アジュチョアヘヨ

アクセスカウンタ

zoom RSS 教材

<<   作成日時 : 2008/06/19 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

毎週水曜日にハングルを勉強しに行っています。

でも、全然上達しましぇん

1年目はハングル文字の書き方と簡単な会話。

2年目に入って会話と歌。

先生が
『何か歌で希望があればCDと歌詞カード持ってきてくれればやりますよ』と
言うので、
ドンワンの「ソンスゴン(ハンカチ」を持っていきました。

10曲中の5番目に入れてもらってついに昨日順番が回ってきました

詩を訳しながら文法も学び、最後にみんなで合唱。

ドンワンを知らないアジュンマも

「やさしい歌ねえ」と褒めてくれました。

でもなんかちょっと照れくさかったなあ

ドンワンはまさか「ソンスゴン」が教材になってるなんて
思ってないだろうね



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうな教室ですね〜♪
私も勉強しないので、進歩がないでーす(>_<)
だいたい単語が覚えられないんで、話になりません・・・

「継続は力なり」やらないよりマシか〜
と思って続けてます(爆)

ゆうこ
2008/06/22 11:15
ゆうこさん、あんにょん。
私も単語覚えられないで困ってるわ。
単語知らないから、助詞習ったって使えない(爆)
まったくこまったんもんだわよ。
主人に『いくら使ったらしゃべれるようになるんだ?』って言われて計算してびっくりしたわ(苦笑)
carol
2008/06/23 00:01
音楽から学ぶ方法がいいかもですよね♪
最近 フィソンの「サラン マシッソ」の曲が
好きで聞いてます。
ところで、ドンワンさんが出演するツアーが
ビッ○さんから出てますね。
micci
2008/06/25 00:24
micciさん、あんにょん。
フィソンが好きですか?
って、私その人知りません。ミアネヨ。
M-netで探して聞いてみますね。

ドンワンのツアー????
そんなのあるんですか?
知らなかった(ーー;)
carol
2008/06/26 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
教材 アジュチョアヘヨ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる