アジュチョアヘヨ

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓ドラベスト10???

<<   作成日時 : 2007/05/14 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先週土曜日のスマステで「日本人が選ぶ韓ドラベスト10」なんてのを
やっているのを偶然パパと娘がみつけ教えてくれたので見ました。

韓ドラベスト1、そりゃ「MISAだよ」って思ってるのは娘と私だけ(苦笑)

画像  なんと、
 この名作がベスト10に
 入っていないじゃないですか。

 こんなすばらしい作品。
 みんな見てないのかしら。

  10位が「パリの恋人」
  9位が「秋の童話」だったかな?
  「夏の香り」は絶対上位に入ってる
  と思ったら、意外や以外
  6位だか7位だか
  低い位置だったのには
  驚きました。
 
  順位は忘れたけど他に
  「オール・イン」「美しき日々」
  「悲しき恋歌」「天国の階段」「ホテリア」。

  2位がチャングムで
  1位に輝いたのは
  やっぱこっれきゃないでしょと
  言わんばかりの「冬のソナタ」

チャングムの方がたくさんの人がみて偏った視聴者層ではないから
1位だと思ったら、違うのですね。
久々にミニョンさんみました(笑)

スマステで「夏の香り」のミヌ見て久々にドキドキしていました。


でも、よく考えてみたらこの作品たちって韓流ブームの最初に
みんなが観あさった作品だけじゃないですか。
選ばれた作品に偏りありって感じ。



ゲストがリュ・シウォンでオファーのあったドラマの裏話をしてくれて、、
「冬のソナタ」のミニョンの話がきていたとか、
「秋の童話」も話がきてたとか。

いや〜リュ・シウォンがミニョンやってたらって想像したら
笑ってしまいました。 
この話、前から聞いてはいたけどなんかイメージわきませんね。
ちなみにサンヒョク役にイ・ドンゴンにオファーがあったという話も
よそで聞いたことがあるので
二人に置き換えて冬のソナタを想像すると・・・・・

「夏の香り」なんて言ったらまったく想像できません(笑)

そんなへんな想像はやめて
私のベスト10ってなんだろうと考えたとき、
やっぱ、1位は「MISA」なのだけど、
2位以下はなんだろう?
「ソドンヨ」
3位は 「サンドゥ〜」「フルハウス」「乾パン〜」「大望」
「雪の女王」「千年の愛」「ラストダンス〜」「復活」「夏の香り」
「マイガール」
ん〜〜みんな甲乙つけがたい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
carolさんのベスト10賛成です。
最初に見た韓ドラは確かに<冬ソナ>ですけど確かに感動しました。でも今みると・・・
MISAも好きですけどバリ出来が好きです。
miffy
2007/05/14 10:13
私も観ました。ミサがランクインしないのには、ちょっとビックリ!でも、一般的によく知られている作品ランキングって感じでしたね。ミサの知名度って、案外低いのかな?
キョン
2007/05/14 19:29
あんにょん〜。やっぱりNHK放映が強いのかな。miffyさんと同じく、私もMISA・バリがいいな。
ベスト10のは冬ソナのあとのブームの頃の作品が多くて、最近のは入ってないのかもね〜。
私たちみたいな信者(笑)以外のひとたちって、冬ソナはみただろうけど、そもそも、いま韓ドラを見てるのかしらね。
komachi
2007/05/14 20:14
miffyさん、あんにょん。
「バリ出来」ペンですね。
イヌク落ちですか?
「冬ソナ」ってきっかけのような気がしました。
carol
2007/05/14 20:15
キョンさん、あんにょん。
ミサが入ってないのは
ほんとガッカリでした。
やっぱ、ミサ知ってるのって
マニアック?なのでしょうか?(笑)
carol
2007/05/14 20:17
komacjiさん、あんにょん。

え?komachiさんの1位って
「ソドンヨ」じゃないの?(笑)
「冬ソナ」からたくさんの冬ソナ信者が
できたけど、途中で冷静さを取り戻した
人たちもたくさんいるでしょうね。
私はこのまま突っ走るわ〜〜(笑)

carol
2007/05/14 20:23
うふふ、ソドンヨは「見たドラマ」っていう完了形じゃないの、進行形なのよ〜。
>冷静さを取り戻した…
これ、笑ったわ!
ふつうのひとはそうなのよね。
次々ハマる対象がでてくる私も、このまま突っ走るわ〜。
komachi
2007/05/14 22:05
おろおろ・・・
いつまでも冷静さなんて取り戻せないわぁ。
何で、『サムスン』入ってないのぉ?
ま、いいんだけど・・・ぶちぶち・・
「冬ソナ」をスタート台にして、みんな自分の好きな方向へ走ってるって印象がありますね。
モモ
2007/05/15 00:15
komachiしゃん、
「ソドンヨ」は進行形だとベスト1としないのね(笑)
要するに別格ってこと?
これからもドンドン突っ走って
いきましょー。
carol
2007/05/15 23:17
モモさん、あんにょん。
う〜〜〜「サムスン」忘れてた〜〜。
もちろん、Best10の2位争いだわ。
「冬ソナ」はきっかけにすぎなかったって人もいっぱいいますよね。
あのときのミニョンに対する情熱はいずこへ〜〜〜ってくらい違う方向へ走ってますわ(笑)
carol
2007/05/15 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓ドラベスト10??? アジュチョアヘヨ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる