アジュチョアヘヨ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明朗少女成功記

<<   作成日時 : 2007/09/10 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

チャン・ヒョク祭りです(笑)
リュ・スヨンがでてるということで、ちょっと観たいと思って
観ました。
3日で観ちゃいました^^; 
暑くて何もする気なくてDVDだけ観てました(*^^)v

画像


あらすじ
困難な環境の中でも明るくて清く正しく生きて行くひとりの少女の話少女は詐欺賭博、不動産賭博、恐喝団などの詐欺犯罪者の両親を持ったおかげで田舎で祖母の手で育てられ、これといって何のとりえもないがすべての困難を肯定的に受け入れながらひるむことなく力強く生きて行く。 (Innolifeより引用)

タイトルが「明朗少女成功記」となっているので
ヒロインが困難にも負けず、女実業家にでもなっていくのかと思ったら、
全然違いました。
原題は「明朗少女」なんだからそのままでいいじゃん、って思うのですが・・・・

出演は

画像 ヒロインチャ・ヤンスンにチャン・ナラ
 すっごい田舎娘役ですが
 ぴったりだ〜〜。
 ヤンスニの夢にはいつも
 なさけない白馬の王子様が
 でてきます。




画像 8歳のときに両親を亡くし
 父がやっていた化粧品会社を
 ひきついだ社長に育てられたという
 財閥の御曹司なのだけど・・・

 チャン・ヒョク扮するハン・ギテの
 変化が面白い。
 ここでも高慢なナムジャ。
 ぴったり。

画像 化粧品会社社長の娘
 ユン・ナヒ。
 「ソウル1945」のゲヒ役の
 ハン・ウンジョン。
 めちゃくちゃいやな女。
 今の顔と全然ちが〜う。



画像 ギテの片腕ハン・ジュンテ。
 「ラストダンスは私と」を
 おもいださせます。
 この作品の方が先だね。
 「ソウル1945」でもハン・ウンジョンと
 恋人同士だったけど、結ばれませんでした。


他に、化粧品会社の社長に「悲しみよさようなら」の女社長。
「冬のソナタ」のキム次長。
「オー・ピルスン」に出ていた田舎娘。最初わかりませんでした。



2002年の作品ということで、チャン・ナラ21歳で若い。
チャン・ヒョクも26歳でした。29歳のアジョシ役です。
チャン・ナラに「アジョシ〜〜」と呼ばれています。

とにかくみんな若い。

チャン・ナラ扮するヤンスニはとにかく前向き。
そんな彼女がアジア中にうけたのかしら?

チャン・ヒョク扮するハン・ギテは生活が変化していき
ヤンスニとのかかわりでどんどん
人柄も変わっていくのでいろんな顔のチャン・ヒョクがみられます。
チャン・ヒョクファンにはたまらないだろうなあ。

彼の魅力が十分に生かされてる気がします。
でも、「英語完全制服」のわがままムチャクチャなチャン・ヒョクを
思い出させるキャラです。

ストーリーの展開はなんとなく読めちゃうのだけど、
二人がどうなるのかな?ハン・ギテはどうなっちゃうのかな?
と次が気になり次々観たくなります。

アジア中に注目された作品でチャン・ナラが「アジアの妖精」と
呼ばれるきっかけの作品らしいです。

チャン・ヒョク好きならお薦め。
 
 
明朗少女成功記 DVD-BOX
明朗少女成功記 DVD-BOX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このドラマ面白かったですよね〜。

そしてこのチャンヒョクは確かに良かったです!
ゆうこ
2007/09/10 09:26
私も<明朗・・・>よかったです。
面白かったです。チャン・ナラ苦手ですけどチャン・ヒョクが素敵なナムジャで
かっこよかったです。ヤンスンのしゃべり方がちょっとって感じです。田舎娘だから仕方ないかな??ラストがよかったのでOKです。
miffy
2007/09/11 12:47
ゆうこさん、あんにょん。
結構面白かったですね。
チャン・ヒョクの魅力で
グイグイ引き寄せられた
感じでした。
carol
2007/09/12 00:12
miffyさん、あんにょん。
チャン・ヒョクの魅力全開って
感じのドラマでしたよね。
チャン・ナラの方言が中途半端で
おかしかったわ。
carol
2007/09/12 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
明朗少女成功記 アジュチョアヘヨ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる