アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「SHINHWA」のブログ記事

みんなの「SHINHWA」ブログ


へたくそだって〜〜^^;

2009/01/12 03:11
昨日は新番組の「愛しの金枝玉葉」(いとしのクンジオギョブ)、
「愛に狂う」を見始めました。
どちらも録画。
次が気になるっていうのも楽しいです。
今見てる中で「ベートーベンウイルス」も録画だし
「お母さんに角がはえた」もだし
明日から月9は瑛太主演の「ボイス」が始まるしで
ドラマみるのに忙しい。
本当はDVDで「パパ3人ママ1人」が見たいんですけどね^^;


さて、昨日はパパが留守だったので神話のMVなどなど
ゆっくり楽しんで見ていたら
突然早く帰ってきてジャマされちゃいました。

ただ邪魔されるくらいならいいけど
ヘソンのソロパートの場面で『へたくそ〜〜外れてる』
次にドンワン
『こいつもっとへたくそ〜〜こいつも外れてる
まあスマップもうまいとはいえないけどね』
ですって

でも、実はドンワンのソロパートで熱唱してるとき
たまに「はずれてる?」って思うことあるけど

どうなんでしょう?SHINHWAは歌がうまい?それとも・・・






記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


SHINHWAグッズ

2008/03/22 15:16
SHINHWAのソウルコンサートまであと1週間。
行けないけど、グッズとかいいのがあれば買いたいなあ
なんて思ってファンクラブのサイトに行ってみたら
韓国公式のほうで、グッズが公開されていました。


画像


これが、神話のフィギュアですって(笑)

いや〜〜、何万円もする着せ替え人形を期待?してたのに
そっくり人形でしたねえ。
「机の上に〜」ってコメントがあったのですが、
やっぱり、学生ファンが多いということかな?(苦笑)

それにしても、この子たち見てめちゃうけです。

上段左からエリック、ドンワン、ミヌ
下段がヘソン、チョンジン、アンディー

だよね?(笑)

エリック似てる〜〜〜〜。
どうみてもエリック以外のなにものでもないってほど似てます。
ドンワン全然似てません。
ドンワンというより、劇団○○○?に似てるかも(爆)
ヘソンはすぐわかるけど、チョンジンも全然似てないなあ。
ミヌもちょっとあんまりかも。
アンディーは似てる。

でも、この子達がPCの横にでも並んでたら楽しいかも(笑)

お値段はと、オモ、品切れってなっててお値段もでてませんねぇ。

日本ではいつから販売するんでしょ?
 実は欲しいかも(苦笑)

さて、ほかには、

画像画像





髪留めとアンダーウエアーですって。
髪留めってなんか韓国らしいかな。
アンダーウエアーにはびっくり。
ちなみにお値段61,750だそうで日本円にすると
8000円くらい?

画像画像 







神話スタンプ、 携帯ストラップ。

スタンプなんて やっぱり子供向け?


画像画像画像 







 タンブラー、タオル、傘。
 傘なんてさせないよ〜〜^^;
 



画像画像画像 







ライブお決まりのTシャツ2種類と紙バック。

最近は紙バック買わされるのね。
神話はTシャツをライブの時になぜ着ないのかしら?
みんなで着たら楽しいし、かえって売れるのに。

裕二のライブのTシャツほとんど持ってますよ。
もちらんライブのときに着たしね。
おそろいでうれしいのに。


画像画像画像








6人の香りのフレグランス。
6人の香りじゃなくて匂いのほうがいいかも(爆)
そして石鹸。


お値段は紙バックの950ウォンが最低で(これは安いね)
フレグランスが47500ウォンであとは2〜3万ウォン程度です。

これが、日本で販売となるとすごいお値段つくのかしら?
でもこれって韓国ペンターゲットなのかな?


韓国のアーティストのライブってパンフレットって売らないですよね。

なんでだろ?


あ〜〜、行きたかったなあ〜〜。
行っちゃえば良かったかなあ。



で、買うとしたら・・・・・・


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


怪しい男たち

2008/03/20 23:32
SHINWAが新しいアルバムのプロモを作ったらしいのだけど、
なんかこの人たち、怪しいよ。

  
朝鮮日報の文と写真は↓

画像


 『 20日午後、京畿道華城市松山面近くでSHINHWA 9thアルバムのプロモーションビデオ撮影が行われ、現場が公開された。写真は、PVでメキシコのギャング団に扮したメンバーたちが撮影の合間に笑顔で語り合っているところ。


 この日は、人質になっているエリックを残りの5人が救いに行くというシーンが撮影された。メンバーが救出に向かう場面ではSHINHWAのメンバー6人の厚い友情や男らしさ、アクティブな演技で、映画の撮影ではないかと思うほど壮大な映像に仕上がっている。』


画像


どんちゃんはかっこいいわ。
湘爆のアキラみたい。トサカはたれてるけど(笑)

1番怪しいと思ったのは
 
画像


 チョンジン。チョンジンペンのみなさんミアネヨ。

画像


ミヌはお笑いの人かと思った。ん〜〜名前忘れた。


画像







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


神話9th

2008/03/15 11:33
神話9集がもうじき発売になるお知らせをもらいました。

そして、もう〜〜〜勘弁してほし〜〜〜

神話香水、キャラクターフィギュア、テディーベアーときたもんだ。

もう笑いがとまりましぇん(泣)

冗談でドンワンのフィギュアなんて言ってたら
もう、神話も流行にのって作るなんて、
1番勘弁してほし〜〜〜のはテディーベアー。
ヨンが作ったので十分だよ。
(買わなかったけどね)

また、何万もする商品を日本ファンに買わせようと思って作るのでしょうね。

たぶん、買わないと思います。

でも、似てたらフィギュア買っちゃうかも(爆)
いらん。それだけはいらん。
写真眺めてるだけで十分だわ。

画像



上の写真と詳しい内容は
神話オフシャルサイト神話ニュースに掲載されています。
写真をちょっとお借りしてきましたが、これってジャケットなのかな?
神話初心者の私にはわかりましぇ〜〜ん




ASIN:B0012ZN61M>2007 JAPAN TOUR SHINHWA FOREVER
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


韓国のアジュンマも同じだ〜〜

2008/03/08 01:17
ジソ友さんと韓国居酒屋に行ってきました。
久しぶりにチングとの呑みで楽しいひととき過ごしてきました。

そのお店、私と同年代くらいのアジュンマがやっています。
お店の中でなにやら聞き覚えのある声がするけど、
K−POPかけてるくらいに思ってたら、
なんと「M」のアルバムが流れていました。
デッキの上にMのアルバムが並べてあります。
デッキにもMステッカーがしっかり貼ってある。

画像


「アジュンマ〜M好きなの?」って聞くと
『娘が好きなの、私はドンワン!』
あらまあ〜こんなところでドンワンペンにお会いするなんて

iPodに入れてるドンワンの動画を見せたら、喜んでずっと見てました(笑)

なのに、なぜかお店の隅にチャン・ドンゴンのカレンダーとピの写真。
「ん?チャン・ドンゴンも好きなの?」
アジュンマ『ピも』

ですって。

さっき、ドンワン好きっていってたじゃ〜〜〜〜〜ん


ハハハハ

日本の韓流おばちゃんも韓国のアジュンマも同じじゃ〜ん。


あっちも好き、こっちも好きって。



で、お料理のお味はめっちゃ美味しかったです。

そうそう、ジソ友さんとの呑みだったのだけど、
ゲゲゲの話はちょっとしただけで、
ジソがあまりにも待たせるから
一人はミンギ〜〜とか言ってるし、一人はユ〜く〜んなんて
言ってて、ジソの話はさらっとして終わりでした(苦笑)



それにしても上の写真の二人怪しい〜〜〜。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


SHINHWA10th(動画付)

2008/03/03 19:13
画像 神話の10周年を記念して、
 ワインとグラスを販売するという
 写真つきでメールが来ました。

 誰が買って飲むの???

 神話のファンは飲めるんか?
 子供はワインだめでしょ。

 アーニーすご〜くペンの年齢を
 低く思ってたましたが

 神話が28とかになってるってことは、
 ペンも一緒に年とってるんだよね(笑)




goodにあがってた今度のソウルライブのスポットにも
「ペンも大人になった」ってあります。
この下の動画がそれ。ちょっとお借りしてきました。

このスポット笑えます。




どんちゃんたちが兵役終わって戻ってきてからのライブには
ホクシ〜
託児があったりして(笑)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新入社員

2008/02/22 23:44
「無敵の落下傘要員」を見終わって引き続きエリックの「新入社員」を
みました。
エリック苦手だったので「新入社員」をチングから回してもらってなかったので
今頃になってドンワンの大好きなエリックだから見てみました。

画像


なかなか楽しめました。
「無敵〜」は同じようなお話で
LKという大企業に学生時代は学年ビリ?のどうしようもない
三流大学出のプータローが
入社試験を受けて筆記はコンピューターミスで満点。
実は0点なのに・・・・
英語面接は隣の受験生に通訳をさせたことが「機転が利く」と評価され
最終面接では、社会問題を振られるとかしこい友人が話してたのを思い出し
そのとおりを話したらまた高い評価をうけ主席合格しちゃったという(笑)
カン・ホ。
一流企業でなぜか通用していってしまうという
「無敵〜」と同じでなにもかもが偶然が成功を呼ぶという
なっともラッキーな男の物語〜〜


なんで、エリックはあんなにおバカ役がはまってるのでしょ(笑)
ちょっと可愛かった(笑)
カン・ホって二文字で名前が一文字。

弟はミン。同じ字を使ってないのも珍しい。
この弟もどうしようもない子で
一応ソウル大めざす浪人生。
あのヘアスタイルとそのなでかてがおかしかった〜〜

おかあさんの扱いも無敵〜と同じでLKに入社がきまると
扱いがちがうからおかしい。
韓国はあんなもんなのかしら?

ここんちのアボジもプータロー。

ヒロインのハン・ガイン、ちょっと苦手だったのですが、
今回は良い役だからとっても可愛くみえました。
はじめのほうの彼女の服装のだささが笑えましたね。

そうそう、ハン・ガインが借りてる部屋の下の「女秘書」という
スナックのホステス二人は、
ひとりが、「無敵〜」のときのオンマ。
もう一人の太ってるほうが、「愛の群像」のジェホ叔母の家の
間借り人。とってもこの二人存在感があるからこれまた笑える。


ライバルのオ・ジホは演技しているのをみるのが初めて。
エリックと同級生の役なんだけど、
どう見てもオ・ジホの方が大人に見えるのは気のせいかしら?

と思ってたら、エリックが「ケセラセラ」のファンミで『ジホヒョン』って
言ってたので、やっぱ上のようですね。

この人のめの演技がなんかようわからんかったです。
怒ってるのか、喜んでるのか・・・・

悪いやつで終われない韓ドラ得意のいい人への変身でした。

毎回結構面白くてサクサク見れました。



「新入社員」も「無敵〜」でもLKという会社名がでてきたのですが、
これってLGをまねたのかしら?

それと、話の後半で新聞社名が「サンケイ」でした。
実在するじゃない(笑)
そして「ハツシバ電子」だっけ?
なんかどこかで聞いたことあるなあと考えてみたら、
「踊る〜秋スペ」で青島が潜入捜査に行った
コンピューター会社がハツシバじゃなかったけ?


そんなところも楽しめた「新入社員」でした。

さて、次は偶然「ケセラセラ」が回ってきたので
この際だから映画の「六月の〜」もあるし、
エリック祭りをやっちゃいましょう。


あ、でも誤解しないでください。
エリックにはまってませんから




「新入社員」 オリジナル・サウンドトラック (DVD付)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


どうなるの?神話武道館ライブ

2008/02/20 11:04
神話20代最後となる4月の武道館ライブ
いったいどうなってるんでしょうね。

画像


朝鮮日報によりますと

 先ごろ、人気グループSHINHWAの入隊前の最後のコンサートが日本武道館で4月18・19日に開催されると発表されたばかりだったが、18日に突如「延期」と報じられた。その間のいきさつを含め、公演の行方について、関心が集まっている。


  「SHINHWA4月公演」の一報は、SHINHWA のメンバー、M(イ・ミヌ)の関係者が、先般行われた日本ソロ公演後にもらしたとされる。しかし18日には、SHINHWAの海外公演を担当しているオープンワールドエンターテイメントが、「日本のプロモーター、ウドー音楽事務所と協議したが、前回の公演の精算でウドー側が多大な制作費を請求するなど、納得しがたい問題が発生したことにより、コンサートを延期する」という趣旨の発表をした。


 これに対し、名指しされたウドー音楽事務所側は真っ向から反論。「4月の公演に関してオープンワールドから打診があったため、明かされた日程で日本武道館を仮押さえしたのは事実。しかし、オープンワールドにはその旨を伝えただけで、回答を待っている間に公演日程が発表され、驚いた。その後、4月19日にはメンバーのチョンジンは別のスケジュールが入っていることがわかり、本当に開催できるのか、という不安はあった。オープンワールドとはこれまでも仕事をしているが、金銭的な問題は一切発生していない。話し合いもないまま弊社を非難し、弊社のせいで公演ができないかのような見解を一方的に発表されて遺憾」と不快感をあらわにした。

  一方、日本でのSHINHWAの事務所は、「4月公演が決定した事実そのものがなく、延期というのもない」とし「メンバーは今、3月のソウル公演の準備に全力を挙げており、その後のことは決定できる状態ではない」とコメントしている。



朝鮮日報に書いてあるとおりファンが1番の被害者ですね。

『ソウルライブに行くつもりだったけど、4月に武道館でライブをやるなら
ソウルは行かない』って
言ってる人もたくさんいるようだし、

神話もかわいそうだねえ。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


早くも「SHINHWA FOREVER]

2008/02/15 23:58
スカパーフジで早くも埼玉スーパーアリーナでの
神話ライブが放映されました。

DVDが3月の中旬に発売なのに
もうTVでやるなんて・・・


画像


でも、そんなことどうでもいい。
うれし〜〜〜。
今日はラッキーなことにパパは呑み会で留守。
娘とバッチリ2時間楽しみました。

でも途中途中にインタビュー入るから
ライブはかなりカットされてました。

まさかこれがそのままDVDにはならないよね?

もう、予約しかってますんで^^;

4月の武道館の話はガセかしら?
昨日のファンクラブからのメーリングにはな〜んにも
ありませんでした。

チョンジンときめきツアーともかぶってるし。

早く、ファンクラブからお知らせ出してほしいですね。

「SHINHWA FOREVER」を再びみて
あの日の感動が蘇って、興奮してます。






SHINHWA JAPAN TOUR 2007
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


無敵の落下傘要員

2008/02/15 01:41
邦題は「無敵の新入社員」。
エリックの新入社員オバカキャラシリーズ?かしら(笑)

エリックものは「火の鳥」以来です。
「火の鳥」と違って、頭を使わないで楽しめるドラマでした。

画像


お話は
就職難に苦しんだエリック扮するチェガンが、ある日大統領の車に轢かれるところだったお婆さんを助けたことから、大統領の推薦を受けてコネで国家最高秘密情報組職NSTに入って起こるコメディードラマ。

このチェ・ガン、コネで情報局要員になったのだけど、
研修も何もうけてないのに事件を解決してします。
でも、ぜ〜んぶ本人は気づかず、全然違うことで出くわしたことが
解決策になっていっちゃう、もうまるでマンガです。

でも、後半だんだん要員らしく、
そうそう、「犬とオオカミの時間」のイ・ジュンギやチョン・ギョンホみたいにね。
チェ・ガンは要員の申し子かい?って思うほど、訓練しなくても
なんでもできちゃうのがびっくり。

ん〜〜そうだ!
まるで子供のころに見たキーハンターとかGメン〜みたいな
感じです。

悪役も頭いいんだか悪いんだかって感じ。

日本人俳優もでてて日本語で話します。不思議なのよ、これが。

脇を固める人たちも面白いキャラに仕上がっていて
十分楽しめます。
チェ・ガンの両親、親友など、おなじみの顔。

エリックとハン・ジミンのラブも面白かった。
この二人苦手だったんだけど、初めてかわいいと思いました。

ま、楽しめたドラマです。

次は続けて「新入社員」見ようかな。
エリック苦手で敬遠してたのですが
どんちゃん好きになって素のエリックみる回数が
増えて、見方かわったのでちょっとエリックものみたくなりました。

オバカキャラぴったし(笑)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
神話 武道館ライブ
神話 武道館ライブ 興奮せずにはいられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 22:54
SHINHWA 10th Anniversary Live Concert
SHINHWA 10th Anniversary Live Concert 神話のソウルでのライブが一昨日発表になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 01:00
COLORS
COLORS 久しぶりに「Book OFF」に行きました。 朝鮮語辞典はでてないかなあと思って探しに入ったのだけど、 見つけたものは神話の「COLORS」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/23 01:58
興奮さめやらず〜〜〜〜
興奮さめやらず〜〜〜〜 夕べは日帰り強行軍で遅く帰ってきたせいもあって 頭が興奮状態で眠れませんでした。 今朝は昨日の記者会見の内容をチェック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 10:22
ドンワン祭り第1部終了。
ドンワン祭り第1部終了。 チェゴやチェゴ! 最高でしたドンワン!いや、神話! めちゃくちゃ楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/10 01:13
Shinhwa Winter Story 2007- The Snowy Night MV
前々夜祭りだよ〜〜(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 23:31
M.ステーション
M.ステーション 見るの忘れた〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 22:58
いよいよ明日からだね
いよいよ明日からだね 昨日、DongWanは名古屋入りしたとか。 2日も前に来日したのね。 そしていよいよ明日からアジアツアースタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/05 23:56
あと1週間
あと1週間 神話のライブまであと1週間。 もう、ドキドキワクワク。 オフィシャルにはコンサートグッズも発表されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/01 23:25
ドンワンに会える!かも
ドンワンに会える!かも シナコンのチケット争奪戦が未だ始まらなくて 右往左往しているというのに 昨日、「キム・ドンワン オフィシャルクラブ JAPAN」>なるものが発足 だそうで また、パボな私はひとり大騒ぎ。 だって、毎日チェキしてるファンサイトにもぜ〜んぜんそんなこと 書いてないから寝耳に水状態で ぬあんとジソ友さんからメールで知らせてもらって知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/26 19:48
さいたまスーパーアリーナ
さいたまスーパーアリーナ ついに、ファンクラブのサイトにSHINHWAの 日本公演の日程が発表されました。 12月6日が名古屋 12月8日6時スタート、9日5時スタートで さいたま ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/24 01:12
神話ライブ決定!
神話ライブ決定! きゃあきゃあきゃあ〜〜〜。 ついにドンワンが日本へやってくる〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/09 19:36

トップへ | みんなの「SHINHWA」ブログ

アジュチョアヘヨ SHINHWAのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる