アクセスカウンタ

<<  2009年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


フォーリーブス

2009/01/30 01:39
大好きでした。

小学校5年くらいから中学生にかけておっかけしたいくらい
大好きでした。

4人の中でマー坊とター坊が私の中で1位争いをしていました。
でも、ター坊が1番かな?

そのター坊が肝臓ガンで亡くなったというニュースにびっくり。
57歳なんて若すぎるね。
彼のおかあさんも確か40歳のときに胃がんで他界しています。
そんなこと覚えてるほど大好きだったんです。


ター坊の悲しい知らせのニュースにでてくるフォーリーブスのレコード。
なつかし〜〜〜

ありましたありました。

画像


物置にあるあるフォーリーブスのレコード。

でも、これだけだったかな?
順番どおりに並べてみようと思ったけど、覚えてない。



私のBest1は「壁のむこうに」
2位が「夏の誘惑」3位「新しい冒険」

なんだけど・・・・・

曲が頭の中に流れてこない

「ロッテ歌のアルバム」とか見に行ったなあ。
でも何回見に行ったか記憶にない。
郷ひろみがデビュー仕立てでフォーリーブスと一緒のステージだったのは
覚えてる。
今思えば貴重なステージみてたんだなあ。


いつからかな?フォーリーブスがどうでもよくなったのは。
フォーリーブスが解散したのも覚えてない。

彼らの人気が下火になって来た頃と
自分自身が成長しアイドルよりリアル男の子のほうが良くなったのが
同じくらいの時期だったのかもしれない






ター坊のご冥福をお祈りいたします。


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2


ついに始まる?

2009/01/21 01:42
画像

画像


知らないうちにこんなポスターが出回ってたんですね。

ドクターなんだっけ?

で、兄ちゃんはなに?彼もドクター?ボクサー?

画像

この画像、ジソかと思ったらシン・ヒョンジュンでした

ジソリサーチ全然してない今日このごろ〜〜〜
話みえない^^;

ドンワンニュースもなく暇なはずなんだけど・・・・

「映画は映画だ」も途中リタイヤ。
ちょっと愛情薄れてきたのかな?



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


へたくそだって〜〜^^;

2009/01/12 03:11
昨日は新番組の「愛しの金枝玉葉」(いとしのクンジオギョブ)、
「愛に狂う」を見始めました。
どちらも録画。
次が気になるっていうのも楽しいです。
今見てる中で「ベートーベンウイルス」も録画だし
「お母さんに角がはえた」もだし
明日から月9は瑛太主演の「ボイス」が始まるしで
ドラマみるのに忙しい。
本当はDVDで「パパ3人ママ1人」が見たいんですけどね^^;


さて、昨日はパパが留守だったので神話のMVなどなど
ゆっくり楽しんで見ていたら
突然早く帰ってきてジャマされちゃいました。

ただ邪魔されるくらいならいいけど
ヘソンのソロパートの場面で『へたくそ〜〜外れてる』
次にドンワン
『こいつもっとへたくそ〜〜こいつも外れてる
まあスマップもうまいとはいえないけどね』
ですって

でも、実はドンワンのソロパートで熱唱してるとき
たまに「はずれてる?」って思うことあるけど

どうなんでしょう?SHINHWAは歌がうまい?それとも・・・






記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ベートーベンウイルス

2009/01/07 01:41
年が明けて1週間。
七草ですね。

我が家は喪中なのでお正月の行事は関係なく過ごしています。
なので、blogにもやっとでてきました。



画像




さて、


年末からM−netで「ベートーベンウイルス」が始まり
「母さんに角がはえた」とかぶるのでたしか水、木のお昼間に
録画してみています。

4話まで見終わりました。

面白い。
のだめのようにクラシック三昧なドラマですが、
キャストが大人なのでどうなんだろうって思ったけど、
笑いあり涙ありってかんじですね。

チャン・グンソクの現代ものは初めてみます。
若様から何年なのかしら?
大人になって別人って感じ。
カン・ゴヌが大人なのかな?

イ・ジアふんするルミを見ていて第1話では
しぐさやせりふの言い回しがスジニに見えてしかたなかったけど
回を重ねるごとに、ルミに変わってきました。

キム・ミョンミンふんするカンマエは憎たらしいですね(笑)
でも、4話からちょっとかわいいかも?って思えるエピソードが
でてきました。

プライドの高いカンマエがどこまであのオーケストラとやっていけるのか
これからが楽しみ〜〜。




食客も大晦日が最終回で、ラストは「ふ〜〜ん」って感じでした。
でも、最後まで目が離せず面白かったですよ〜〜。

国産ドラマは「チームバチスタ」も面白かったのに終わっちゃったし、
今月からの国産ドラマに期待するのはほとんどない感じだけど、
瑛太が月9をやるのでそれだけは楽しみです。
あと、月9か???っていうようなメンバーがそろってる
「天地人」ちょっと面白そうです。
でも、妻夫木くんて月9でてないのよね。

で、韓ドラは当分「ベートーベン〜」「お母さんに角〜」が楽しみです。

2月からは「カインとアベル」が見られるのでしょうか?
ま、こちらはPCでしか見られないし、ちゃんと見られるかな?



今年もたくさん韓国&ドラマ三昧したいと思います。

今年もよろしくお願いします。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2009年1月のブログ記事  >> 

トップへ

アジュチョアヘヨ 2009年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる