アクセスカウンタ

<<  2008年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


話題豊富だね〜〜

2008/11/25 01:23
きれいなお姉さんと並んでいるのはJisubではありませんか。

いや〜〜またまた来日してたんですね。
大阪でイベントだそうで・・・・

画像


青龍賞とかでレッドカーペットを歩いてたかたと思ってたら・・・
話題が豊富で露出がどんどん増えてきました。
うれしい限りです。

画像



ちょっと忙しくしている間にドンワンも入隊してしまいました。

画像


お決まりの記念写真も公表され元気そうでなにより。

画像


そして全然投稿もせずblogをほったらかしにしていた私はと言いますと、
父の四十九日の法要と納骨に福岡にある菩提寺へ行ってきました。

5年ぶりの福岡。
変わってました。
岩田屋本館なくなってたし、ロフトがあったし、
地下鉄の駅もホームが変わってました。
シーフォークに初めて泊まりました。
スマップのライブの前日だったので
もしかしたら泊まってたかもしれませんねえ。



今更ながら気づいたのですが

画像画像

この「牧のうどん」。讃岐うどんやさんですっごくおいしくて
安くて量も多くて
福岡では知らない人がいないほど美味しいうどんやさん。

で、何にきづいたかというと
福岡にいたころの私のまわりの人間はこのお店を
「まきのうどん」と呼んでいました。

でも、この看板見て思ったのが
「まきのうどん」ではなく
『「牧」のうどん』
なのか????
「牧」が漢字で「の」がひらがな。
〜のってこと?

いとこの嫁さんも『「牧」のうどんやさん』って言いました。
福岡市内に住んでるほとんどの人が
「まきのうどん」って言ってたのになあ。

いや〜〜来年の一周忌の法要に行ったらぜひお店の人に
聞いてみたいと思います。





朝鮮日報
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ソンチャンの過去は・・・

2008/11/03 01:10
ドラマ「食客」7話ソンチャンが今のアボジのところに
連れてこられたときのエピソードがありました。
映画でもあった引き取られてきたときのエピソードが
ありましたが、全然違います。

だいたいアボジの性格も対照的。
映画のアボジは怖い
ドラマのアボジは料理には厳しいけど
やさしい雰囲気があります。

さてさて、7話見た人は気づいたかしら?
ソンチャンの履歴書の写真。

画像


この写真が張られてましたね。
噴出しましたよ。

ソンチャンの前の職業はアシカの調教師?(笑)

「マイラブパッチ」のキム・レウォンです。

ちょうどそのころの年齢の写真が欲しかったのでしょうね。
だからって「マイラブパッチ」の写真もってこなくても
他になかったのかしら?



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


忘れてた^^;

2008/11/02 23:54
11月のカレンダー作ってUpしたつもりでいました


どんちゃんから

画像


背景画像はSwitching Mysteryからお借りしました。

ドンワンもいよいよ、17日に入隊です。
シングル「約束」をリリース。
もちろん注文しました。
お見送りは行けないので、絶対おしかけてやる〜〜〜。


そして押しかけたのに会えなかったこのお方

画像


今月はちょっと気分的に乗らなかったので手抜きですが
このジソ大好きえす。


画像をポチッとすると大きくなるはずです(笑)


ところで来年のカレンダーってどこかで注文受けてるのかな?

どんちゃんのはどうなってるんだろう?
ジソのも?ジソのほうは最近めっきり活動してないので
まったくわかりません。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


<<  2008年11月のブログ記事  >> 

トップへ

アジュチョアヘヨ 2008年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる