アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ


韓ドラ見てないわけじゃないんだけど

2009/02/21 01:44
と〜ても久しぶりの投稿です。

「ジウちゃんがイ・ジヌクとおつきあい」と聞いて
ヌグ?って思って調べたら

あらまあ

画像


この人、「強敵たち」の大統領の息子じゃない。
ちょっとスンホンに似た感じの彼ですね。

かなり年下じゃないかしら?
ま、お幸せにってとこですね。

なぜかこの情報ダンナから聞いて知りました(苦笑)


最近、韓ドラ見てないわけじゃないのですが
なんだか忙しくて

ってそんなに忙しいというようなことをしているわけではなく

毎日チビワンコに振り回され、そっちのblog>が忙しいって感じです
よかったら覗いてやっておくんなさい。

画像


で、最近みてるものというと

月・火が「母さんに角がはえた」
母さん大胆にも1年間の休暇をもらってアパートで一人暮らし始めちゃいましたね。
それうらやましいかも。

水・木が「ベートーベンウィルス」終わっちゃいました。
「愛に狂う」ヒロインの夫役にこの人↓でてました。

画像


ちょっと好きなんえすがすぐ死んじゃったのでつまんない。

でも、話は進み回を増すごとにはまっとります。

金・土が「いかさま師」
 翻訳機で타짜を引いてもいかさま師ってでてこないのはなぜ?

 結構面白いですがただ今5話からが溜まってみておりません^^;

土日「愛しの金枝玉葉」
 これなかなか面白い。でも長いのがたまに傷。
韓国でもまだ続いてる?らしいです。

このほかにも国産物は「キイナ」にはまってます。
不思議な能力を持つ刑事。菅野が主役です。

それと韓国のブロ友にkatun(あってるかな?)を好きな女の子がいて
そのつながりで「レスキュー」も見てます。
結構面白いですよ。

あとは月9のヴォイス。瑛太くんチョアです。
イケメンいっぱいでてくる「メイちゃんの執事」
ばかばかしいけど頭つかわなくていいのでOKです。


1週間めいっぱいドラマづけなパボですわ。

来週から乾燥じゃなくて感想など書いてみようかな。


最近めっきりジソ離れしています。
せっかくカインとアベル始まったのに・・・・






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2


blogタイトル変更!

2009/02/03 01:41
2月に入りわが町は大雪で真っ白なスタートでした。

このblogももうずいぶん続いていますが、
その間に何人好きな人変わったかしら?(苦笑)
ヨンからはじまって・・・・

で、今までのタイトルではスンホニペンのみなさまにも
申し訳ないのでHPと同じ「アジュチョアヘヨ」に
変更することにいたしました。

ドンワンが入隊しちょっとさびしいけど
今はスカパーで放映中の韓ドラとチングが回してくれるDVDと
国産ドラマを目いっぱいみてる毎日。

ドンワンは西大門区庁で働いているので
ただ今、ドンワン見学計画中。
ドンワンもいつでも会いにきてなんて言っちゃてるから
行っちゃおう!


ジソの「映画は映画だ!」宣伝も始まったけど、
DVDで見て途中リタイア
やっぱ、ちょっと愛が薄れてきたかも・・・・・



画像


今月はカレンダーつくるの忘れてました。
ジソのはまだ作ってません。
もし、待ってる人がいたなら、ミアネヨ。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


へたくそだって〜〜^^;

2009/01/12 03:11
昨日は新番組の「愛しの金枝玉葉」(いとしのクンジオギョブ)、
「愛に狂う」を見始めました。
どちらも録画。
次が気になるっていうのも楽しいです。
今見てる中で「ベートーベンウイルス」も録画だし
「お母さんに角がはえた」もだし
明日から月9は瑛太主演の「ボイス」が始まるしで
ドラマみるのに忙しい。
本当はDVDで「パパ3人ママ1人」が見たいんですけどね^^;


さて、昨日はパパが留守だったので神話のMVなどなど
ゆっくり楽しんで見ていたら
突然早く帰ってきてジャマされちゃいました。

ただ邪魔されるくらいならいいけど
ヘソンのソロパートの場面で『へたくそ〜〜外れてる』
次にドンワン
『こいつもっとへたくそ〜〜こいつも外れてる
まあスマップもうまいとはいえないけどね』
ですって

でも、実はドンワンのソロパートで熱唱してるとき
たまに「はずれてる?」って思うことあるけど

どうなんでしょう?SHINHWAは歌がうまい?それとも・・・






記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2008年

2008/12/31 02:59
2008年がおわろうとしていますね。

みんな幸せな1年だったでしょうか?


私の2008年はいろんなことが起きた大変な1年でした。

愛犬チエの病気、介護、そして別れ。

ちびっこ柴犬シロウとの出会いそしてチビ犬子育て。

父の病気、痴呆、介護、そして別れ。


おまけにドンワンの入隊まで。

まあ、いろんなことが起きた1年でした。

ついにハングル教室も行かなくなっちゃいました。

でもシロウとドンワンに癒してもらい
MISAのウンチェじゃないけど
すぐに友達とごはんを食べたりもするって。

まさにそのとおり。
韓ドラ次々見ています

薄情なやつですね私。

韓流の波に乗ってちょうど丸5年が過ぎました。

まだまだ韓国チョア〜〜〜
ドンワン サランゲ〜〜 



お立ち寄りいただいている皆様に
毎日PCの前に座れることに
日々楽しく韓ドラをみられることに
感謝いたします 

2008年お世話になりました。

2009年も是非またお立ち寄りくださいね。

みなさまお幸せに




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


イルジメ

2008/12/17 00:20
画像


今、17話の途中イルジメが宙刷りにされてるところまでで
止まってます。
寝る前に見ようと思ってたらパパが「アグリーベティー」みなくちゃ
なんていうのでみれましぇ〜ん。

イ・ジュンギかっこいいですねえ。
イ・ジュンギというよりヨンイがいいですね。
イルジメかっこいいし〜〜。

はまりまくってみています。
でも、最後はどうなっちゃうのかな?

ドキドキしながらみてます。

ギョムの姉の話、母とのニアミス
ヨンイアボジの話、もう泣けますね。


昨日きづいたのですが、
ヨンイとヨンイアボジのコンビって

画像


フライダディーの二人だったんですね。

このコンビはチェゴです。

ジュンギとまでは行きませんが
かっこいい〜〜〜




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近は

2008/12/12 01:10
ワイルド イ・ジュンギ にお目にかかれた「イルジメ」
「ホテルビ−ナス」では子供っぽさが残っている中で
ワイルドな雰囲気を持つイ・ジュンギだけど、
今回は大人の雰囲気。

今、ちょうど6話まで見終わりました。
はまりそう。

他には「母さんに角がはえた」「ロビイスト」
「食客」

「食客」もあと2回で終わり。

そして、韓国ドラマだけではなく国産ものは
「イノセントラブ」「チームバチスタの栄光」
「セレブと貧乏太郎」「風のガーデン」
「流星の〜」

とまあ、毎日夜のドラマをみています。

なかでも「チームバチスタの栄光」は思わぬ展開に
なってきました。

それにしても、中村トオルちゃんかっこいいわ〜〜。


なんてこんなにドラマみてる自分がはずかしい〜〜〜
でも、ちゃんとやってますよ〜〜。






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


話題豊富だね〜〜

2008/11/25 01:23
きれいなお姉さんと並んでいるのはJisubではありませんか。

いや〜〜またまた来日してたんですね。
大阪でイベントだそうで・・・・

画像


青龍賞とかでレッドカーペットを歩いてたかたと思ってたら・・・
話題が豊富で露出がどんどん増えてきました。
うれしい限りです。

画像



ちょっと忙しくしている間にドンワンも入隊してしまいました。

画像


お決まりの記念写真も公表され元気そうでなにより。

画像


そして全然投稿もせずblogをほったらかしにしていた私はと言いますと、
父の四十九日の法要と納骨に福岡にある菩提寺へ行ってきました。

5年ぶりの福岡。
変わってました。
岩田屋本館なくなってたし、ロフトがあったし、
地下鉄の駅もホームが変わってました。
シーフォークに初めて泊まりました。
スマップのライブの前日だったので
もしかしたら泊まってたかもしれませんねえ。



今更ながら気づいたのですが

画像画像

この「牧のうどん」。讃岐うどんやさんですっごくおいしくて
安くて量も多くて
福岡では知らない人がいないほど美味しいうどんやさん。

で、何にきづいたかというと
福岡にいたころの私のまわりの人間はこのお店を
「まきのうどん」と呼んでいました。

でも、この看板見て思ったのが
「まきのうどん」ではなく
『「牧」のうどん』
なのか????
「牧」が漢字で「の」がひらがな。
〜のってこと?

いとこの嫁さんも『「牧」のうどんやさん』って言いました。
福岡市内に住んでるほとんどの人が
「まきのうどん」って言ってたのになあ。

いや〜〜来年の一周忌の法要に行ったらぜひお店の人に
聞いてみたいと思います。





朝鮮日報
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


気になる気になる

2008/10/30 11:27
久々の投稿です。
別に何が忙しいというわけでもないのですが
なぜかここの更新を忘れてしまいます

さて、最近見ている韓ドラは

言うまでも無く「食客」(M-net)

画像


6話に入り少しずつ映画と同じような場面が出てきました。
映画は2時間ちょういで話を進めなければいけないから
まあ、ドラマのようにたらたらといろんなエピソードを
入れるわけにはいきませんよね。
どんどん面白くなってきました。
原作のマンガを読んでみたいですね。
「美味しいんぼ」のパクリ?なのかな?
なんて怒られるかな?って「美味しいんぼ」もみてないのだけど


次に「母さんに角がはえた」

画像


これがなんか面白いの。
普通のごく一般的な韓国家庭なのだろうけど、
3人の子供の結婚問題がぐちゃぐちゃ。
長男は2番目の子なのだけど
その長男を尋ねてある日お腹の大きな女性がやってくるところから始まります。
オンマは結婚と出産が逆になることでショックをうけます。
それも寝耳に水だったし(笑)
でも許してうけいれます。
次に3番目の子供次女が貧乏な家の息子と結婚すると言ってたことで
オンマは許すべきか葛藤してたのに実は財閥の息子で本人も騙されていました。
そこで結婚までの一波乱がこれまた面白い。
で、うまく話が進んでいたら
1番上の長女、36歳独身弁護士でオンマの希望の星だったはずの自慢の娘が
コブ付きバツ一男と結婚すると言い出して大騒ぎ・・・・

36にもなっての結婚ならありえるだろうけど、オンマは許せない
さあ、どうなる
それをなんと見通せちゃう不思議な能力を持つ従姉妹がいて
言い当てるからこれまた面白い。

ちょっとはこのドラマ気にいってます(笑)


次に気になるのが「太陽の女」

画像


実はこれ、ちゃんとみてません(苦笑)
週2回の録画を編集しながらチラチラっと。
あらすじは
子供のいない財閥に施設から養女がきたのだけど、
あとになって女の子が生まれます。
その養女のおねえちゃんが自分の身が危ないと思い
ある日妹を連れ出して人ごみにわざと置いてきてしまいます。
姉は韓国一のアナウンサーとなり妹はコーディネーター?かな。
その二人が大人になって何も知らず再会します。
はい、ご想像におまかせってことで
前半はまったく興味なかったのが
後半いやラスト近くなってきてそこから見てしまってる
パボな私です。
もう、今1番気になる気になるドラマです。

グチャグチャドロドロ系好きな人にはお奨めかと・・・・



さあ、来月から毎日韓ドラ日記でもまじめにつけようかなあ
なんて
思ったりしてますが
続くかどうかねえ・・・・・


仙台はめっきり寒くなりました。

お風邪などひきませんようにね。

お〜〜11月のカレンダー作らなきゃ。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


大根1本50円也

2008/10/22 13:23
今年もまたカクテキを作りました(*^^)v

本当は「食客」の感想書こうとおもったのだけど・・・
「食客」に触発されて(笑)

まずはヤンニョム作り

画像


おっとその前に大根を切ってお塩をまぶして
水揚げ作業を一晩して
水切りしてからヤンニョム作りです。

結構この過程がめんどい。

でも、ヤンニョム作りまでこぎつければ簡単。

画像


韓国のオモニはたらいいっぱいに大根入れて
ヤンニョムを上にかけて混ぜるけど

アバウトcaroさんはボールに作ったヤンニョムの上に
大根入れて混ぜ混ぜ〜〜


画像


密閉容器に入れて、半日テーブルの上に置いといて
寝るころに冷蔵庫に入れて
3日目からが食べごろ〜〜

明日かな?

楽しみ〜〜


今夜、「食客」がまたありますね。

キムチサラダなんてのを前回作ってたけど
今夜は何かな???
それも楽しみです。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


11月17日

2008/10/17 12:15
あ〜、来る日がきた〜〜〜ですわ。

ついにドンワン入隊です。

この日はみんなでバスを貸しきってお見送りだそうです。
もちろん、行けません

11月17日は父の四十九日の法要と納骨を福岡でするので
福岡のお寺さんにいます


でも、ジソと同じく公益勤務なので・・・・


もちろん、喪があけたら?
会いに行っちゃいますよ〜〜〜。


画像

朝鮮日報
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
お久しぶりです
もう、半月以上更新していませんでしたね。 ご訪問くださっていた皆様ごめんなさい。 そしてご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/16 00:43
癒される〜〜
癒される〜〜 ただ今老人介護に奮闘中です。 彼が眠ってるときが1番ホッとするとき。 突然スイッチが入ってまともだったり 切れて一人バックトゥザフューチャーしてたり 中途半端に動ける半ボケジジーほど大変な生き物はいないことを知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/28 13:18
ビ、び、びいくり〜〜〜
ビ、び、びいくり〜〜〜 裕二どうしちゃったん? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 01:27
どんわん祭りだよ〜〜
どんわん祭りだよ〜〜 ドンワンの入隊まであとちょっと。 エリックはもう日程が発表されてましたがドンワンはまだ具体的に でてないのかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/18 01:48
サザエさんは何処に
超久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/15 01:42
オンエア
オンエア 「オンエア」見はじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/03 00:57
Dongwan 9月カレンダー
Dongwan 9月カレンダー 見出しのカレンダーが7月のドンワンのままでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 13:33
ななメールの落とし穴
ななメールの落とし穴 携帯の待ちうけの写真をPCから送る時に使う「ななメール」。 「ne」の次に「7」を加えて「ne7.jp」でどんな画像も待ち受けに 送ることができ便利便利と簡単に使っていましたが、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/12 00:39
強敵たち
強敵たち KBSWORLDで、6月?から放映していたドラマ 「強敵たち」16話終わりました。 面白かったですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/02 12:43
魔王
ん〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/05 01:59
な・な・なんで〜〜〜〜
「コードブルー」なんか見てる場合じゃなかった〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/04 01:45
めざましTV
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/07/02 09:30
振り返れば奴がいる
ついに、ついに、DVDに収めることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 18:17
カナダラ表
カナダラ表 これ欲しかったんです。 ジソのカレンダーと同じ大きさ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/26 01:15
教材
教材 毎週水曜日にハングルを勉強しに行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/19 01:03
なんでそうなるの(ーー;)
最近、スカパーで放映されているドラマを見るのが 忙しく見始めたDVDを見終えるのに かなり時間を要してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/03 09:57
憎くても可愛くても
憎くても可愛くても ハン・ジヘ、キム・ジソク主演の連続ドラマ「憎くても可愛くても」 2月からKBSワールドで始まったので毎日録画して みています。 月〜金毎30分のドラマ。 韓国では本放送が昨日で138話まででまだ続いているドラマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 14:41
韓国のアジュンマも同じだ〜〜
韓国のアジュンマも同じだ〜〜 ジソ友さんと韓国居酒屋に行ってきました。 久しぶりにチングとの呑みで楽しいひととき過ごしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 01:17
朝鮮語辞典がやってきた
朝鮮語辞典がやってきた 前から買おう買おうと思いつつなかなか買えなかった 先生お奨めの朝鮮語辞典。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 23:43
夢判断
夢判断 外は大雪です。 あしたはホッキ祭りに行こうとパパははりきっているけど、中止だわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/23 22:38
SHINHWA 10th Anniversary Live Concert
SHINHWA 10th Anniversary Live Concert 神話のソウルでのライブが一昨日発表になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 01:00
8,000円の朝鮮語辞典
8,000円の朝鮮語辞典 ドンワンのメッセージ、ジソブの雑誌のインタビューなどなど、 ハングルで書かれたものを訳すのに、なぜか我が家にあった 1冊の日韓・韓日辞典では足りないので、ハングルのソンセンニムに 何がお奨めか訊ねたら「小学館の朝鮮語辞典」を教えてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/01/21 12:51
参りました!
参りました! この写真は昨日、乗せていただいた車の後部座席。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/10 22:22
JisubがSonyCM
JisubがSonyCM 毎年恒例の箱根駅伝、今年は3校も失格 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/03 23:26
新年のご挨拶
新年のご挨拶 今年も、JisubとDongwanを愛し続けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/01 23:57
2007の最後に
2007の最後に あと1時間ちょっとで2008年。 激動(笑)の2007年だったなあ。 なんと言っても、Jisubの除隊。 そして、ドラマ延期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 22:44
COLORS
COLORS 久しぶりに「Book OFF」に行きました。 朝鮮語辞典はでてないかなあと思って探しに入ったのだけど、 見つけたものは神話の「COLORS」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/23 01:58
どんわんのご近所さん
どんわんのご近所さん 昨日のハングル教室に先生の甥っ子さんが参加。 ソウルの某高校2年生だそうで、体験旅行という名目で 日本にいるウーサムチュンのおうちへ遊びにきたのだそう。 先生は日本語がまったくわからない彼を教材にするために 連れてきてくれたけど、まあ、アジュンマばかりで ちょっと可哀想でした(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/20 19:40
お忍びでディズニーランド
お忍びでディズニーランド ドンワンペンミから1週間。 ペンミの次の日、東京に住む大学時代の親友に会いました。 会ったとたんに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/12/18 00:29
今でもこんなんあるのね
今でもこんなんあるのね 『はい、これあげる』とパパに言われて渡されたチラシ 「え?なに?お〜〜」なんて言って私の頭の中は 「冬ソナ」になったのだけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/26 00:08
初雪
初雪 仙台に初雪が降りました。 (18日)19:40に観測したらしくニュースで言っていました。 ちょうど、近所のスーパーからでてきて 「あ、初雪〜〜さっぶ」なんて言っていたのがその時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/19 01:02
生イナバウアー
うちから車で5分ほどの所に荒川静香が昔練習していて、 今は彼女がお金をだして維持しているスケートリンクがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/15 23:48
今日の教材
今日の教材 実は、4月からハングル教室に通っています。 昨日の教材は「HERO」「東京タワー」「M」 の韓国版映画のチラシ。 チラシなんてもんじゃなくパンフレットみたいにりっぱ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/08 00:05
連休は・・・
連休は・・・ 連休が終わって、やっと自分ペース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 19:14
いつ観る?
いつ観る? ずいぶん前にチングから、回ってきた「朱檬」。 ジジババに先に回し、その他にまわし、みんなはまってるので 早くみなくちゃいけないと思いつつ 全然見初めてなかった「朱檬」を ようやく、一昨昨日からみ始めました。 だけど、まだ2話の途中^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/30 23:59
神話ライブ決定!
神話ライブ決定! きゃあきゃあきゃあ〜〜〜。 ついにドンワンが日本へやってくる〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/09 19:36
HERO
HERO ついに、「HERO」みてきました。 月9ドラマからスペシャルも全部みて、面白かったので 絶対、MOVIEもみたい!って思っていてようやく見ることができました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/08 23:06
どうでもいい時に限って
どうでもいい時に限って  女子ゴルフの大会観戦に 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 02:37
DVDの命
DVDの命 最近、チングに録画したDVDを貸して 『観られなかったよ。再生できませんってでちゃうわ』と 言われることしばし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/22 01:10
イケメンパラダイス
昨日で最終回を迎えた「花ざかりのきみたちへ」 サブタイトルが「イケメンパラダイス」 あれだけたくさんの若い男の子集まってるドラマ ちょっと楽しくて実はしっかり見てました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 13:01
へこんだ
ドンワンに夢中になってドラマにライブにCD、 ドンちゃん出演のバラエティー、ラジオ いろいろチェックしている今日この頃。 楽しい毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 00:23
韓ドラを観ない日
な〜んて、韓ドラを観ない日なんてあるワ〜ケがない^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 00:09
明朗少女成功記
チャン・ヒョク祭りです(笑) リュ・スヨンがでてるということで、ちょっと観たいと思って 観ました。 3日で観ちゃいました^^;  暑くて何もする気なくてDVDだけ観てました(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/10 00:29
コマスミダ
チャン・ヒョクの復帰作として注目されていた 「コマスミダ(ありがとうございます)」を観ました。 まいった〜〜。1話から泣かされたドラマでした。 先が思いやられると思いつつ1日3話ずつくらいのわりで みてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/07 19:30
宮S
「宮2」となるはずだったいろいろ難癖のついた「宮S」ですが、 仕上がりはまあ「宮」と別物と考えれば面白いかな? なんだかんだともめてできあがったのは20話ものだったとは・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 00:28
神話の生写真
今日はJisubの除隊祝いのためのビデオレターをご一緒 させていただいたジソ友さんたちと暑気払いにランチして きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/25 23:30
恋人
ん〜、今の私の恋人はドンワンくん〜。 って、な話じゃなくて、 イ・ソジンとキム・ジョンウンのドラマ「恋人」 スカパーで日本初放送とかっていうので チングが貸してくれると言ったけど、 今回は週1回で観る事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/24 19:38
サル
世陸大阪大会まであと4日? TBSを観ていると、裕二がちょこちょこ登場。 日曜日は、特番もやってましたね。 裕二の露出が多い2007年だわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/21 01:06
anan9月号ソ・ジソブ特集
コレは韓国のananのお話。 ジソブが表紙のananほし〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/14 21:56
kimdongwan Is
ついに、ドンワンくんの1stアルバム「kimdongwan is」が 韓国から届きました。 箱に厳重に入っているのですがCDをあけたら 真ん中の止め口が破壊されてる〜〜。 CDは大丈夫なのかドキドキでした。 CDは無傷。ホッ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/10 23:30
近所づきあいも大変
暑さでやっつけ仕事もはかどらず 私はいいたい何をしてるのやら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/09 13:19
すぐれもの発見!ハングルツール
こんな優れものがあったなんて・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 23:53
お姉さんが行く
コ・ソヨンの「お姉さんが行く」 なんだろう???って思ってみたら、なんとまあ〜〜 初恋の失恋を30までもひきずって生きてきたオンニが 18歳の自分に会いにタイムスリップして 修正しようというお話。 なんか、最近こんな話みなかったけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 22:43
ブルダック
韓国でブームになったらしい激辛料理のチェーン店が 仙台に登場。 パパとパパのチングのたまり場?になっていた韓国家庭料理のお店の ママさんがオーナーとして始めたお店ということで食べに連れて行ってもらいました。 ママさんと言ってもとってもお若い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/23 22:13
さびしいなぁ
毎週火曜日のお楽しみ「オー!必勝」 原題は「オ・ピルスン ポン・スニョン」が最終回を迎えて 私の楽しみがひとつ減っちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 00:36
ウルルン
毎週日曜日の10時から放映されている「ウルルン〜」 リニュアルしてからなんだか面白くな〜い。 そう言いながらも見ている我が家の人々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 12:46
大失敗
サムギョプサルが大好きな我が家。 いつもはホットプレートでやるのですが 今夜はジンギスカン鍋でやってみたら・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/11 00:40
レプリカ
リュ・シウォンに突然はまったチングに誘われて 韓国観光公社へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 00:21
どれから観よう???
チングから大量のDVDが送られてきました。 やっつけ仕事をしながら、 さて、なにから観ようか迷います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/07 23:30
字幕がOFF
「ソウル1945」やっと61話まで終わりました。 デッキを修理に出してたのが、先々週の金曜でその間、 パパの部屋にあるデッキをつけてもらったので 57話〜60話は無事録画できました。 そして、今週に入ってすぐ直ってきたので今週分から元のデッキでの 録画を再開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 00:22
ハンサム顔
韓国の若者が選んだハンサム顔がこの方だそうな。 一瞬、スンホニ?いやチソン?と思いきやこれ合成らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/28 22:58
「織田裕二〜」
「織田裕二コンサートツアー2007」ってTVCMが流れ始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/26 00:39
泣く〜〜〜〜
チャンヒビンのたたりかしら???? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/22 23:40
ビビッタ〜・チャンヒビン
先週からKBSWORLDで始まった「チャンヒビン」 韓国版時代劇にはまったお舅くんのためにと 全100話の録画をすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/20 00:53
田村正和
昨日の夜、韓ドラの録画分を見ようと思い、 ビデオチャンネルに切り替えると、 そこには素の田村正和が映っているじゃあないですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/17 22:52
ホテリアー最終回
昨日でリメイク版の「ホテリアー」終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/15 23:23
5,000円キャッシュバックお申し込み
7日間のビリーブートキャンプの全プログラム終了〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/09 19:59
トランポカー
先週から東方神起があちこちに出没していますね。 先週仙台にも来ていて、FM仙台にも登場していたようでした。 日曜日にトンバンペンのチングが撮ってきたトランポカー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/05 00:39
ビリーズ★ブートキャンプ
最近、通販もので話題?になっている「ビリーズ・ブートキャンプ」 アメリカの軍で行われているエクササイズがDVDになっている。 7日間やれば痩せるらしいエクサイズ。 どんなものなのか興味があったので買っちゃいました(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/06/02 00:04
フルハウスDVDBox
Jisu友さんの一人が最近「ウェディング」を見てリュ・シウォンに目がなんて 言い出したので、「真実」を貸してあげたら3日で一気に見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/30 00:48
ローズマリー
毎週木曜日に「ローズマリー」を視聴しています。 「今頃?」って言われそうですね(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/25 01:20
祭りだ!祭り〜〜
私が「祭り」なんて言うと、『今度は誰祭り?』って聞かれるのでしょうね(笑) そっちの祭りは今休憩中かな?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 00:17
2夜連続で日本映画
すっごく久しぶりにTVで日本映画を観ました。 昨日は、「パッチギ」。頭突きって意味だったんですね。 昨日、知りました そして今日は「博士の愛した数式」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/05/20 00:32
韓ドラベスト10???
先週土曜日のスマステで「日本人が選ぶ韓ドラベスト10」なんてのを やっているのを偶然パパと娘がみつけ教えてくれたので見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/14 00:59
TV
液晶TVとプラズマTVの違いは? 先日TVを見ていたら「吉永小百合と小雪の違い」と 女性タレントが答えていたのを聞いて大笑いしました。 でも、私もわかりませ〜ん。 そして、我が家のリビングのTVがついに危なくなってきたので TVを買い替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/11 19:59
あなたを忘れない
GWに入ってお昼間の自由がきかないので真夜中にコソッとたまっているDVDの 映画を観ています。 「あなたを忘れない」は5年前に起きたJR新大久保駅で酔っ払っって線路に転落した人を 助けようとして一緒に電車に轢かれてしまい亡くなった韓国人留学生のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 02:33
Jisub チュッカヘヨ〜〜
早速、朝鮮日報にJisubがでてました。 今までと違ってお顔しっかりだしての登場だったようですね。 行きたかったよ〜〜〜(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/27 11:58
いよいよ明日
韓国へ行きたかったよ〜〜。 ついに明日Jisubは自由の身となりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/26 20:02
メーキングオブ、「ごめん、愛してる」
字幕付のメーキングが見たくて買いました(*^^)v Diskが3枚も入ってるなんてチェキしてなかったし、おまけ付というのも知らなかったので 私としてはとってもうれしいお買い物した気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/24 23:07
K-Boom
本屋さんに行くと真っ先に行くのが韓流コーナー。 最近はコーナーが小さくなりずいぶん減りました。 そんな少ない中で光っていたのがよ〜〜〜く見ないと JisubってわからないK-Boom。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 18:38
うたばん、それともホテリア?
いやいや、今日のお題は何にしよう。 裕二ネタのうたばん? それともヨンねたで「ホテリア」? では、両方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/20 00:45
頂き物
昨日、ちょっと遠くに住むスンホニLOVEのチングが仙台に お買い物にきたのでランチを一緒に楽しみました。 おみやげにこんなものを・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/06 23:43
大望・・いつのまにか14話
チャン・ヒョク主役のこのドラマ。 ヒョンジェくんも出ているということでみはじめたのだけれど、 なんでこんなにでてこないのと 待って待ってやっと11話ででてきました。  でも、実はドラマ自体に  はまっているので  ヒョンジェ登場までイライラ  することもなく  いつのまにか14話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/03 23:59
4月1日
Jisubとヒョンジェが花束を届けにきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/01 23:32
大望
チングから大量にDVDが回ってきました。 「九尾狐外伝」「大望」「ラブレター」「雪の女王」「夏物語」 ヒョンジェ祭りにふさわしいDVDだわ(笑) でも、どれからみたらよいのか迷う迷う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/03/31 00:03
織田VSMr.マリック
TVをつけたら、ちょうどMr.マリックの特番をやって真下。 「Mr.マリックやってるよ〜」と主人が好きなので教えてあげたそのとき・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/25 00:31
またまた新大久保へ
一昨日から昨日の祝日を利用してちょこっと野暮用で パパと東京へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 13:11
ドンヒョクのその後って・・・・
リメイク版「ホテリアー」にシン・ドンヒョクがでてくるそうで(笑) チングからメールをもらって知りました。 シン・ドンヒョクとしてヨンさま友情出演とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/17 00:23
悪夢のような1日
PCのが動きが遅い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/11 01:07
チャンが頭から離れない
ついに「ソドンヨ」55話、見終わりました。 長かった〜〜〜フゥ〜〜 見終わったら、チャンが頭から離れない〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/09 00:50
まずいヨ!
いや、いや、久々にドラマに釘付けです。 「ソドンヨ」回数が多いせいもあるのですが、週末は朝まで見てました。 それでも、まだやっと35話。 ついにこの人に心を持っていかれた。  わけではないのですが、  でも、ヒョンジェくん綺麗ですね。  残念ながら、まだ私の心を  持っていってません^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 13:04
アカデミー賞
鈴木凛子さん、残念でした。 でも、あの場にオスカーの候補としているだけでもすごい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 19:55
ソドンヨ
まあこれが面白い。 全55話の「ソドンヨ」見始めて4日目です。 チングからDVDを送ってもらった時に「55話」と言っていたことな〜んて すっかり忘れていてDisk14枚はちょっと多いかな?くらいのつもりで いたのですが、中にずっしり55話。 今の時点で12話。 先は長そう。でも、まあこれが面白いからいいかあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/25 23:55
ホテリアー
今になって、「ホテリアー」ってジニョンが主役だったと気づきました(苦笑) なぜにして上戸彩で「ホテリアー」なんだしょ? で、上戸彩が主役と聞いて「そっか、ホテリアーってドンヒョク主役じゃなくてジニョンなんだ」と今更ながらに気づいたわけで ヨンさまのドラマと思ってみてたから勝手に主役はドンヒョクだと思い込んでいたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/02/24 00:10
へんなの〜
裕二がついに動き出して、ちょっとうれしい今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/20 00:35
許浚(ホジュン)
許浚(ホジュン)全64話。 チャングムが54話。 10話長いこの歴史ドラマ。 男版チャングム? って言ったら早いのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/02/19 01:20
サムスンがあの家を・・・
サムスンがいい人と出逢って家が必要ではなくなったから 家を手放したとか・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/17 00:58
Jisubオッパ〜サランゲヨ〜
3連休が終わりやっと平穏な日をとりもどしました(笑) その最終日の昨日は 4月に除隊するJsiubのお祝いにと某サイト主催の ビデオレター作りに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/13 12:40
私たちの幸せな時間
Jisubも試写会で涙を流したというこの映画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/05 00:27
FLY,DADDY
岡田准一、堤慎一主演の「FLY,DADDY,FLY」のリメイク版。 イ・ジュンギとイ・ムンシク主演。 原作も読んで、日本版も何度も見た娘と韓国版をみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/04 01:11
一家団欒にMISA
パパのチング一家は中3、中1、小5の3姉妹 この家族に我が家のMISAのDVDを貸し出し中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/01 00:51
今週、僕の妻が浮気します。
「今週、僕の妻が浮気します。 」ユースケが浮気されてします夫、石田ゆり子が浮気する妻。 我が家のパパが妙に嵌っているこのドラマ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/01/30 23:54
予約の名前は「蘇」
明日はジソ友さんとランチに行きます。 予約しておいたほうが良いのでお店を予約。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/28 22:46
12月の熱帯夜
全17話という今までにない回数。 今週水曜日が最終回で、やっと見終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/26 00:27
世界でたった一つのスケジュール帳
1月も下旬に入ったというのに、今頃今年の手帳を作りました。 朝から掃除もせず、あれこれ画像選びをしながらプリントアウト。 めんどうだけど、これが結構楽しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/24 00:39
秋の童話
仕事をするのに音がないのもさびしいので何かBGMがわらいの面白い番組はないかと スカパーのチャンネルをあれこれ換えていたら「秋の童話」と遭遇。 今日は第5話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2007/01/16 01:11
頭師父一体??? 
原題「頭師父一体」これがなんで「マイボスマイヒーロー」になるのでしょ?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/01/14 01:28
『いい男バトン』
暮れにお気に召すまま>のキャサリン姐さんから「いい男バトン」>なるものを渡されました。 「ブロガーの輪」ってとこですかね?チェーンメール?(笑)ともいいますか? でも、迷惑してないのでチェーンメールではありませんね。 ねたもらえてラッキーでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/01/09 20:51
Jiusbのもみあげ
2007年に入ってからTVで細木数子を見ない日がありません あんまり好きじゃないのですが、でも見てしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/07 00:50
1年の計は元旦にあり
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/03 00:02
2006年は
2006年もとうとう終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/31 19:26
1月カレンダー Jisub
今年ももうあとちょっとで終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/23 19:50
感動三度
横浜まで行った甲斐がありました(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/22 10:28
感動が再び
20日発売の「『ごめん、愛してる』の世界へ」のDVDが19日の朝1番で届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/21 00:31
涙の最終回(*^^)v
一気に「マイガール」見てしまったので、非常に今日は眠いです〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/16 14:26
今日来日だ!
完璧、12日がもうやってきたことに気づいていませんでした。 いよいよ、今日スンホニ日本へやってきますね。 もう、みなさん成田にいるのかしら?  このスンホニが大好きなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/12 00:38
マイガール
12月10日だというのに、なんだかのんびりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/11 00:33
テレビっ子
国産ドラマの10月番組改編から、久々に月9を始めとして 毎日なにかしら国産ドラマを見てしまっています。 おまけに韓ドラをスカパーで視聴してるし、 まさにテレビっ子ですぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/06 20:08
久々に一気見
「18:29」ついに見終わりました(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 16:36
18:29
今日から12月。早いなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/01 23:51
スカパーTBS
 この写真とこの冊子、ODAファンにはちょっと懐かしくないですか?  TBSから発行されてる無料冊子。  もしかして今月号にJsiubやスンホニ載ってるかな?     「真夜中の雨」の時に直TBSから   送ってもらったのか?   東京の織田友さんに送ってもらったかは   もう忘れてしまっていますが、   まだとってありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/24 16:51
ホロビッツのために
「12月の熱帯魚」のオム・ジョンファ出演の今年の映画「ホロビッツのために」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/11/16 01:12
準備OK!
Jisub30歳のお誕生日を記念して、初めてキムチを漬けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/09 17:18
デイジー
1週間くらいまえに「デイジー」を見始めて半分までで中断していましたが 今日やっと見終わりました。 ん〜〜切ないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/06 23:13
紅葉をおっそわけ
恐怖の連休(笑)も終わりました。 明日からまたゆっくり韓ドラな日々を過ごせます。 今日は、森林浴に行ってきたのでおっそわけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/05 23:59
Jisub センイルチュッカヘ〜
今日はJisubのお誕生日♪♪♪ ケーキでお祝いする前にまずは一人でカウントダウンしながら blogの設定変更をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/04 00:32
疲れた〜〜〜
「このろくでなしの愛」やっと見終わりました。 サンドゥ〜、MISA、このろくでなし〜と3部作になるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/02 20:17
似てる?
この2人、似てるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 23:55
「火の鳥」と縁がないみたい
昨日は、パパの同級生とその家族とでのいも煮会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/23 18:41
OD3はあるのかな?
青島登場からもう10年。 また、踊る〜にうごきでもある? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/18 00:32
「春のワルツ」リタイヤ
このところさっぱり国産ドラマをあまりみなくなっていました。 月9なんて絶対みてたのにほんと見なくなっていました。 それがこの10月の番組改編でちょっと国産ものからもちょっとお誘いが(笑) 「Dr,コトー」与那国島を舞台に東京からやってきたドクターと島の人々との 心あたたまるドラマの第2シーズンと言っていいのかしら? 前回も夢中になってみたので今回も見ることにしました。 なかなか、初回から飛ばしてますね。 今回のお話は島の看護師綾香の奮闘から始まって、彼女の悪性の乳がん。 コトーが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/13 00:08
ボディーエンザイム・・・成功?
先週の月曜日から1週間、ボディーエンザイムのプログラムをこなしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/11 23:28
春のワルツ
「春のワルツ」昨日いや、もう一昨日の話ですが初回がありましたね。 これを観たのに今日ここで語らないなんてパボでした。 正直、観ても観なくてもどっちでもいいやあ的な感じでした。 ストーリーも全然知りませんが・・・・・^_^; 久しぶりに吹き替えの韓ドラ見たら、口とセリフがあってなくて冬ソナを初めて見たときに感じた「アンビリバボーの再現フィルム」観てるようでした(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2006/10/07 00:29
そっくりさん?
昨日でKBSWORLDの「ストック」が終わりました。 とりあえず、ハッピーエンドでよかったよかった。 まあ、そこへたどり着くまでにどれだけヒロイン苦しめるんか〜ってくらい可哀想でしたが、 彼女は強い強い。それもまた珍しいような気がしながら見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 14:58
名探偵コナン
「世にも奇妙な物語」があるというので、久しぶり国産のドラマでも見ようかと思ったら、『〜コナンの実写版があるからそっちみたい』という娘のリクエストで実写版のコナンくん観てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2006/10/02 23:44
『オモニ、カムサハムニダ』
2004年KBS演技大賞の授賞式の模様を先週の土日にスカパーで放映したので観ました。 MISAで受賞したときのものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/21 23:18
今年の冬もYOKOHA○MA
9月に入ったとたん、アイスガードのCFを見かけるようになりました。 さすが東北仙台だわ。 毎日、みかけます。この、裕二。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/17 18:29
復活が終わった
ついに、復活が最終回を迎え、水曜日のお楽しみが一つ消えました。 最後どうなるかドキドキしながら観ていたらあら、まあ、ガンヒョクったら青島と同じ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/15 13:23
Jisubのセンイルパーティー
 昨日は親王さまご誕生で世間は大騒ぎでおめでたい1日でしたが、    私はJisubのセンパを知ってあせりまくりの大騒ぎでした。  この写真一昨年?のセンパの様子らしいです。  韓国ファンのblogで見つけました。  プレゼントを一つずつみてるJisub.  こんなのみてたら行きたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/07 12:58
フリーズ状態
暑さのせいか、月末なのに9月のカレンダー作りをする気になりません。 おまけに、韓ドラもチングからたくさん回ってきてるのに、連続で観る気になれません。 もう、ほんとだれてます。 で、なにをしてるかというとやっぱりTVはSo-netチャンネルかKBSをつけています(^_^;) そこでたまたまつけたらこの人が・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 09:27
ホテルビーナス
草薙が主役のオールハングルの映画。 今、ブレーク中のイ・ジュンギくんがでています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 23:52
バランスボール
今日は雲っていて涼しそうに見えるのに外はムシムシ不快指数100%って言いたいくらいベタベタします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/18 19:09
暇つぶし
前々からオリジナルうちわがほしいなと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/14 19:09
ラストダンスは私と一緒に
毎日毎日暑くて暑くて、早朝にわんこ散歩を始めて早起きをし始めたら時間がたくさんできて、韓ドラ三昧しています。 回ってきて随分たつのに手をつけていなかった「ラストダンス〜」一気に11話まで観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 12:23
久々スンホニねた
blogのタイトルが「スンホニときどきJisub〜」なのに、記事ねたはJisubときどきスンホニになってます(^_^;) なので久々にスンホニねたを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/08 17:27
王の男
観客動員数1000万人???と言われている「王の男」ついに観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/28 18:31
青春漫画
クォン・サウンとキム・ハヌルの「青春漫画」。今日たまたま観ていた韓国芸能情報番組でポスター撮りなどのメーキングを観てとても楽しそうだったのでチングから回ってきたディスクにあったのを思い出して早速観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/28 00:18
誰のファン?
最近、So-netチャンネルでやたらと「太陽の誘惑DVD−BOX」のCMを見ます。それを、見てなのかパパが急に、『太陽の誘惑は持ってないの?』と聞くので思わず、「なんで?見たいの?でも、ないよ」と言うと『ハ・ジウォンでてるから』だって(+o+) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/07/26 00:51
来日してたのね(^_^;)
この方来日してたこと知りませんでした(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/24 00:28
カン・グクかわいい。
今夜はは、お隣からうにをいただいていっぱい食べて幸せ気分。 韓国でもうにって食べるのでしょうか?Jisubはお寿司大好きって行ってたけど、どんなネタが好きなのでしょう? ビニもお寿司はどうかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/19 00:55
ヨンソサが進化してた
暑さとわんこのお世話しながらボケボケと「太陽に〜」を観ていてヨンソサに出席チェックしに行くのを忘れていたら、出席チェックのつけ方変わってました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 01:09
太陽に向かって
blogのUPをさぼっている間、クォン・サンウの「太陽に向かって」を観ていました。 これはお姑ちゃんのお友達からの推薦で『是非観て』ということで良い嫁は(笑)一生懸命この数日間わんこのお世話しながら観てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 00:43
なに観ようかな。
「乾パン先生とこんぺいとう」納得の最終回でした(*^^)v ラストのシーンが最高。コン・ユくんの魅力をしっかり生かしてのラストシーンです。 なんでこんぺいとうなのかもわかったし、観終わってこんなスッキリな韓ドラも初めて?かな。 何を見ようか迷いながらTVつけたら、あらまあYUJIじゃないの。こんなCMやってたのね。チャンネルをどんどん変えていたらやだもうムヒョギが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/11 00:29
残るあと1話にドキドキ
「乾パン先生とこんぺいとう」あと残すこと1話。 んんんん〜〜〜〜どうなっちゃうのでしょう? な〜んにも予習してないのでハッピーエンドなのかバッドエンドなのかもわからないので ドキドキしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/08 23:49
「乾パン先生とこんぺいとう」というか・・・
先日、TV観てて主演のコン・ヒョジュン、コン・ユ二人のインタビューを偶然みて、なんだか観たいなあという気になっていたら、チングから回ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/05 19:54
7月のカレンダー
7月のカレンダーを作るのをすっかり忘れたままJiusbに会いに行ったので一昨日の夜慌てて作りました。やっぱ、今回はこれっきゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/27 00:56
Jisubかっこよすぎ〜〜〜
23日のMISAイベント、もうめちゃめちゃ楽しくて目がハートになりっぱなしでいまだ興奮さめずにいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/06/25 00:53
涙が止まらない
「ごめん、愛してる」の空白の1年が気になって気になって本屋で立ち読みしていたら 涙があふれてきて「こりゃ、だめだ」と思いついに下巻のみ買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/20 23:49
ソウルで1番見かけた人
ソウル市内のバス停には大きな電飾があります。MISAを見ているときに電飾に気付いていたのでRewonはいないか、ヒョンビンは?と思いながら車の中からバス停チェックも忘れずしたのですが、お目当ての二人はまったくお目にかかれずこの人が・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/05 00:32
記念撮影
今日は朝から洗濯三昧(^_^;) 楽しい旅行のあとに待ってたものは洗濯物の山でした。トホホ。 それでも、暇を見つけては写真をHP用に縮小する作業をしました。 その中にある取って置きはやっぱ、これでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/02 23:10
ごめん、愛してる 吹替え
MISAの吹替えをやっと観る事ができました。 感想は・・・・ん〜〜〜〜なんとも言えましぇ〜ん。なんだか、アニメを観てるみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/28 01:43
アミノバイタル
超久々にODAねたです。 ファンクラブの更新も今回はせず、すっかりODAのことを忘れていました。 なのに、なのに〜〜夕飯が終わっておかたづけしていたらパパが『ホラホラ』というので「ヨンさま??」と思ってTVをみたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/23 23:46
百万長者の初恋
ちょこっと涙して観ました。 ビニファンにはたまらないかも。 どうしても、彼が高校生に見えない(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/20 23:22
私の名前がキム・サムスン???(笑)
Jisubに会いに行く旅の出発まであと10日。もう、和久和久ドキドキ。 パパも元部下が旅行会社の社員なのでそちらに頼んでんの計画。言いたい放題すき放題。 仙台発韓国行きはお昼から出発、夕方着で1日目は自由が利かない。なので2日目をガイドやとってフリーにしたのだが・・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/20 00:14
へびの生殺し状態
チングにまわしてもらっって観始めた「勝負師」を11話まで観ました。 その続きは24話録画完了してからというわけで、へびの生殺し状態で次はどうなるかドキドキしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/17 00:45
月曜日の10時は
Topのカレンダー、4月のままだったことにようやく気付きました。 5月もちょうど半分終わっちゃたのに・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/16 00:45
ほしい〜〜、でも・・・
韓国旅行を決めてからというもの、頭の中は韓国でいっぱい。そうじゃんくても韓ボケとか言われてるのに(笑) 今日は、パスポートを取りに県庁へ。ついでに、同行のチングがるるぶを買ったので私も他の本を買おうと思いそのまま街の大きな書店へ移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 19:05
仕事早いねぇ。
泣き笑いの繰り返しで、切なくなってくる「きみはどこの星からきたの」 二人はハッピーエンドになれるのかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 00:14
忙しすぎでパンクしそう^ ^
そろそろ、5月のカレンダーを作らなきゃと思いつつ他のことをやってしまい忘れてしまう毎日。 昨日はやっとパスポート申請にでかけ、今日は某大型スーパーのオープンセールにでかけ、おでかけばっかり。 そう、超久々にパスポート申請しました。はい、もちろんJisubに会いに。Raewonにもサムシクにも会いたい。誰に会えるかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 02:17
月10・火10は忙しい
「きみはどの星からきたの」が始まって5週目。 夕飯の遅い我が家は大忙しです。 月9もみなきゃいけないし、後片付けもしなきゃだし、とにかく厳しい月曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/11 19:19
イッショウサランヘヨ
ついにピくんが日本のCMに登場ましたねえ。 ピくん、アフ○ックのCMに出てるのを発見。びっくり。 韓ドラ観てる矢田ちゃんに大笑いです。 あの韓ドラの中の相手も矢田ちゃんだったらもっとおかしかったのになあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 23:51
my first
7日発売予定となってたJisubの「my first」ちゃんと発売しましたね。 注文していたチングのところにお昼ごろ届いたとかで1回観てすぐに持ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 00:41
クッキ
NHKBS韓ドラタイムがやっともどってきましたね。 我が家では家族そろって観る唯一の韓ドラタイムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 01:41
1%の奇跡
ちょっと前にパパが友人(独身40男なのに韓ドラにはまってる)から「1%の奇跡」のディスクを借りてくれてすっかり忘れていた。いや、忘れたふりしてRaewonものやサムシクにはまってほったらかしにしていました。 今日は、朝から雪が舞っていて寒いので洗濯物は室内干と乾燥機。外に出たり入ったりしないですむ分かしら?妙に仕事がはかどりました。 寒いし、お金使いたくない(笑)から今日はお使いはなし。そうなると午後は超暇。 で、何をしようかといや、何を観ようかと考え忘れていたふりしていた「1%の奇跡」に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/30 18:59
こいつらが悪い(>_<)
「このごろ、朝起きられな〜〜い」と、寝坊ばかりしている私より遅くおきてきた主人にコーヒーを入れながら言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/29 20:12
私の名前はキムサムスン
ちまたでかっこいいという噂のヒョンビンssiとやらがでている「私の名前はキムサムスン」を3日間で観ました。めちゃくちゃはまりました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/15 23:23
マイリトルブライド三度
すっかりRaewonにはまってしまいました。こんなはずじゃなかったんだけど(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/20 00:13
改革まであと10日 
昨日は試写会でした。でも、すっかり忘れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/15 19:14
チングからのソンムル
昨日はかなり雪の多い地方からチングがわざわざ雪をかきわけて会いにきてくれました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 12:37
ラブストーリーインハーバード
先週から「ラブストーリーインハーバード」を観始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/13 00:44
刑事 Duelist
昨日はちょっとJisubはお休みして、カン・ドンウォン、ハジウォンの「刑事 Duelist」を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 00:26
盗られてたまるか
かっこ良過ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 01:13
めがね男子その3
このめがね男子じゃランキング入りできないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 01:02
また、死んじゃうの〜〜〜
「チェオクの剣」ついに終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 00:07
めがね男子その2
韓国のめがね男子を発見。   ピくんじゃだめかしら?サンドゥで高校生のときのめがねくんすごくいいのだけど。 韓国のめがね男子でこの人も忘れてはいけませんね。スンホニのめがねを探したけどみつかりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/01 19:59
めがね男子
「めがね男子」という本を娘が買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 00:30
毎日楽しい。
システム手帳に続き、家計簿を作ってみました。家計簿つけるの大嫌いなのでこれからは毎日楽しくなりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/26 19:19
YUJIかと思った
「県庁の星」もいよいよ試写会。なんだか今回はJisub活動が忙しくて(笑)なんにも知りましぇ〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 00:04
77年生まれ
Jisubは1977年生まれ。 数日前、TOKIOのマボが29歳になったという話を聞いてびっくりした。「智ちゃんマボの2つ下」と娘に言われてもっとびっくり。 Jisubはこの2人の間。 サッカーの中田ヒデが同い年。これには驚かないけど、慎吾が77年生まれでJisubと同い年っていうのもびっくり。それも、学年はJisubが1つ下。 慎吾がSMAPで出てきた頃、Jisubは一生懸命泳いでたのかな? 娘がチビッコのころ、SMAPでも1番年少の『慎吾が好き』と言っていた。チビッコはチビッコ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 00:19
ムヒョクカット
昨日は、朝起きたら雪が結構積もっていて静かな朝でした。 暮れに我が家ではインフルエンザ患者が発生したため、行こうと思っていた美容院に行けなかったので今日ようやく行きました。 「髪型をムヒョクにみたいにした〜〜い」と思い、この写真片手に持って行こうと思いましたが残念ながらちと恥ずかしくてやめました。 一応、口で説明してムヒョクとおそろいの髪型のつもり(笑) でも、ちとムヒョクとは違う(^_^;) 娘にいうと「Jisubオッパだからムヒョクになれんの。ママがすると大阪のオカンや」 トホホ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/13 00:31
すみれさんのお誕生日。
今日は恩田すみれさんのお誕生日。踊る〜フリークならすぐわかりますね。 わが娘もすみれさんと同じお誕生日。 深津ちゃん本人もお誕生日です。 で、今日は久々にすみれ会なんてのを思い出して行ってみたら、まだありました。 でも、全盛期と違ってただ存続しているだけって完治でした。 各応援HPも消え去っていた。さびしいなあ。 踊る〜MOVIEから早8年。あの頃の踊るフリークのみなさんは今どうしてるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 22:16
帽子
毎日寒い日が続いています。それでも、今日の仙台は昨日に比べるとちと温かかったかな? ちなみにJisubの住むソウルは-5.5.めちゃくちゃ寒いじゃないですか。 寒い日はこんなJisubがかぶってるような毛糸の帽子が離せません。 私も、毎日このJisubみたいな毛糸の帽子をかぶってお出かけしています。 最近、いろんなお店で帽子を見かけると「これ、Jisubと同じ?似てる?」なんて言ってかぶってみています。 ん〜〜Jisubとおそろの帽子かぶってスタバでコッピなど飲むのもいいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 19:55
等身大のJisub
某サイトで注文したJisubの等身大カレンダーを今日ようやく部屋に貼りました。 大きいから貼るのにた〜いへん。 「本当に等身大??」なんて言って、娘と2人で自分の手と彼の手を合わせて比べてみたり、指の長さ合わせて比べて見たり、頭の大きさ比べてみたり(笑) もう、手垢だらけになってしまいました。トホホ。 182センチはやぱり大きい。 大きすぎてホッペにチューできないよ〜〜。 早く、実物にお会いしたいわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 00:03
焼酎
三が日がやっと終わりました\(^o^)/ 5日間連続で韓ドラを観なかったのは記録です(笑) お正月はいつもビールをた〜んと買ってきてたらふく呑みますが、「チャミスルジュセヨ〜〜」なんて言って眞露を買ってきました。 これを、韓国の人のようにコップにいれないで呑んでみたくてやってみました。 ムヒョクみたいにこ〜んなふうに呑んでみたら、久しぶりの焼酎がものすごく美味しく感じてやみつきになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 00:21
あけおめ〜〜
2006年がやってきました。 今年は、スンホニがもどってきます。うれしいねえ。 ジソブは今年も休暇を使って日本にきてくれるかしら?それとも早くもどってくる? 裕二は「県庁の星」がもうすぐ公開。楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 19:50
うれしいクリスマス
ついに、クリスマスを前に「フルハウス」観終わり、ハッピーエンドにホッと胸をなでおろしたおばちゃんでした(笑) そして、昨日はJisubくんの韓国ファンサイト「ヨンソサ」の正会員に昇格\(^o^)/ これで、Jisubくんに逢える権利を獲得?できたみたいで最高にうれしかったでございます。 ファンミへのパスポートということです。 韓国行きの準備しなきゃ。って、次回はいつファンミがあるのでしょ?(苦笑) 今日は、ODAから毎年恒例のメッセージカードが届きました。 Jisubからも韓国から来... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 23:39
フルハウス
ソウル-3.5℃ 寒そう。仙台も今夜は雪が降って外は荒れています。 さて、「フルハウス」以前某サイトで紹介され韓国での放映をリアルタイムで観ている人々がいました。その中の数人から『ピとヘギョちゃんがかわいい』『とっても楽しい』と聞きました。 確かに観ていて楽しいけど、でも回を重ねるごとにせつなくなってきます。 初恋の人とひょんなことから一緒に暮らし契約結婚をした相手との間に揺れるヨンジェ。 ヨンジェとそのヒョンの間で揺れるジウン。 もう〜〜〜じれった〜〜い。本当はとっても2人とも好きな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 23:49
ピくんのフルハウス
「フルハウス」というとアメリカのファミリードラマを思い出します。毎週火曜日見てました。 ピくんとヘギョちゃんの「フルハウス」ひょんなことから同居しはじめる他人の2人の話。まあ、話の展開は、日本のドラマにもよくあるようなお話です。 でも、その展開が気になって、いつになったらヨンジェ(ピ)がジウン(ヘギョ)を好きになるのかしら??な〜んて思ってみています。 「フルハウス」のピをみた娘が「サンドゥの方がかわいいね。このピは大人になりすぎちゃってる」ですって。 私も、サンドゥのピくんの方が表... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 00:12
新型ソナタ
ヨンさまがCMに出ていたヒュ○ダイのソナタ。街の中を走っているのを未だみていません。 ソナタって日本のヨンさまファンターゲットにネーミングされ発売かと思いきや違ったのね。 パパが「ひとまず走れ」でソンファンことスンホンが乗っている車が「新型のソナタ」だと教えてくれたので、早速「ひとまず走れ」を検証してみると駐車場のオヤジが「新型○○ソナタ」と言ってました。 韓国ではずいぶん前からソナタは走っていたってわけですね。 パパに言われるまでソンファンが乗ってる車の車種までチェキしていませんでした... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 23:08
韓ドラ4連発
今日は韓ドラ4連発でした。 『チャングム』観て、チェオクみて最後は『初恋』。 ワクワクして観られたのは『チェオクの剣』だけだけど、やっぱり4時間見入ってしまいます。 『チェオクの剣』盗賊の頭が兄ちゃんかな??なんて思ってたらやっぱりそうでした。でも、ずいぶん早くから観てるほうにはわかっちゃうのね。 なんかそういう韓ドラなかたけ?『ガラスの靴』が離れ離れの姉妹が出会ってるのに気付かない。 同じだ。この先が楽しみ。 お昼間はまだ「ローファーム」をみてジャングン中心に観ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/16 00:01
Happy Birthday to Yuji
12月13日 裕二 お誕生日おめでとう!! 1967年生まれだから え〜〜〜38歳??? いつのまにそんな年くったの?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/13 00:05
2004.12.12
今日はMISAフリークとしては忘れてはならない日。 ムヒョクの命日。墓標に書いてありました。 2004年12月12日にムヒョクが死に1年後にウンチェがあとを追っています。 ムヒョクがウンチェに美しい思い出を残してあげていれば彼女は死なずにすんだのかしら? この、1年ウンチェになにがあったの?ムヒョクの最後を看取っていれば死なずにすんだかも・・・ なんて考えたら余計涙がでてきます。 なんて、涙を何回も流しながら最終回をみている私。 なのに、なのに、どうしてもみつけてしまったからにはほ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 16:34
久々に踊る?
いつも、7時台はパパも帰ってきていないので韓ドラタイム。でも、今日は早く帰ってきてTVを8チャンネル系にしていたら、「踊る 警察〜」というタイトルで踊るのBGMが次々流れているので「チャンネルはそのままで・・」 観ていたら、ドキュメンタリーだけど、踊る〜を意識して作ってありそこへぬあんとあの方達の登場。 どこまででてくるのだ?スリアミは。番組の案内役なのね。 ドキョメンタリーもなかなか良かったです。 『でしゃばるから青島と同じだ』と若い刑事が言われて真下(笑) 『すみれさんがあこが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 23:33
ただいま、恋愛中
今日から、「ただいま、恋愛中」を観始めました。 なんだか初々しいJisubと思いながら観てましたが、「ガラスの靴」のほんとにちょっと前の作品だったなんて・・。 サンウくんがJisubより年下の役ででているのがおかしい〜〜。 実生活ではサンウのほうがヒョンって呼ばれているのだろうに(笑) それにしても、サンウのダメ高校生役ってキャラがほとんど同じだけど、はまっています。 ただいま〜のJisubは優等生のようで、なかなかかしこそうにみえますね。 「ガラス〜」のチョルスとは正反対。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/06 00:53
ムヒョクのガム
MISA廃人脱出計画実行中なので、MISAを観ないように今はローファームを観ていますがいつのまにか口ずさんでいるのがMISAのOST。 だめだこりゃ。 娘はMISA布教活動としてまずはパパに一生懸命観るように薦めています。 若いせいかムヒョクのしぐさなどひとつひとつチェキしてて、ムヒョクがガムを口にいれるのがかっこいいとかで、最近は普通のガムを持ち歩いてマネしてるとか。 この人もかなり重症だね。 ムヒョクのガムはいつもポケットから出すとき銀紙にしかくるまっていないとか。 ポケット... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 01:01
裕二が呼んでる
Jisubに夢中になっていたら、裕二が「俺のこと忘れんなよ〜」と言わんばかりにいつも登場する。 忘れちゃいないよ〜〜。 YOKOH○MAのCMを見てはニタニタしておりまする〜〜。 今日は、Depsから久々に会報がきました。No.67だって。半分は持ってるかな? 織田友の1人は全部もってたなあ。すごい長い付き合いだね。 今回の会報はライブ報告と「県庁の星」撮影経過。 「県庁の星」はあと半分だそう。 今回はメガネをかけた裕二。それって、ヨンさま意識?(笑)んなわけない? 似会って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 12:58
ジソプマジック
ついに「ごめん、愛してる」を観終わりました。 意外な結末にショックをうけて放心状態になっていました。 ムヒョクとウンチェの愛。短すぎた2人の時間。 可哀相で可哀相で、最後はどうなるの???とドキドキ。 それと同時に生まれてからこれまでにオンマに愛されたことがなく抱かれたこともないムヒョク。目の前にいるオンマはいつムヒョクをわが子とわかるのか、もうドキドキしながら観てました。 意外な、最終回にモウ頭の中く〜らくら。 おまけにムヒョクが愛おしいく、ママがイイコイイコしてあげるよ〜〜〜。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 19:19
七色亜茶
いつのまに、こんなのでてるの???と、近所のスーパーにお使いに行って発見。 2〜3日前は「208円高いねえ」って言いながら見たけどなかったはず。 チングから話には聞いてたけど、いつからでてるのかなんて知りもせず、思わずスーパーで携帯にパチリ。 数少なかったので、今買わなきゃなくなるか〜〜??と慌てて1本だけ買いました。 今朝、HPのlinkチェックしたときに亜茶のページチェキしなかったのは不覚でした。 いま、行ってみたらな〜んだ今日からなのねえ。 って、ことは昨日の夜から置いてあっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 12:52
ジソプワールド
今朝は町内一斉草むしりの日で早起きの日曜日でした。 パパも娘1人と1匹もゆっくり寝てるので朝から「ごめん〜」を観てしまった(*^^)v 付け髭のジソプくん、なんかへ〜ん(笑) ゆっくりの朝食のあと、わんこをトリミングに送りそのまま今日のお使いをすませ、あっというまにお迎え。 幼稚園みたい(笑) そのあと、お姑ちゃんのところへ行くと、彼女は「バリでの出来事」鑑賞中。 うっわ〜〜、ここでもジソプ〜〜〜。 もう、ジソプワ〜ルドにどっぷり。 「ごめん〜」を観終わったら「千年〜」も待って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 23:50
★頭の中から離れない曲
今、お風呂の中で何気に歌っているのに気付きました。 なぜか、「夏の香り」の挿入歌。なんで思い出したのかしら? ブーメランマンの★「頭の中から離れない曲、ありませんか?」 の質問に なにかな??って考えていた3〜4日前はピくんの「サンドゥ、学校へ行こう」の曲が頭から離れなかった。今日も口ずさんでたのに、あれ?なんで「夏の香り」? いつも、口ずさむ曲はその時観ている韓ドラの挿入歌。 でも、今回は あれ???「ごめん〜」はどんな曲?4話まで観ているのに思い出せない。 私の「頭の中から離... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 00:14
ハル
昨日、注文していたスンホニの写真集「ハル一日写真集」が入荷しないというメールがきました。 なのに今日届いた〜〜\(^o^)/ で、オバカな私、 写真集を手にとって「なに〜〜〜トホホ、チ・ジニ???ソン・ヘギョ??3人の写真集ですと????」 この写真集ってどこかのサイトで見せてくれてたMVの写真集だったんだ〜〜。 と、今頃気付きました。 でも、かっこいいスンホニがいっぱい。 あのMVのヒョンってチ・ジニだったのね〜〜 これも、今頃気付いた私。 ナヌ〜〜キム・ボムスの日本デビュ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/02 18:31
サンドゥ学校へ行こう
ネット配信の1話無料というので1話のみ観てそれっきりとなっていた「サンドゥ〜」。 今、やっと観ています。 観ててせつなくなります。 サンドゥとウナンの初恋は実るんかなあ? 娘ポリの頭はなぜチリチリなんでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 22:19
ODAスケジュール
yuji-oda.comのファンクラブページに裕二のスケジュール表があります。 「11月の終わりまでいっぱい入ってる〜〜」と喜んだら 先週の水曜日からスカパーで 毎週 22:00〜23:00  「卒業」  をやってるのですね。 今度の土曜日は 『踊る大捜査線 THE MOVIE 2   レインボーブリッジを封鎖せよ! -完全版-』 だし、 11月9日水曜日からは 「卒業」 の1時間前に 「あの日の僕をさがして」 が始まります。 すっごくなつかしい。 「あの日の僕をさがして」は、なぜ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 18:10
今夜、踊る〜
久々に朝からODA.comへ行ったらぬあんとまあ、来春映画公開のインフォが入ってる(^_^;) 「県庁の星」だそうな。 裕二にはしてやられたり〜〜。 またまたライブで発表したなんて。やっぱ、行かなきゃだめですね。 おまけに、一旦中止されていた携帯サイトも復活してるし(>_<) それも、前回同様ライブで兄さん発表されたのね。まいった。 ってか、まったく織田友のみなさんそんな大切な話聞かせてくれず、ライブの盛り上がり度だけ報告してきてどうするん。ブーブー とりあえず、携帯サイトは登録完... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 10:03
TRY
最近、観る韓ドラでソン・チャンミンを見かけます。 2003年公開された裕二の「TRY」の伊沢の相棒パク役ででていました。 韓国の人気俳優と紹介されていましたが、その当時はネットでソン・チャンミンを検索しても全然Hitなくアララ???と思っていたら最近はよくみかけます(笑) ちょっといいかも〜〜なんて観ていましたが、なかなか遭遇できず本当に売れっ子?と疑ったこともありました。 で、彼のプロフィールにはなぜ「TRY」がないの???? ウォンビンのプロフィールにもフカキョンとのお仕事はあり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/12 23:09
こんなところに
「あなた、そして私」やっと観終わりました。 長かった〜〜。 「初恋」には負けるけど。 最近、韓ドラや韓国映画を次から次へと観るせいでやっと、俳優さんや女優さんの顔なじみができてきました。 「あなた、そして私」はまずお父さん・・・「その陽射がわたしに」の会長でハラボジ。 長男ドンギュは「初恋」のソクジンオッパ。ミンギュオンマは確か「オールイン」のリュ・シウォンくんのオンマ。スギョンのイモ〜も「オールイン」でお馴染み。 ミンギュオンマの食堂のアジュンマは「ガラスの靴」のお手伝いさん。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 23:28
疑惑
今朝は早起きでした。 と、言っても普通のお家よりはずっと遅いです。 電話がなって目が覚めて「こんな朝からなにごと?」と電話をとったらヨンさま家族から「ヨンジュンさん結婚発表するの???」と興奮してる彼女。 ちょっと、待ってくれよ。朝からなに???って1発で目が覚めました。 あんなにいつも一緒にいたスタイリストが最近姿を現さないことから、彼女の結婚、妊娠の噂を耳にしていましたが、その相手がヨンさま???という話。 なんでも、このスタイリストに私服までまかせてるとか。 ヨンさまも33?... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 01:24
外出パンフレット
昨日は某韓国サイトのオフ会でした。 アジュンマばっかり19人。 幹事をやったのでちとお疲れ気味。 お店の手配、募集の打ち出し。お土産手配。 そして、プログラムは????って「おしゃべりできりゃあえーってなわけにもいかないかあ。」 どうも、昔とった杵柄とでもいいましょうか、ついつい来るお客様に少しでも平等に満足していただけることを思いあれこれ考えてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 23:33
四月の雪- ドキュメンタリー 〜
TS○TAYAに、久々に行きました。 韓国コーナーへ行くと、またまた増えていました。 「四月の雪- ドキュメンタリー 〜」も5〜6枚置いてあったのにはびっくり。 どこぞのおばあさんがが一生懸命そこにいたおばはんを捕まえて一生懸命ドラマ一つ一つを説明して薦めています。「オールインはよかったわ〜。絶対観るべきよ。太陽に向かっても良かった。四月の雪。せつないわ。四月の雪はね必ずこのドキュメンタリーを観なきゃだめよ!」延々話しているのでお友達かと思いきや、赤の他人らしく聞かされてる方は迷惑そう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 18:13
AVON
10月1日発売のAVONピンクリボンキャンペーンのヨンさまサイン入りリップ。 ついに手元に早々とやってきました。 お姑ちゃんのところに来ているダ○キンのアジュンマがたまたまAVON使ってるということでお願いしました。 すると、うちのお姑ちゃん「会員価格で買えるからまとめて12色買うとお安くなる」と言って、1ケース買っちゃいました。 私が頼んだのは2本だけなのに(笑) 「女3人で分けよう」ということで1人4本(^_^;) ま、口紅って賞味期限はないかな?と思い、「お安くなる」と言って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 23:56
anan
あっぱれ、ヨンさま。 ついに「anan」にもインタビューが載っていました。 表紙がV6の岡田。娘が岡田めあて買ったのでそこのページだけイタダキ。 なかなかいい写真。こういうヨンさま好きです。 ついでにとなりにあった「AERA」も買ってきました。 「AERA]は「四月の雪」だけではなく 「愛の群像秘話」というのもちょっと興味をそそります。 チャヌの住んでた街も載ってたりで、なかなか充実していました。 それにしても、わが町にあるスーパーにも「ドキュメント四月の雪〜」は置いてあるし、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/21 19:20
初日
昨日は「四月の雪」の初日でした。 初日の初回上映を観てきました。仙台は、満席にはなりませんでした。 ん?他は満席だったかしら? 大画面いっぱいに映し出されたインスにうっとりしていて もうひとつの大切なお方の初日を忘れてた〜〜(>_<) だ〜めだこりゃ。 YOKOHAMA BLITZでの裕二のライブが初日でした。 織田友から興奮メールをもらって気付き真下。 でも1時間半で終わってしまったとか。 めちゃくちゃノリにノッてたのに短かっかったとか。 裕二ももうお年ですか?? 今夜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 23:37
ポップコーン
このところ、お昼間はスンホニの「ポップコーン」、夜は「踊る大捜査線」の本編を観ています。 「ポップコーン」は全16話。 とっても可愛くて楽しいドラマと思いながら前半観てきたら・・・・ 後半からちょっと悲しい方向へいきそうな気配で 今日観た13話、ヨンフン(スンホン)の悲しみとつらさが伝わってきて涙涙、涙なしには観ていられなませんでした。 タイトルバックは楽しそうで幸せいっぱいま雰囲気なのに・・・ それにしても、あのヨンフンの髪型。ちょっと笑えます。でも、話が進むに連れて慣れてくるの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 21:54
SONATA
HYU○DAI宮城へ行ってきました。 三○が代理店してるようで、○菱のショールームの奥にSONATAが2台展示されていました。 もちろん、彼も立っていました。 パンフレットをお願いしたら、一緒にこの3枚のポストカードをくれました(*^^)v ラッキー。 でも、ちょっとこのSONATA、乗るの恥ずかしくない? いかにもいかにもって完治ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 00:05
容疑者 室井慎次 まだひきずってます
 あれから、ついに踊る〜モード復活。復活を深津なんて書いてたときもあり真下(苦笑) 納得いかない室井の過去と本編の室井の行動。  そういえば、某○ジTVのリポーターが「室井は日記をつけていた」と言ってたけど、ガセだったのが気分わる〜〜。自分とこの映画なのに。 で、彼女を追い詰めたと室井はずっと心の傷として持っていたのに、なんで本編初回の雪乃さんにもっと違う接し方できなかったんだ〜〜〜??? そう思ってしまうのです。第1話で青島も怒っていたし1課の捜査員も驚いていた雪乃さんへの取調べ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 20:09
容疑者 室井慎次
今日は、娘と「容疑者 室井慎次」を観てき真下。  踊る〜フリークとしては観にいかないわけにはいきません。  と、いうわけで行ってき真下が・・・・・・・ やっぱ、青島でないと私としては「これは踊る〜じゃな〜〜〜い!!」と叫びたかった。 娘に言ったら「踊る〜から切り離してみるものなの!」って言われてしまい真下。 室井ファンとギバちゃんファンにはたまらない作品ですね。 スリアミがあいかわらず、おっかしい〜〜。 出演者は踊るフリークならなじみの俳優さんばかりでした。 島津さんはえらくな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2005/09/05 18:17
今日発売
昨日に引き続き、七色○茶。  昨日のパネルは何処へ??? 今日は立ちパネルに変わっていて、昨日の素敵なパネルは消えていました。(>_ まったく〜〜 後ろのヒデは昨日もいたのに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/06 15:09
オフ会
日曜日に冬のソナタが好きでヨンさまや韓国が好きで集う人々の某サイトのオフ会でした。 自分でサイトを持っているのにそちらのサイトのオフ会の仕切りをやっています(笑) 織田サイトのオフ会はただ集まって呑んでしゃべって、そう夜しか集まったことがない。 でも、日曜日に行ったサイトのオフ会は昼間しかやったことがないですね。 あ、2回夜やりました。と言ってもライブの帰りに呑みに行っただけ。 某サイトの日曜イベントのオフ会に集まったアジュンマ25人。 25人もアジュンマが集まったらすごいですね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/26 14:26
JoonBear
チングのfさんのJoonBearです。 名前はドンヒョク??だったかな? あ、このBlogにUPすることを本人から了解もらってません。 肖像権の侵害になるかしら?(笑) この子のそばで愛犬HEYくんがブルブルやっていました。 もしかしてドンちゃんにはよだれいっぱいついてるのかしら?(爆) でも、とっても可愛かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/20 23:44
結婚記念日
今日、4月3日は結婚記念日でした。  スゥィート10ダイヤモンドも20年もなかったけど、 今日もなにもありませんでした(泣) 1日が誕生日で2日は祖父の命日で3日が結婚記念日と イベント続きです。 ケーキは一昨日食べたし、今日はなにをしようかと考えましたが 結局なにもなし。 ダイヤの1個もくれ〜〜〜〜>ダンナ 韓国旅行のプレゼントなんて期待してたんだけど・・・ と、ここでぼやいてもどうしようもないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/03 23:20
センイル
今日は私の誕生日です。  2000年の誕生日から毎年、チャットでカウントダウンをして 誕生日を祝ってもらっています。 裕二のオフィシャルから始まって、仲間で作ったサイトのチャット そして、冬のソナタと出会い、ヨンさまに心を持っていかれてから 自分で作ったHPのチャットルームで去年もそして今年も カウントダウンで祝ってもらいました。 そして、あっちでこっちでお祝いしてもらって とても幸せな2005年の4月1日です。 そして、あっちでこっちでお祝いしてくれたチングたちに感謝の気持... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 23:11

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

アジュチョアヘヨ 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる