アクセスカウンタ

<<  2008年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


2008年

2008/12/31 02:59
2008年がおわろうとしていますね。

みんな幸せな1年だったでしょうか?


私の2008年はいろんなことが起きた大変な1年でした。

愛犬チエの病気、介護、そして別れ。

ちびっこ柴犬シロウとの出会いそしてチビ犬子育て。

父の病気、痴呆、介護、そして別れ。


おまけにドンワンの入隊まで。

まあ、いろんなことが起きた1年でした。

ついにハングル教室も行かなくなっちゃいました。

でもシロウとドンワンに癒してもらい
MISAのウンチェじゃないけど
すぐに友達とごはんを食べたりもするって。

まさにそのとおり。
韓ドラ次々見ています

薄情なやつですね私。

韓流の波に乗ってちょうど丸5年が過ぎました。

まだまだ韓国チョア〜〜〜
ドンワン サランゲ〜〜 



お立ち寄りいただいている皆様に
毎日PCの前に座れることに
日々楽しく韓ドラをみられることに
感謝いたします 

2008年お世話になりました。

2009年も是非またお立ち寄りくださいね。

みなさまお幸せに




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


カレンダー

2008/12/28 01:34
2009年1月のカレンダーです。

ドンワンとジソのカレンダーです。

画像


ドンワンと一緒にいるわんこは我が家の愛犬シロウです
ドンワンちのコグマちゃんに負けてないと思います。
犬年ではないけど、趣味で作ってるカレンダーなので
愛するものを一緒に載せました(*^^)v


そしてジソのほうは結構前のジソです。

このジソ大好きなので作りました。

画像



画像をポチッとすると大きい画像がでてきます。
よかったら、どうぞ

今年1年この二人を作ってきました。
さて、来年はどうなることかしら?(笑)


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


黒装束にやられる?

2008/12/25 02:32
MBCが「帰ってきたイルジメ」っていうのを1月から放映するらしい。
こちらのキャスティングにイ・スンギがあがってて降板したらしい。
てっきりイ・ジュンギが代役だったと勘違いしてました。

でも、イ・ジュンギのあとにやってヒットするのかな?
ま、それはどうでもいいのだけど、

ラストについてあちこちで論争されてますねえ(笑)

生きてたという説だと納得できないのが
なぜ母二人で暮らしてるの?
親孝行な朝鮮の人が母二人と暮らさないわけがない。

そして、ボンスン。
あんな悲しげな顔してるかな?

そして、両班にもどってないじゃないの。
生きてたらイルジメが黙ってないよね。

なんて、私は「もういない派」です。

最近のドラマってラストでこのあとはご想像にお任せ系多くないですか?
ま、そのほうが楽しいっちゃ楽しいのだけど・・・

画像


さて、イ・ジュンギが気になるcaroさんなんですが
今回ひきつけられたのはたぶんあの黒装束。

「ソドンヨ」のときも黒装束になったチャンにひきつけられたものなあ。

ということはイ・ジュンギが気になるのもあっというまの出来事かしら?(苦笑)

アニ、「ホテルビーナス」のときからの隠れペンなのでまたちがうだろうな(笑)

そんなこといってる間にいとしのジソさまは「カインとアベル」に
取り組んでおられたようですね。







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


気づかなかった^^;

2008/12/22 02:15
「イルジメ」見終わりました。
面白かった〜〜。

もともと、イ・ジュンギはまでは行かないけど
チョア〜〜なのでほとんどの作品を見ています。

なのになのに・・・・・
「王の男」や「犬と狼〜」などのパロディーがふんだんに
入ってたそうで
あんまり気づいてなかった

もう1回見ればわかるかな?

ヨン父セドルことイ・ムンシクとは「フライダディーフライ」での
コンビだから何かパロってないかなあなんて思いながら
みてたのだけど、他はいまいちわからなかった
情けないやつです。

「イルジメ」の最初のキャスティングはイ・スンギだったけど、
バラエティー番組「1泊2日」を降板しないと撮影にのぞめないから
「イルジメ」を降板して「1泊2日」にそのまま出演したとか。
そのおかげですっごくかっこいいイルジメが見られました。
イ・スンギごめんよ〜〜。

画像


さてさて出演者ですが
ヒロインウンチェは「春のワルツ」の主役のハン・ヒョジュ。
「春のワルツ」を一生懸命見てた主人に「この子春のワルツの子よね?」
って聞いたら『違うだろ?』ですって。
私は「春のワルツ」はみなかったけど主人はしっかり毎週見てました(>_<)

ヨン母タニことキム・ソンリョンは元ミスコリアだとか。納得。
韓国美人ですね。背も高いし。

ヨンではなくギョム母はひと目見てすぐに「ソドンヨのチャン母ヨンガモだ!」って
わかりました。

ピョンシク大監ことイ・ウォンジョンは良く見かけますね。
1番最初にお目にかかったのは「風林高」。このときは
あまり覚えてなかったのですが「大望」のいい人なのか
悪い人なのか怪しい坊主はよく覚えていました。
最近では「銭の戦争」が強烈に印象が残っています。
「食客」にもでてました(笑)きもいコックでしたね。

ヨンの腹違いの兄シフことパク・シフは「きみはどこの星からきたの」の
財閥の御曹司しか知らな〜いと思ってたら
「怪傑春香」にもでてたようで、全然思い出せません^^;

「怪傑春香」と言えば、ヨンの友達の呑み屋の男の子が春香の友達でした。

おとぼけなウンチェ兄シワンことキム・ムヨルってミュージカルスターだとか。

ヨンの友達で1番まともな靴職人の彼が気になります。
なんであんな頭してるのかな?って。
ラッパーとか?

ボンスン役のイ・ヨンアが出演してきたドラマは残念ながらひとつもみてません。
お初の女優さんでした。

ボンスンを育ててくれたアッパはエリックの「無敵〜」の
とぼけた上司でした(笑)
彼の演じるトボケタキャラが好きです。

シフの上司に「ホテリア」のレオがいました。
久しぶりにいい人の役やってるよなきがします。


この「イルジメ」はチャン・ドンゴンも演じたことがあるそうで
そっちの「イルジメ」も見てみたいですね。
ゲストででてくれれば面白かっただろうに。

イ・ジュンギって2年くらい中国で活動するって言ってたのに
次もまたドラマが決まったそう。
現代物だとか。

楽しみにしてまっていようっと。

イ・ジュンギもそのうち徴兵されちゃうんだよね












記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


イルジメ

2008/12/17 00:20
画像


今、17話の途中イルジメが宙刷りにされてるところまでで
止まってます。
寝る前に見ようと思ってたらパパが「アグリーベティー」みなくちゃ
なんていうのでみれましぇ〜ん。

イ・ジュンギかっこいいですねえ。
イ・ジュンギというよりヨンイがいいですね。
イルジメかっこいいし〜〜。

はまりまくってみています。
でも、最後はどうなっちゃうのかな?

ドキドキしながらみてます。

ギョムの姉の話、母とのニアミス
ヨンイアボジの話、もう泣けますね。


昨日きづいたのですが、
ヨンイとヨンイアボジのコンビって

画像


フライダディーの二人だったんですね。

このコンビはチェゴです。

ジュンギとまでは行きませんが
かっこいい〜〜〜




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近は

2008/12/12 01:10
ワイルド イ・ジュンギ にお目にかかれた「イルジメ」
「ホテルビ−ナス」では子供っぽさが残っている中で
ワイルドな雰囲気を持つイ・ジュンギだけど、
今回は大人の雰囲気。

今、ちょうど6話まで見終わりました。
はまりそう。

他には「母さんに角がはえた」「ロビイスト」
「食客」

「食客」もあと2回で終わり。

そして、韓国ドラマだけではなく国産ものは
「イノセントラブ」「チームバチスタの栄光」
「セレブと貧乏太郎」「風のガーデン」
「流星の〜」

とまあ、毎日夜のドラマをみています。

なかでも「チームバチスタの栄光」は思わぬ展開に
なってきました。

それにしても、中村トオルちゃんかっこいいわ〜〜。


なんてこんなにドラマみてる自分がはずかしい〜〜〜
でも、ちゃんとやってますよ〜〜。






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


12月のカレンダー

2008/12/03 00:45
3日になってしまいまして
今更ですが恒例今月のカレンダーをUPしますね。

背景のイルミネーションは中部国際空港屋上です。
私が撮った写真です。

画像をポチッとクリックすると大きな画像がでてきます。


画像



画像



12月は主婦にとって1番忙しい月ですね。
我が家は今年の暮れはお正月の準備がないので
のんびり気分です。

でも、大掃除はしなくちゃ。

ドラマみるのに忙しいけど・・・・
先週から始まった「イルジメ」めっちゃおもしろいですね。
はまりそうです。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


<<  2008年12月のブログ記事  >> 

トップへ

アジュチョアヘヨ 2008年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる