アジュチョアヘヨ

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭りだ!祭り〜〜

<<   作成日時 : 2007/05/21 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私が「祭り」なんて言うと、『今度は誰祭り?』って聞かれるのでしょうね(笑)
そっちの祭りは今休憩中かな?(笑)

仙台はこの週末お祭りでした。
青葉祭り。
すずめ踊りというのをしながら各グループごとに山鉾を先頭に
練り歩く?練り踊る?お祭りです。

画像

















実はこのお祭り、我が家は初めて行きました。

むか〜〜しからあるお祭りだったらしいのですが一時やらなくなっていて
1985年に復活したお祭りだそうです。
ここ数年ようやく盛り上ってきたそうです。

博多どんたくを思わせるようなお祭りです。
でも、どんたくの活気にはまだまだ負けてますね。
博多ののぼせもんには敵わないかな?(笑)

昨日は、雨が降って昼頃からちょっと晴れたのに、夕方雷雨。
今朝も、ちょこっと雨が降ったのでどうかなあなんて思ったのですが、
無事晴れてお祭り日和でした。

お祭り化粧に半被を着た可愛いちびっこもたくさん参加していました。
半被の背中には「コスズメ」って書いてありました。
コスズメたちの踊りは楽しそうに踊ってる子もいれば
疲れちゃってイヤイヤっていうのが見え見えの子もいてかわいいったら
ありゃしない(笑)


ヒョンジェ祭りやJisub祭りもいいけど、たまには外のお祭りに参加するのも
いいなあ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あんにょん〜.
GWに福岡に遊びにいった時どんたく祭りでした♪あれってドイツ語?かオランダ語?のゾンターク(日曜)から来てるんですって?初めて知りました.

Jisub祭りもしたいけど,ドラマ放映来年二月ですって?遅っっ!!
それまでどないせーっちゅうねん(笑)
ヒョンジェくんの過去のトレンディドラマでも見るしかないかな〜^^;;
komachi
2007/05/21 22:23
komachiさん、あんにょん。
どんたくってゾンタークから来てるなんて15年も福岡に住んでて毎年どんたく行ってたのに知らなかった^^;

それより、なになに????
来年2月???
もうじき撮り始めるのに???
局側がドラマ制作するんじゃないのね。
来年なんてがっかり。
carol
2007/05/22 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
祭りだ!祭り〜〜 アジュチョアヘヨ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる