アジュチョアヘヨ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大根1本50円也

<<   作成日時 : 2008/10/22 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年もまたカクテキを作りました(*^^)v

本当は「食客」の感想書こうとおもったのだけど・・・
「食客」に触発されて(笑)

まずはヤンニョム作り

画像


おっとその前に大根を切ってお塩をまぶして
水揚げ作業を一晩して
水切りしてからヤンニョム作りです。

結構この過程がめんどい。

でも、ヤンニョム作りまでこぎつければ簡単。

画像


韓国のオモニはたらいいっぱいに大根入れて
ヤンニョムを上にかけて混ぜるけど

アバウトcaroさんはボールに作ったヤンニョムの上に
大根入れて混ぜ混ぜ〜〜


画像


密閉容器に入れて、半日テーブルの上に置いといて
寝るころに冷蔵庫に入れて
3日目からが食べごろ〜〜

明日かな?

楽しみ〜〜


今夜、「食客」がまたありますね。

キムチサラダなんてのを前回作ってたけど
今夜は何かな???
それも楽しみです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
caroさん〜こんにちは。
カクテキ美味しそうですね。味見に行こうかしら(笑)

そう言えばミム・レウォン、去年のファンミで板前姿で太巻き作りを披露してくれました。なかなかの手さばきでした。

ジソのドラマ、ヒロインにハン・ジミン決定なのね。好きな女優さんなのよ。待ちに待ったドラマ楽しみで〜す。
花びら
2008/10/23 14:07
花びらさん、あんにょん。

ファンミ行ったんですたよね。
いいなあ。
料理得意だって言ってませんでした?

ジソドラも楽しみですね。
carol
2008/10/24 15:51
うえ〜ん。。。

未だに、あらびきとうがらしを入手できない。
美味しそうなカクテキ(^。、^)ジュルジュル

「食客」って食べ物いっぱい出てくるの?
観たいなぁ。。。
Pun
2008/10/27 17:24
Punさん、あんにょん。
カクテキもうなくなっちゃった

「食客」は宮廷料理人のお話。現代男版チャングムって言われてるドラマなの。
作れそうなものもあるし、そうでないものもいっぱいあるわ。
見てると余計韓国行きたくなる〜〜〜。
carol
2008/10/28 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
大根1本50円也 アジュチョアヘヨ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる