アジュチョアヘヨ

アクセスカウンタ

zoom RSS 話題豊富だね〜〜

<<   作成日時 : 2008/11/25 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

きれいなお姉さんと並んでいるのはJisubではありませんか。

いや〜〜またまた来日してたんですね。
大阪でイベントだそうで・・・・

画像


青龍賞とかでレッドカーペットを歩いてたかたと思ってたら・・・
話題が豊富で露出がどんどん増えてきました。
うれしい限りです。

画像



ちょっと忙しくしている間にドンワンも入隊してしまいました。

画像


お決まりの記念写真も公表され元気そうでなにより。

画像


そして全然投稿もせずblogをほったらかしにしていた私はと言いますと、
父の四十九日の法要と納骨に福岡にある菩提寺へ行ってきました。

5年ぶりの福岡。
変わってました。
岩田屋本館なくなってたし、ロフトがあったし、
地下鉄の駅もホームが変わってました。
シーフォークに初めて泊まりました。
スマップのライブの前日だったので
もしかしたら泊まってたかもしれませんねえ。



今更ながら気づいたのですが

画像画像

この「牧のうどん」。讃岐うどんやさんですっごくおいしくて
安くて量も多くて
福岡では知らない人がいないほど美味しいうどんやさん。

で、何にきづいたかというと
福岡にいたころの私のまわりの人間はこのお店を
「まきのうどん」と呼んでいました。

でも、この看板見て思ったのが
「まきのうどん」ではなく
『「牧」のうどん』
なのか????
「牧」が漢字で「の」がひらがな。
〜のってこと?

いとこの嫁さんも『「牧」のうどんやさん』って言いました。
福岡市内に住んでるほとんどの人が
「まきのうどん」って言ってたのになあ。

いや〜〜来年の一周忌の法要に行ったらぜひお店の人に
聞いてみたいと思います。





朝鮮日報

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この間YNT放送でドンワンさんの入隊のニュースがやってたんです。
あ〜Caro언니がファンの人だ!と思って、何を言っているのか解らなかったけど、真剣に見入ってしまいました。

おうどん♪すごく美味しそう〜
麺類に目がない私は「まきのうどん」がかなり気になります。
Pun
2008/11/25 12:34
Punさん、
ドンワン入隊のニュースみたの?
私は見損なっちゃった〜〜

この「牧のうどん」ってくせになるのよ。
麺がスープ吸ってどんどん増えるし(苦笑)
でもそこにまたスープたして食べるのだけど、伸びてる〜〜〜って感じじゃないからおいしんだな〜〜。
おかげでこの日は母の実家で叔母が出してくれたご馳走が食べられなっかったの
carol
2008/11/27 18:18
ご無沙汰しています<m(__)m>

福岡まで大変でしたね。
私も、11月の連休に義父の法事があって・・・気疲れしました(^_^;)

11月はドラマもあ〜んまり見れなくて
でももう12月・・・早いです〜月日が立つのが(^_^;)
ゆうこ
2008/12/01 22:20
ゆうこさん、あんにょん。

福岡に着くまでが大変でしたが、
5年前まで暮らしてした福岡なので
福岡上陸したら親子3人
父のこと忘れて浮き足だってた
親不孝ものでした

ゆうこさんち、もう1年ですかね?
それはお疲れ様でした。
法事ってジジババ勢ぞろいするから
お嫁さんは気づかれしますよね。
血が繋がってても疲れますからね
carol
2008/12/03 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題豊富だね〜〜 アジュチョアヘヨ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる