アジュチョアヘヨ

アクセスカウンタ

zoom RSS HERO

<<   作成日時 : 2007/10/08 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像


ついに、「HERO」みてきました。
月9ドラマからスペシャルも全部みて、面白かったので
絶対、MOVIEもみたい!って思っていてようやく見ることができました

面白かったよ〜!
「HERO」が「踊る大捜査線」と同じ亀P製作だったとは知りませんでした。
どおりで、「踊る〜」フリークの私のツボをつくはずだわ。

おまけに、監督は「王様のレストラン」「古畑任三郎」「救命病棟24時」「ショムニ」を手がけたお人でした。

そりゃあ、面白いはずだわね。

フジTV製作で亀Pということで踊る〜つながり?なんておもいながら見た出演者に
古田新太さん、またもや犯人役。犯人と言っても
今回は事件の鍵を握っている阿部ちゃん扮する
芝山検事が取り調べしている放火犯。
踊る〜では冬スペの信用金庫強盗でした。

「踊る〜」の制服窃盗犯、「HERO」では制服着てガードマン役に大笑い。
ドラマにもでてたよね?確か。出番多いしアップでもでてくるし(苦笑)



キムタク扮する久利生検事のいきつけの店のマスターの「アルヨ!」  
最初のシーンでまず、「アルヨ!」って言ってくれると思ったら、
まあ、ひっぱることひっぱること。
マスターの「アルヨ!」の面白みはドラマ本編からみてないとわからないですね。

通販好きな久利生のことも、6年前の石垣のことも
ドラマから見てるのと見てないのでは面白みが違うかも。

「踊る〜」はMOVIEからMOVIE2を作るのに出演者のスケジュール調整に
5年かかったそうだけど、
「HERO」はさすが大物ぞろいだらから全員のスケジュール調整するのに
6年かっかったということですね。

そのおかげで雨宮は6年待たされたわけね(笑)

久利生検事の裁判シーンはMOVIEになって初めてでてきました。

キムタクいや、久利生がかっこよかった。

裁判のストーリーも面白かったですよ。
ねたばれはしません。


「HERO」まだ見てない人是非みてくださいませな。
『日本のドラマはつまんない!』って言って
韓ドラしかみないっていう人もきっと楽しめますよ。

できたらドラマからみるともっと楽しめます。
日本のドラマも捨てたモンじゃないです。





そうそう、イ・ビョンホンがゲストで出て話題を呼びましたね。
ちょこっとしかでてこないってアジュンマたちが怒ってたらしいけど、
ほんとにチョコっとしかでてきませんでした。
あれじゃあ、確かに怒るね。

韓国ロケのシーン楽しく見られましたよ。
雨宮が食堂で酔っ払って久利生にからんで
『ファジャンシル!』って言ったのが妙におかしっかった〜〜。
雨宮がノートに韓国語を書いて持っていました。
すごい、会話ノート。雨宮のノートほしい〜〜〜(笑)


HERO公式HPに行って見てびっくり〜〜〜
キムタクの写真があるじゃないですか^^;
ドラマのHPには主役だろうとなんだろうとネット上には絶対
写真掲載させないジャニーズ事務所。
さすがMOVIEともなり写真掲載したんですね。

主役の写真がなきゃ公式HPの盛り上がりはないですよね。

HERO公式HPページにあるCHARACTER’S TRAIRERも面白いですヨ。

ラストシーン良かったよかった〜〜

「踊る〜」の観客動員数超えたと聞いて悔しかったけど、
納得〜〜〜〜



「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック
「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『HERO』   
[制作年] 2007年 日本 [監 督] 鈴木雅之 久利生公平 - 木村拓哉 雨 ...続きを見る
お気に召すまま
2007/10/12 23:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
<HERO>みてきました。キムタクめっちゃかっこよかったわ。大好きです。
マスターの<あるよ>うんうん面白い。
笑う場面多々あって面白かったわ。
裁判シーン九利生検事かっこよかった。
最後のシーン素敵ハッピーでした。
DVD出たら買います。
miffy
2007/10/10 14:42
miffyさん、あんにょん。
面白かったですよね。
私もドラマからの大ファンです。
DVD買って損はないですね。
ドラマも欲しくなるかも。
carol
2007/10/11 19:04
carolさん、こんばんわ〜。
TB、コメントありがとうございました〜♪
フジTV系のドラマは面白いものが多くて私も『踊る・・』は勿論の事『王様・・』『古畑・・』『救命・・』『ショムニ』全部見てますよ〜!

作り手の遊び心が面白さのツボを得ている作品は役者にとってもやりがいがあると思うし見ているこっちも充分に楽しめますよね。

ドラマの流れを汲んでこの映画へと繋がっているところも心憎い演出ですね。
2度見てもやっぱり面白く観られました(笑)

キャサリン
2007/10/13 00:00
キャサリンさん、あんにょん。

フジ系のドラマや映画ってよく他のドラマとリンクしてることがあって、いろいろ普段から見てるものには違った面白みがありますよね。

我が家から歩いて20分くらいのところに映画館かできたので、また見てこようと思ってます。
carol
2007/10/14 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
HERO アジュチョアヘヨ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる