アジュチョアヘヨ

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです

<<   作成日時 : 2008/10/16 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

もう、半月以上更新していませんでしたね。
ご訪問くださっていた皆様ごめんなさい。
そしてご訪問ありがとうございます。

怒涛のような半月でした。

ついこの前の投稿で父の介護が始まったと書きました。
気合入れて覚悟を決めて父の介護をしていました。

壮絶な介護生活もドンとこい!って覚悟してたのに
残念ながら10月1日に85歳の誕生日まであと2カ月なのに
突然旅立ってしまいました。

「ドンワンの最後のコンサートも釜山のファンミもあきらめて
看病するんだから早く元気になってよ」って言うと
『そうか、そりゃ元気にならなきゃなあ』って言ってたのに
治ることはない認知症だけど、
スイッチが入って正気になったときにこんな会話ができてたのに・・・

4月に16年8ヶ月の愛犬チエを送ったばかりなのに・・・・
彼女の犬生の中の12年間をしっかりお世話してくれた父。
自分の手から離れても
最後まで可愛がってくれてたから
彼女の死も父には痛かったのでしょう。
それまではすごく元気でたまにスイッチ切れる程度で庭仕事もしてたのに
彼女がいなくなったあとから元気がなくなってきてました。

8日の日に要介護1の認定通知が届きました。
介護保険払って認定とっただけで使わずじまい。
残念。
早く気づいて認定とってあげてればまた違ってたかもしれない・・・
自分のトロサが悔やまれます。


そんなわけで1週間以上韓ドラみない生活でした。
あ、でもお通夜の晩のお当番のとき暇つぶしにみてました^^;
とんでもない娘ですね。

2週間が過ぎようやくいつもの生活に戻った気がします。

人が一人死ぬってことは残された人間にどれだけのパワーが
必要なんだ?って思うほど
後処理は大変ですが

でも、元気なcaroさんに戻っています。

「ロビイスト」「母さんに角がはえた」「食客」をTVで見ています。
「ER」も始まったし、
秋のドラマも始まり「チームバチスタ」「セレブと貧乏太郎」も見たり
何もなかったかのような毎日に戻っているcaro家です。



そうそう、ここを留守にしていた間にジソくんの「カインとアベル」
シン・ヒョンジュンがヒョン役に決まったようですね、びっくり。
で、例のドクターとボクサーの話とやらがこれなんですね。
やっぱジソがドクターのようですね。

ドンワンはコンサートも終わってなにしてるのかな?
ソウルドラマアワードに出席していたようだけど、
ドラマでてないのになあ????





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
caroさん〜
大変だったんですね。しばらく更新がないので介護で忙しいのかな、と思っていたのに。。
ワンちゃんもかわいがってくれる優しいお父様だったんですね。
ほんとうに心からお悔やみ申し上げます。

caroさんもしばらくは気がはってるでしょうけど、いろいろ疲れがたまっているでしょうし、どうかご自愛ください。

またジソのドラマでいっしょに気晴らししましょう!
こんどこそほんとに実現してくれる…と信じたい。。
komachi
2008/10/16 15:09
komachiさん、あんにょん。
優しい言葉をかけてくださりありがとうございます。
まだまだ後処理に忙しいけど、
ジソとドンワンに慰めてもらって
元気ハツラツよ。

ジソドラマ本当にあるのよね?
でも、まだ先なんだっけ?
待ち遠しいわね。
carol
2008/10/16 19:26
ご無沙汰してます。caroさんお疲れじゃないですか?今年は立て続けに辛い想いをされて、心痛お察しいたします。
元気な文面にホッとしますが、ご無理はしませんように・・・
そうです。そういうときこそ韓ドラのラブコメとか見ちゃって癒されてくださいね。
ジソくんのドラマはとうとう来年っぽいですね。でもでも、ヒロインが好きな女優さんになったので密かに嬉しいです。
これで楽しみ倍増です。caroさん、一緒にリアル視聴しましょうね(頓挫しないように祈りつつ)
ということで、まだお忙しいと思いますが、ご無理しませんように・・・^−^
ひまわり
2008/10/17 16:12
ひまわりさん、あんにょん。
老犬と老人がいたのである程度の覚悟は
してたけど、まさか同じ年に逝ってしまうと
思いませんでした。
やさしい言葉をかけていただき
ありがとうございます。
でも、ジソとどんちゃんに癒してもらって
ケンチャナヨ。
「カインとアベル」リアル視聴?
頑張って見るけどきっと半分以上わからないわ

carol
2008/10/19 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです アジュチョアヘヨ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる