことでいいのかな?(苦笑)

でも、実はチェリムがでてるのって結構面白いので
ほとんどみてしまっています

画像


お話はというと、
大統領の息子とそのSPの話。
って、一言で終ってどうする(苦笑)

画像
 女警護員チャ・ヨンジン役に
 チェリム。
 運動神経鈍そうにみえるのだけど、
 SPらしい立ち振る舞いで
 かっこよかったわ。

 祖父(チャングムのおじさん)は無職
 父(太王四神記のヒョンゴ)はダンス教室の先生。
 生徒わずかで借金かかえてる。
 そして弟がいるが仕事してな〜い。
 この3人がろくでなし(笑)


ヨジンの父にお金を貸した高利貸しにMISAのウンチェオンマ(キム・ヘオク)。
でも、この人実は・・・・・気になる人は見てください(笑)

この家族だけでストーリーは面白そうなのだけど・・・

画像
 自己中なユ・グァンピル役 に
  イ・ジョンヒョク。

 この人「ミスターソクラテス」のレウォンの上司。
 あの時はかっこいいと思ったのだけど、
 今回ちょっといまいち。

 で、ここではわけアリの子持ち。



画像
 この人もろくでなしだなあ(笑)
 大統領の息子カン・スホ。

 ん〜〜彼の過去になにかが・・・

 秘密なんかなさそうであるから
 面白い。



この人スンホニにちょっと似てません?
なかなかえ〜男です。しゃべらなきゃね。
しゃべった声がふにゃ〜って感じで声はシロヨ。

画像画像






カン・スホのアッパとオンマです。
要するに大統領とその婦人。

画像
カン・スホの姉。
太王四神記にでてましたね。
この人の夫役もテサギで
タムドクに使えてた俳優さんだったので
なんか笑っちゃいました。



チェ・リムのSP姿、なかなか似あってましたよ。
前半は気の強さを前面に出していたけど、
カン・スホを警護していくうちにやさしい女らしい部分も
描かれ本来のヨジンの姿も見せてくれます。

わけあり子持ちのユ・ガンピョルとのコンビも
ギクシャクした形からスタートして
言うまでもなくヨジンと良い相棒になっていきます。

カン・スホVSユ・ガンピョル、男2人に女一人。
2人の心は・・・・・・

私がヨジンだったらカン・スホはお金持ちだからスホがいいかも(笑)
でも、ガンピョルは子持ちだけど誠実でいいなあ(笑)

果たしてヨジンは・・・・

男2人の関係も複雑にからみ、笑いあり憎しみあり?
泣ける部分もちとあり

交通事故あったけ?
意外なところにお決まりの出生の秘密がでてくるし
アクションもかっこいいし、

私は十分楽しめました。

お薦めです。

そうそう、大統領めちゃくちゃいい人すぎ(笑)


 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
ドクターストップ
ドクターストップ Jisubの新作が決定! ドラマやるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 12:55
憎くても可愛くても
憎くても可愛くても ハン・ジヘ、キム・ジソク主演の連続ドラマ「憎くても可愛くても」 2月からKBSワールドで始まったので毎日録画して みています。 月〜金毎30分のドラマ。 韓国では本放送が昨日で138話まででまだ続いているドラマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 14:41
「ケ・セラ・セラ」ラストは・・・・
「ケ・セラ・セラ」ラストは・・・・ タイトルロールの頭の部分気にいっています。 神話のライブが始まりそうな雰囲気の曲と画像が ノムノムチョアヨ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/01 22:05
ケ・セラ・セラ
ケ・セラ・セラ エリック祭り第3弾(笑) 髪短すぎのエリック苦手〜〜〜。 今日までで13話まで見終わり今14話途中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/01 00:59
新入社員
新入社員 「無敵の落下傘要員」を見終わって引き続きエリックの「新入社員」を みました。 エリック苦手だったので「新入社員」をチングから回してもらってなかったので 今頃になってドンワンの大好きなエリックだから見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/22 23:44
無敵の落下傘要員
無敵の落下傘要員 邦題は「無敵の新入社員」。 エリックの新入社員オバカキャラシリーズ?かしら(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 01:41
笑ったり泣いたり
笑ったり泣いたり   この写真からまったく想像が  つかなかった「めっちゃ!大好き」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 01:21
ついに100話終了
ついに100話終了 昨年の6月から毎週木、金、土の1時20分から放映されていた チャンヒビン、昨日最終回を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/01 00:19
めっちゃ、大好き
めっちゃ、大好き このドラマ、1話だけずいぶんまえにみてほったらかしでした。 でも、ジソチングの一人がイ・ミンギにはまってファンミにまで行ったというし、 私としては「黄真伊」のピクケスだっけ?リュ・テジュンが気にって観始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/31 00:34
天国の子供たち
天国の子供たち 八百屋のトラックが似合う男、キム・ドンワン(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/26 23:18
犬とオオカミの時間
犬とオオカミの時間 なんてワイルドなイ・ジュンギ。 「ホテるビーナス」以来じゃないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/17 00:15
お、お、親子! 
お、お、親子!  朝鮮日報チェキしててみつけた記事に このアジュンマを発見。 この人、「チャンヒビン」の尚宮を演じてる女優なのだけど、 まあ、体格がいいわあと思ってびっくりして みてたのだけれど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 10:10
コーヒープリンス
コーヒープリンス コン・ユファンにはたまらないドラマでしたねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/08 15:42
寝ちゃった〜〜
寝ちゃった〜〜 「太王四神記」娘が妙に興味を持ち楽しみにしていました。 ならば、一緒にみんなで見ねばと参加するパパ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/04 01:16
「黄眞伊」やっと見終わった〜〜
「黄眞伊」やっと見終わった〜〜 ラストがまったく予測できなかったファンジニだったのだけど、 ラストはなんだか、え?って感じでした。 ネタバレはしたくないけど(笑) まあ、最後はそれでファンジニは幸せに暮らしましたとさ なんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/22 02:15
初雪
初雪 仙台に初雪が降りました。 (18日)19:40に観測したらしくニュースで言っていました。 ちょうど、近所のスーパーからでてきて 「あ、初雪〜〜さっぶ」なんて言っていたのがその時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/19 01:02
黄眞伊(ファンジニ)
黄眞伊(ファンジニ) ハ・ジウォンのドラマ「黄眞伊」とソン・ヘギョの映画「黄眞伊」が 同時に我が家に回ってきました。 「朱蒙」を2話まで見て時間がなくて続きを見れずにいたけど、 先に「黄眞伊」見はじめていつのまにか8話まで見終わっています。 続きを見ようと思ったらTVをとられてしまったので 仕方なくPCで映画のほうをみることに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/14 01:34
いつ観る?
いつ観る? ずいぶん前にチングから、回ってきた「朱檬」。 ジジババに先に回し、その他にまわし、みんなはまってるので 早くみなくちゃいけないと思いつつ 全然見初めてなかった「朱檬」を ようやく、一昨昨日からみ始めました。 だけど、まだ2話の途中^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/30 23:59
これって、R18?
これって、R18? 「恋するハイエナ」を見はじめました。 なかなか評判が良いようでファンミまであったらしいので 楽しみに見始めたのですが・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/17 01:03
明朗少女成功記
明朗少女成功記 チャン・ヒョク祭りです(笑) リュ・スヨンがでてるということで、ちょっと観たいと思って 観ました。 3日で観ちゃいました^^;  暑くて何もする気なくてDVDだけ観てました(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/10 00:29
コマスミダ
コマスミダ チャン・ヒョクの復帰作として注目されていた 「コマスミダ(ありがとうございます)」を観ました。 まいった〜〜。1話から泣かされたドラマでした。 先が思いやられると思いつつ1日3話ずつくらいのわりで みてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/07 19:30
宮S
宮S 「宮2」となるはずだったいろいろ難癖のついた「宮S」ですが、 仕上がりはまあ「宮」と別物と考えれば面白いかな? なんだかんだともめてできあがったのは20話ものだったとは・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 00:28
恋人
恋人 ん〜、今の私の恋人はドンワンくん〜。 って、な話じゃなくて、 イ・ソジンとキム・ジョンウンのドラマ「恋人」 スカパーで日本初放送とかっていうので チングが貸してくれると言ったけど、 今回は週1回で観る事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/24 19:38
悲しみよさようなら
悲しみよさようなら ドンワンくんと出遭ったドラマがこれ。 全60話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/17 17:13
イ・ドンゴンがムヒョク???
イ・ドンゴンがムヒョク??? 昨日、届いたメルマガの中にドラマのキャステイングの裏話が 載っていたので読んでみたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/28 09:24
ソウル1945最終回
ソウル1945最終回 3月から週4回の全71話がついに終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 01:03
さびしいなぁ
さびしいなぁ 毎週火曜日のお楽しみ「オー!必勝」 原題は「オ・ピルスン ポン・スニョン」が最終回を迎えて 私の楽しみがひとつ減っちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 00:36
レプリカ
レプリカ リュ・シウォンに突然はまったチングに誘われて 韓国観光公社へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 00:21
どれから観よう???
どれから観よう??? チングから大量のDVDが送られてきました。 やっつけ仕事をしながら、 さて、なにから観ようか迷います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/07 23:30
字幕がOFF
字幕がOFF 「ソウル1945」やっと61話まで終わりました。 デッキを修理に出してたのが、先々週の金曜でその間、 パパの部屋にあるデッキをつけてもらったので 57話〜60話は無事録画できました。 そして、今週に入ってすぐ直ってきたので今週分から元のデッキでの 録画を再開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 00:22
ビビッタ〜・チャンヒビン
ビビッタ〜・チャンヒビン 先週からKBSWORLDで始まった「チャンヒビン」 韓国版時代劇にはまったお舅くんのためにと 全100話の録画をすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/20 00:53
オー!必勝
オー!必勝 録画だけしてみていなかったドラマ「オー!必勝」 先週、So-netチャンネルでなぜか9話をみてしまって、 おもしろさに気づいてあわてて観はじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/06/06 23:42
ローズマリー
ローズマリー 毎週木曜日に「ローズマリー」を視聴しています。 「今頃?」って言われそうですね(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/25 01:20
韓ドラベスト10???
韓ドラベスト10??? 先週土曜日のスマステで「日本人が選ぶ韓ドラベスト10」なんてのを やっているのを偶然パパと娘がみつけ教えてくれたので見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/14 00:59
字幕付きみどこ
字幕付きみどこ ちょうど、1年前韓国MBCTVのVODでリアルタイムに見た 「きみはどこの星からきたの」字幕付でようやく見終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/30 20:45
うたばん、それともホテリア?
いやいや、今日のお題は何にしよう。 裕二ネタのうたばん? それともヨンねたで「ホテリア」? では、両方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/20 00:45
字幕がいのち
字幕がいのち  ビニにうつつをあげていたら  「カインとアベル」のキャスティングが  発表になったのも知らずにいました。  いやいや、  チ・ジニが兄ちゃんなんて・・・  う〜〜ピンときません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/18 12:10
予想はハズレ
予想はハズレ 「雪の女王」ついに最終話を見終わりました。 見終わってなんかホッとしてる私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/04/15 23:06
ハン・ドゥックますますかっこいい〜〜
ハン・ドゥックますますかっこいい〜〜 「雪の女王」回数を重ねるごとにどんどん笑顔がなくなってきます。 でも、ビニがどんどん格好いい〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/13 01:45
ソウル1945
ソウル1945 深夜4時から4日連続集中放送されている「ソウル1945」ちょっとはまっています。 朝鮮戦争勃発までの時代劇。 4人の若者を中心としたドラマです。  「18:29」のリュ・スンスが  でていることと  日本とのかかわりも十分でてくるので  なんとなく興味津々にみています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/12 00:17
雪の女王
今日から「雪の女王」見はじめました。 韓ドラ得意のちびっこ時代ありのこのドラマ。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/04/10 20:20
頭の中で・・・
ウ〜〜〜〜「セジャマーマー」の声が耳について 頭から離れません(苦笑) 「大望」見終わりました。 なかなか良かったです。 一人の女性をめぐっての兄弟の争い。いや兄ひとりがあらそているんだけど。 この弟チェヨンのちの名はムヨン役のチャン・ヒョクと子役との連携プレイのように 似た雰囲気がよくでていました。 人とのつながりをとても大切にするチェヨン。 みているだけで温かくなってくる気がしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 00:38
大望・・いつのまにか14話
チャン・ヒョク主役のこのドラマ。 ヒョンジェくんも出ているということでみはじめたのだけれど、 なんでこんなにでてこないのと 待って待ってやっと11話ででてきました。  でも、実はドラマ自体に  はまっているので  ヒョンジェ登場までイライラ  することもなく  いつのまにか14話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/03 23:59
大望
チングから大量にDVDが回ってきました。 「九尾狐外伝」「大望」「ラブレター」「雪の女王」「夏物語」 ヒョンジェ祭りにふさわしいDVDだわ(笑) でも、どれからみたらよいのか迷う迷う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/03/31 00:03
ぶどう畑のあの男
「ソドンヨ」のチャンからなかなか抜け出せないので次はラブコメにしようと思い、 「ぶどう畑〜」を見ていました。 前半、なんだかダラダラと面白くな〜い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/19 13:16
『カインとアベル』
ヒョンジェくんにうつつをあげてボケボケしていたら Jisubの復帰作が発表になってました。 ドラマですね。 PCでみることになるのでた〜いへんだ〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/16 00:40
チャンが頭から離れない
ついに「ソドンヨ」55話、見終わりました。 長かった〜〜〜フゥ〜〜 見終わったら、チャンが頭から離れない〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/09 00:50
まずいヨ!
いや、いや、久々にドラマに釘付けです。 「ソドンヨ」回数が多いせいもあるのですが、週末は朝まで見てました。 それでも、まだやっと35話。 ついにこの人に心を持っていかれた。  わけではないのですが、  でも、ヒョンジェくん綺麗ですね。  残念ながら、まだ私の心を  持っていってません^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 13:04
ごめん、愛してるノーカット版???
今週からKBSWORLDで、MISAが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/01 23:15
ソドンヨ
まあこれが面白い。 全55話の「ソドンヨ」見始めて4日目です。 チングからDVDを送ってもらった時に「55話」と言っていたことな〜んて すっかり忘れていてDisk14枚はちょっと多いかな?くらいのつもりで いたのですが、中にずっしり55話。 今の時点で12話。 先は長そう。でも、まあこれが面白いからいいかあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/25 23:55
ホテリアー
今になって、「ホテリアー」ってジニョンが主役だったと気づきました(苦笑) なぜにして上戸彩で「ホテリアー」なんだしょ? で、上戸彩が主役と聞いて「そっか、ホテリアーってドンヒョク主役じゃなくてジニョンなんだ」と今更ながらに気づいたわけで ヨンさまのドラマと思ってみてたから勝手に主役はドンヒョクだと思い込んでいたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/02/24 00:10
戻ってきて、スネさん
こういう頭を使わなくていいドラマ大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/21 01:56
許浚(ホジュン)
許浚(ホジュン)全64話。 チャングムが54話。 10話長いこの歴史ドラマ。 男版チャングム? って言ったら早いのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/02/19 01:20
サムスンがあの家を・・・
サムスンがいい人と出逢って家が必要ではなくなったから 家を手放したとか・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/17 00:58
あいつはかっこよかった
「あいつは格好よかった」何回みたかしら? スンホニの作品の中で1番好きな作品なので何回もみている作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/02/10 23:44
ラブストーリーインハーバード
先週から「ラブストーリーインハーバード」を観始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/13 00:44
MISAアニメ版の吹き替え
MISAアニメの吹き替えのキャスティングが始まったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 23:36
また、死んじゃうの〜〜〜
「チェオクの剣」ついに終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 00:07
フルハウス
ソウル-3.5℃ 寒そう。仙台も今夜は雪が降って外は荒れています。 さて、「フルハウス」以前某サイトで紹介され韓国での放映をリアルタイムで観ている人々がいました。その中の数人から『ピとヘギョちゃんがかわいい』『とっても楽しい』と聞きました。 確かに観ていて楽しいけど、でも回を重ねるごとにせつなくなってきます。 初恋の人とひょんなことから一緒に暮らし契約結婚をした相手との間に揺れるヨンジェ。 ヨンジェとそのヒョンの間で揺れるジウン。 もう〜〜〜じれった〜〜い。本当はとっても2人とも好きな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 23:49
ピくんのフルハウス
「フルハウス」というとアメリカのファミリードラマを思い出します。毎週火曜日見てました。 ピくんとヘギョちゃんの「フルハウス」ひょんなことから同居しはじめる他人の2人の話。まあ、話の展開は、日本のドラマにもよくあるようなお話です。 でも、その展開が気になって、いつになったらヨンジェ(ピ)がジウン(ヘギョ)を好きになるのかしら??な〜んて思ってみています。 「フルハウス」のピをみた娘が「サンドゥの方がかわいいね。このピは大人になりすぎちゃってる」ですって。 私も、サンドゥのピくんの方が表... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 00:12
韓ドラ4連発
今日は韓ドラ4連発でした。 『チャングム』観て、チェオクみて最後は『初恋』。 ワクワクして観られたのは『チェオクの剣』だけだけど、やっぱり4時間見入ってしまいます。 『チェオクの剣』盗賊の頭が兄ちゃんかな??なんて思ってたらやっぱりそうでした。でも、ずいぶん早くから観てるほうにはわかっちゃうのね。 なんかそういう韓ドラなかたけ?『ガラスの靴』が離れ離れの姉妹が出会ってるのに気付かない。 同じだ。この先が楽しみ。 お昼間はまだ「ローファーム」をみてジャングン中心に観ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/16 00:01
あなたを忘れられない
「ソ・ジソプ 主演」とDVDの帯についているのでワクワクしながら観ました。 でも、あれれ〜〜???? これって、ジソブ主演??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 00:12
ハッピーエンドだね。
「ただいま、恋愛中」ゆっくり観るつもりがどんどん観てしまいました。 もう、観ててイライラ。すれ違いばっかりでイライラして先が気になる気になる。 お〜、やっと2人の気持ちが通じ合ったのね〜〜と思って観てるとまた気持ちがすれちがったり、まあかわいい恋のお話だからしようがないかあ。 でも、最後にお互いの気持ちが通じ合えてよかったよかった。 ギュインとホジョン幸せになれたわね。ホジェとスジも幸せになれて良かった良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 02:21
ギュインってカンチ???
今、一生懸命観ている「ただいま、恋愛中」のJisub扮するギュインってカンチ??? 東ラブのカンチみたいにはっきりしない優柔不断男??? なんて思って観てました。 う〜ん、Jisubにカンチやらせたら最高かも〜〜なんて。 カンチとギュインの共通点。 まずは田舎者。 なかなか好きな女の子に好きっていえないこと。 積極的な女の子におされまくって自分の気持ちを勘違いしてるとこ。 やっぱ、カンチと同じかあ。 でも、後半少し変わってきているけど、このまま男らしくなっていくのでしょうか?... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 00:17
ムヒョクとウンチェ
メンタナンスでずっと、ここに書き込み出来ませんでした。 スンホニの画像消えてるので、違うのをUPしようとしてもメンテナンスがうまく行ってないみたいでどうにもできない間に、ちょこっと壁紙を作ったりしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 14:04
千年の愛
今日もジソプマジックからとけず、「千年の愛」を観ています。 千年前のアリ将軍の姿と、現代のインチョルを二役するジソプくん。目が違う。 ハワイに行ったとき日系人の目を観たときに日本人の目と違うと感じました。まるで、そのときのように、別人のように目が違うジソプくん。 インチョルの方が好きかな。でも、インチョルの髪型どうにかしてほしい(笑)似会ってるっちゃあ、似会ってるけど・・・・・でも、笑ってしまいました。 フジワラとフジワラを取り巻く人々の日本語も聞いて笑えてしまいます。 時間があると... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 17:41
ジソプマジック
ついに「ごめん、愛してる」を観終わりました。 意外な結末にショックをうけて放心状態になっていました。 ムヒョクとウンチェの愛。短すぎた2人の時間。 可哀相で可哀相で、最後はどうなるの???とドキドキ。 それと同時に生まれてからこれまでにオンマに愛されたことがなく抱かれたこともないムヒョク。目の前にいるオンマはいつムヒョクをわが子とわかるのか、もうドキドキしながら観てました。 意外な、最終回にモウ頭の中く〜らくら。 おまけにムヒョクが愛おしいく、ママがイイコイイコしてあげるよ〜〜〜。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 19:19
ジソプワールド
今朝は町内一斉草むしりの日で早起きの日曜日でした。 パパも娘1人と1匹もゆっくり寝てるので朝から「ごめん〜」を観てしまった(*^^)v 付け髭のジソプくん、なんかへ〜ん(笑) ゆっくりの朝食のあと、わんこをトリミングに送りそのまま今日のお使いをすませ、あっというまにお迎え。 幼稚園みたい(笑) そのあと、お姑ちゃんのところへ行くと、彼女は「バリでの出来事」鑑賞中。 うっわ〜〜、ここでもジソプ〜〜〜。 もう、ジソプワ〜ルドにどっぷり。 「ごめん〜」を観終わったら「千年〜」も待って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 23:50
★頭の中から離れない曲
今、お風呂の中で何気に歌っているのに気付きました。 なぜか、「夏の香り」の挿入歌。なんで思い出したのかしら? ブーメランマンの★「頭の中から離れない曲、ありませんか?」 の質問に なにかな??って考えていた3〜4日前はピくんの「サンドゥ、学校へ行こう」の曲が頭から離れなかった。今日も口ずさんでたのに、あれ?なんで「夏の香り」? いつも、口ずさむ曲はその時観ている韓ドラの挿入歌。 でも、今回は あれ???「ごめん〜」はどんな曲?4話まで観ているのに思い出せない。 私の「頭の中から離... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 00:14
ごめん、愛してる
昨日から、「ごめん、愛してる」を見始めました。 予習まったくなしで、ジソプくんがでているということだけわかっています。 誰が誰に「ごめん、愛してる」なのかしら? 1話はジソプくんすっごい頭で登場。韓国で生まれ親に捨てられ、施設からオーストラリアに養子にだされた青年の役だということがわかりました。 韓ドラって、海外へ養子縁組してる設定大好きですね。 「ホテリア」のドンヒョクと同じです。 2話で、彼が2卵生双生児の片割れとわかって、母は女優でアイドル歌手の息子と幸せに暮らしています。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 00:31
サンドゥ学校へ行こう
ネット配信の1話無料というので1話のみ観てそれっきりとなっていた「サンドゥ〜」。 今、やっと観ています。 観ててせつなくなります。 サンドゥとウナンの初恋は実るんかなあ? 娘ポリの頭はなぜチリチリなんでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 22:19
こんなところに
「あなた、そして私」やっと観終わりました。 長かった〜〜。 「初恋」には負けるけど。 最近、韓ドラや韓国映画を次から次へと観るせいでやっと、俳優さんや女優さんの顔なじみができてきました。 「あなた、そして私」はまずお父さん・・・「その陽射がわたしに」の会長でハラボジ。 長男ドンギュは「初恋」のソクジンオッパ。ミンギュオンマは確か「オールイン」のリュ・シウォンくんのオンマ。スギョンのイモ〜も「オールイン」でお馴染み。 ミンギュオンマの食堂のアジュンマは「ガラスの靴」のお手伝いさん。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 23:28
四月の雪- ドキュメンタリー 〜
TS○TAYAに、久々に行きました。 韓国コーナーへ行くと、またまた増えていました。 「四月の雪- ドキュメンタリー 〜」も5〜6枚置いてあったのにはびっくり。 どこぞのおばあさんがが一生懸命そこにいたおばはんを捕まえて一生懸命ドラマ一つ一つを説明して薦めています。「オールインはよかったわ〜。絶対観るべきよ。太陽に向かっても良かった。四月の雪。せつないわ。四月の雪はね必ずこのドキュメンタリーを観なきゃだめよ!」延々話しているのでお友達かと思いきや、赤の他人らしく聞かされてる方は迷惑そう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 18:13
涙と笑いでぐちゃぐちゃ
今日は、なんだかアチコチから電話がかかってきてなにもしていないのに忙しい1日でした。 それでも、パパが帰ってくるまでの時間に「ポップコーン 第14話」を見ました。 もう、ヨンフンとヒョンスを観ていると涙で顔がぐちゃぐちゃになってしまいました。 でも、話がちょっと別なほうに写ると「これってコメディー?」って思えるほど大声で笑ってしまうような話にもなっていて、な〜んかおもしろい話の構成になっています。 そういえば、ポップコーンに、チソンくんでてきましたね。弟チャンスのチング役。若い。 冬... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 00:02
ポップコーン
このところ、お昼間はスンホニの「ポップコーン」、夜は「踊る大捜査線」の本編を観ています。 「ポップコーン」は全16話。 とっても可愛くて楽しいドラマと思いながら前半観てきたら・・・・ 後半からちょっと悲しい方向へいきそうな気配で 今日観た13話、ヨンフン(スンホン)の悲しみとつらさが伝わってきて涙涙、涙なしには観ていられなませんでした。 タイトルバックは楽しそうで幸せいっぱいま雰囲気なのに・・・ それにしても、あのヨンフンの髪型。ちょっと笑えます。でも、話が進むに連れて慣れてくるの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 21:54
あなた、そして私
先週末からスンホニがでている「あなた、そして私」を観始めて、とりあえず18話まで観てしまいました。  スンホニがすご〜〜く ”こども” って完治。可愛すぎ! SM○Pの中にいそうな雰囲気(笑) 初恋のソクジンオッパがスンホニのヒョンの役ででてます。初恋では、お金持ちのお坊ちゃまなのに 今度は1000ウォンすらない貧乏なおうちの長男坊の役。そのギャップがなんともおかしい。 アッパも「その陽射が私に」では、会長の役でした。 もうひとつギャップといえば、アッパのお姉ちゃん?でしょうか?叔... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/10 18:13
世陸はじまった〜〜
ついに世陸がはじまりました。  今年の夏も裕二は熱いね〜〜。 ヘルシンキ大会は今までと違って早い時間なので楽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/07 00:39
夏の香り
昨日から仙台では「夏の香り」が始まりました。  字幕?吹き替え?と楽しみにしていたら吹き替え。  ミヌの吹き替えをしている田中実くんは「温泉へ行こう」の支配人の役でおなじみ。  好きな俳優さんの1人です。  だから、どうもミヌが話ているようには聞こえず、田中実くんの顔が浮かんできてしまいます。  「あ〜〜もうどうせだからヘウォンの声は薫さんがやって〜〜(笑)」と言うと娘が「マンガ声だからダメだよ。」と。  やっぱり、ミヌの声はスンホニしかいませ〜〜〜ん。  ノーカット版を先日から... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/29 23:06
バリでの出来事
チングに薦められて「バリの出来事」を観ました。 昨日やっと観終えましたが、なんだか消化不良を起こしています(苦笑) 韓国ドラマらしく、またまた財閥のお坊ちゃまお嬢様が登場。 それに反して貧しい生まれのヒロイン登場。 バリから始まるのでなにがあっても明るい娘のシンデレラストーリー?? と思いきや、ドロドロでした。 「ローファーム」では金持ちのボンボン弁護士役のソ・ジソプくんが今度は母1人子1人役。 あまりセリフがなく表情での演技。 それより、あのしなやかな手にはびっくり。 も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/27 17:07
ローファーム
スンホニ主演ドラマ「ローファーム」やっと土曜日に見終わったてちょっとその余韻に浸っていました。 弁護士役のスンホニ、かっこい〜。でも、弁護する場面が少なすぎ。 5人の弁護士が集まって作った弁護士事務所だけど、全然報酬が入ってきてないのに、なんであんなに~毎日焼肉食べられるんでしょ?(笑) 「ローファーム」のすべての回に焼肉を食べているシーンがあります。ちょっと高級そうな焼肉屋だったり、丸テーブルの安っぽい焼肉屋だったり。 たいして儲かっていないのに高級そうなお店にばかり行ってのが不思... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 23:52
韓国ドラマの七不思議その2
韓国のドラマや映画をみていると、現代物はよく拭き掃除をするシーンがでてきます。 冬ソナでは18話?のチュンサンとユジンが東海へ行った「はじめての海」でお泊りした民宿でも ユジンが一生懸命床を拭いていました。 ユジンが拭いていたのを見たときは利用者がいない部屋だから拭いてるのねくらいしか思って みてなかったけど・・・・・・ スンホニの若いときの「ハッピートゥゲザー」でも誰かが拭き掃除していたような・・・・ 「秋の童話」でも、ソン・ヘギョちゃん演じるウンソが床拭いてました。 そして、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/24 12:26

トップへ | みんなの「韓ドラ」ブログ

アジュチョアヘヨ 韓ドラのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる