アジュチョアヘヨ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる気になる

<<   作成日時 : 2008/10/30 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

久々の投稿です。
別に何が忙しいというわけでもないのですが
なぜかここの更新を忘れてしまいます

さて、最近見ている韓ドラは

言うまでも無く「食客」(M-net)

画像


6話に入り少しずつ映画と同じような場面が出てきました。
映画は2時間ちょういで話を進めなければいけないから
まあ、ドラマのようにたらたらといろんなエピソードを
入れるわけにはいきませんよね。
どんどん面白くなってきました。
原作のマンガを読んでみたいですね。
「美味しいんぼ」のパクリ?なのかな?
なんて怒られるかな?って「美味しいんぼ」もみてないのだけど


次に「母さんに角がはえた」

画像


これがなんか面白いの。
普通のごく一般的な韓国家庭なのだろうけど、
3人の子供の結婚問題がぐちゃぐちゃ。
長男は2番目の子なのだけど
その長男を尋ねてある日お腹の大きな女性がやってくるところから始まります。
オンマは結婚と出産が逆になることでショックをうけます。
それも寝耳に水だったし(笑)
でも許してうけいれます。
次に3番目の子供次女が貧乏な家の息子と結婚すると言ってたことで
オンマは許すべきか葛藤してたのに実は財閥の息子で本人も騙されていました。
そこで結婚までの一波乱がこれまた面白い。
で、うまく話が進んでいたら
1番上の長女、36歳独身弁護士でオンマの希望の星だったはずの自慢の娘が
コブ付きバツ一男と結婚すると言い出して大騒ぎ・・・・

36にもなっての結婚ならありえるだろうけど、オンマは許せない
さあ、どうなる
それをなんと見通せちゃう不思議な能力を持つ従姉妹がいて
言い当てるからこれまた面白い。

ちょっとはこのドラマ気にいってます(笑)


次に気になるのが「太陽の女」

画像


実はこれ、ちゃんとみてません(苦笑)
週2回の録画を編集しながらチラチラっと。
あらすじは
子供のいない財閥に施設から養女がきたのだけど、
あとになって女の子が生まれます。
その養女のおねえちゃんが自分の身が危ないと思い
ある日妹を連れ出して人ごみにわざと置いてきてしまいます。
姉は韓国一のアナウンサーとなり妹はコーディネーター?かな。
その二人が大人になって何も知らず再会します。
はい、ご想像におまかせってことで
前半はまったく興味なかったのが
後半いやラスト近くなってきてそこから見てしまってる
パボな私です。
もう、今1番気になる気になるドラマです。

グチャグチャドロドロ系好きな人にはお奨めかと・・・・



さあ、来月から毎日韓ドラ日記でもまじめにつけようかなあ
なんて
思ったりしてますが
続くかどうかねえ・・・・・


仙台はめっきり寒くなりました。

お風邪などひきませんようにね。

お〜〜11月のカレンダー作らなきゃ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ア〜ン。。。
ますます「食客」観てみたいよぉぉぉ
M-netって何?ケーブルTV?
バリじゃ無理だよね。。。(泣)

ぐちゃぐちゃどろどろ系、結構すきですぅ。

韓ドラ仕入れに日本に帰りたいっ!!
Pun
2008/10/30 21:32
Punさん、あんにょん。
「食客」ドラマが終わったら映画のDVDと
一緒にバリに送りましょうか?(笑)
早くハングルマスターしてネットでリアルに
ドラマ見たほうがいいかもよ。
carol
2008/10/31 01:42
ハイ!
ハングルの勉強頑張ります!!
Pun
2008/11/04 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になる気になる アジュチョアヘヨ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる