アジュチョアヘヨ

アクセスカウンタ

zoom RSS コマスミダ

<<   作成日時 : 2007/09/07 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

チャン・ヒョクの復帰作として注目されていた
「コマスミダ(ありがとうございます)」を観ました。
まいった〜〜。1話から泣かされたドラマでした。
先が思いやられると思いつつ1日3話ずつくらいのわりで
みてしまいました。

画像


大人たちのための童話「ありがとうございます」
というのが企画意図の1行目にどこへ行っても書いてあります。

画像 シングルマザーヨンシン
 (コン・ヒョジュン)。
 乾パン〜やサンドゥのときと違って
 温かいやさしい母を演じています。




画像 輸血でエイズに侵された
 ヨンシンの8歳の娘ポミ(ソ・シネ)
 プクプクしててかわいい〜〜。
1.歯ブラシと爪切りは、
  よその人のを使わない。
   貸してあげてもダメ
 2.血が出たらママのくれた
   ハンカチで拭いて、
   捨てずにビニール袋に
   入れて家に持ってくること。
 3.転んで血が出ても、よその人に助けてもらわないこと。
   毎朝ボミが唱える。

なんかすごく可哀想。
なのだけど、自分が天使だと思わされていて
すごくかわいくて、観てる側を癒してくれます。


画像 チャン・ヒョク扮するミン・ギソ。
 ポミの輸血をした女医の恋人。
 ガンになった彼女を救うことができず、
 自暴自棄になって死んだ彼女の変わりにポミの住む
 島にやってくる。
 ポミの大好きなアジョシ。
 守護天使1号(笑)



ん〜〜チャン。ヒョクの笑顔が前半ほとんど見られませんねぇ。
でも、どんどんミン・ギソが変わっていきます。


画像 認知症のハラボジ。
 ヨンシンのハラボジ
 ポミの曾おじいちゃん。

 サンドゥの校長先生。
 MISAのハラボジ。
 
 チョコパイばかり食べてます。
  糖尿病になりそうなくらい
  食べてました。




画像 ヨンシンの同級生ソッキョン。
 初恋の人。
 守護天使2号。










画像 ポミと同じところにホクロがある
 ソッキョンのオモニ。

 ラストの方でポミと一緒に
 お風呂に入るシーンは
 涙をさそいます。








画像 ヨンシンと結婚したがってるアジョシ。
 見覚えのある顔(笑)
 
 ひどいことをした報い?で
 急性骨髄性白血病と診断されます。

 でも、やっぱ最後まで悪いヤツに
 なりきれないチョ・サンベ〜〜〜(笑)





画像 診療所のオ医師。
ヤブ医者。
 演じるは「冬のソナタ」の
 ヨングクです。
 笑っちゃいました。
 なさけない役ですが
 憎めない(笑)


以上、こんな人達がでています。

家族の愛、隣人の愛、身勝手さやら人間らしさあふれてるドラマです。
エイズへの偏見、差別も現実にそうだろうなあ、こんなふうだろうなあと
思わせるシーンがたくさんでてきて、ポミもヨンシンもみていて
かわいそうになるシーンもありますが、
差別する人だけではなく
ポミとヨンシンを守る人たちの
一言や行動が心救われる素敵なセリフもたくさんあります。

ソッキョンのポミへの接し方、アジョシの接し方、
とても素敵でした。

守護天使2号が買ってきた「魔法のコート」
コートを着ていればエイズがうつらないって。
なんて素敵な発想。


チャン・ヒョク32歳なんですね。
大人の素敵なナムジャになって戻ってきました。
アクターとして大好きな一人でしたが、ますますアジュチョアヘヨ〜〜〜。

我が娘はチャン・ヒョクにやられたみたいです。

コン・ヒョジュンの頼りなさそうなオンマですがとても素敵な強いオンマを
好演しています。

ラストそうそう、童話らしい終わり方かも。

そして、3人は〜〜〜
 

脚本は「ごめん、愛してる」の作家だそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
私も見事1話から泣いた・・・9・10・最終話はボロ泣き(T_T)
あっという間の16話だったね〜。

シネちゃん、すっごく可愛いよね〜。子役ながらシネちゃんの演技には参ったよ(>_<)
ミスター・リーのキャラも最高だし〜。
ヨングク登場に懐かしぃぃ〜と思って(笑)
田舎が舞台ってのも良かったわ。。セリフも丁寧で。

かっこよすぎるよ〜チャン・ヒョク(〃∇〃)
すごくいいドラマだったわぁ〜。視聴率良かったのもうなずけるね!また見ちゃいそう・・(笑

コマスミダ^^
OSTオプソ??
ringo
2007/09/07 22:08
ringoちゃん、あんにょん。
とにかく、良かったの一言だね。
シネちゃん、初ドラマ出演なんですってよ。
CMにはたくさんでてるんですって。
ばあちゃんとそっくりで笑ったわ。
ミスターリーの演技はさすがって感じだったわね。

チャン・ヒョク次はなにかしらね?
ドラマ4年ぶりだったんですって。
次も楽しみだわ。

OSTアルヨ。
carol
2007/09/07 22:47
carol さん こんばんは
私も泣きました(T_T) ひさびさに

チャン・ヒョクさんは いま韓国、米国、シンガポールの合作映画『 Dance of the Dragon』撮影中のようですね。

micci-ku
2007/09/11 19:43
micci-kuさん、あんにょん。

すごく良かったですよね。
1話から泣かされてしまったので
参ったって思いましたよ。
ほんと久々に良いもの見た感じです。

チャン・ヒョクすごいですよね。
考えてみたら彼はサンウssiやスンホによりも早くから主役級の俳優なんですよね。
次の映画楽しみです。英語でセリフしゃべってるそうですよ。
carol
2007/09/12 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
コマスミダ アジュチョアヘヨ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる