アジュチョアヘヨ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルダック

<<   作成日時 : 2007/07/23 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

韓国でブームになったらしい激辛料理のチェーン店が
仙台に登場。
パパとパパのチングのたまり場?になっていた韓国家庭料理のお店の
ママさんがオーナーとして始めたお店ということで食べに連れて行ってもらいました。
ママさんと言ってもとってもお若い。

画像 「ブルダック」がお店の名前。
 韓国では「プルダッ」
 クは発音しな〜い。




 お店の名前と
 同じ名前のメニュー
 「ブルダック」は鶏。
 せっかくだからこれと
 「オニオンプルデジ」を
 頼みました。






「ブルダック」ギョエ〜〜〜〜〜
カラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ






画像

 辛いの大好きなんだけど
 口から火噴いてるよ〜〜。
 でも、サニーレタスや
 えごまの葉っぱに
 巻いて食べれば
 私は全然大丈〜〜ぶ。









まさに、辛いうまいとまらない。


 「オニオンブルデジ」は豚。
オニオンと食べるとマッシソヨ〜〜。

オーナーはもともとは韓国からの留学生。
アルバイトしながら大学行って
卒業してOLになって
OLしながら商売始めたたくましいお嬢さん。

「マシッタ〜〜」っていうとすかさず『マシッソヨ』と切り替えしてくる〜〜

私のはちゃめちゃなハングルの相手もしてくれる素敵なオーナーです。

大阪、東京にも何店舗かあるので
辛いの大好きなかたは是非お試しあれ。

仙台は、三越の前のハッシュパピーのあるビルの5階。

8月からランチもやるそうなので仙台の方は是非行ってあげてください。
但し、従業員のほとんどは日本人です(苦笑)

でも、日本名の名札つけているのに片言の日本語で話すおねえさんもいます。
ハングルで話しかけてみてください。




で〜〜〜〜辛いの食べた次の日は大変でした^^;
おちりが痛かった〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これはまた、かなりすごそうですなぁ・・・・
辛いのは苦手なので、葉ものをたくさん食べそうですね。
イラストが可愛いですね。「ブルドック」を連想してはいけないんですね。
モモ
2007/07/24 09:34
モモさん、あんにょん。

はい、めっちゃ辛いですよ〜。
辛いの苦手ですか?
そんな方はだめだこの料理。
マスコットは炎をイメージしているそうです。
carol
2007/07/24 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルダック アジュチョアヘヨ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる