アジュチョアヘヨ

アクセスカウンタ

zoom RSS ローズマリー

<<   作成日時 : 2007/05/25 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎週木曜日に「ローズマリー」を視聴しています。
「今頃?」って言われそうですね(苦笑)。

今週は11話でした。

たぶん、ほとんどの方が「ホテリアー」の総支配人なんとか・テジュン?ことキム・スンウを知って、探しあてたのがこのドラマじゃないでしょうか?
画像 夫と子供が生きがいの
 主婦が胃ガンを宣告され、
 余命少ないことを知らされる。
 子供のために抗がん剤治療にも
 絶えるのだが・・・・・

 

韓国中が泣いたドラマだそうです。




今週11話はガンのリンパへの転移が見つかったけれど、
死ぬわけにはいかないからどんな治療も副作用も
我慢すると言って、通いの治療をはじめました。

画像 このつらそうにしている
 母を見ているこの子ら。
 
 もう、すごい演技派です。

 おねえちゃんなんて
 ジウ姫も負けるほど
 大粒の涙で
 吐き気に苦しみ
 ファジャンシルに
 こもる母に向かって
 「こないでって言っても
 いいから返事して。
 返事がないと怖いから」

もう、涙をさそいます。

こんな小さい子残して死ねないよね。
チビが中学にあがるくらいまでは生きていたい・・・・

こんなせりふがありました。

うちの母も孫のお守りをずっとしていたので
余命少ないと悟ったとき「高校生くらいのおねえさんになるのをみたかったな」
って同じこと言ってました。

ん〜〜今日はちょっとみていて我が母とだぶってきつかったな。



このドラマ、他に、
画像 ペ・ドゥナもでてますね。
 この家族を一生懸命
 励ましています。
 が・・・

 だめだよ、パパに惚れちゃ。





画像 ヨン・ジョンフン。
 
 彼の役はいつも恋を
 成就できなのね。




画像 夫をガンで亡くした
 義姉の役
 この方もいつも独り者ですね(笑)

 「サンドゥ〜」では行き送れの
 学校の先生。
 「大望」では侍女の役でした。
 キム・ソナのなんとかダイアリーでは
 コン・ユノのオンマ役でしたが・・・(笑)





画像 驚いたのはこの人。
 「大望」のイス役の人です。
 前にも書いたかも。

 




画像 ドクターでキム・スンウふんする
 夫の友人。
 彼が奥さんの体調不良に
 気づくことからガンを
 発見。

 ちなみに彼ジソブって役名です(笑)
 彼だけ役名しっかり覚えたわ。




あと6話あるようですが、どんどんつらくなりそう。

今日、チングが突然「リュ・シウォンがチョア〜〜」なんていうので
「真実」を貸してあげました。
渡すときに「痛いよ。このドラマ。」って言ったけど
私には「ローズマリー」の方が痛い。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
<ローズマリー>は泣きましたね。いい夫婦で羨ましいです。子供たちもかわいいです。
自分に置き換えて考えてしまいました。子供が小さいからよけいに考えてしまいますよねえ。
miffy
2007/05/25 09:52
miffyさん、あんにょん。

子供たちの演技すごいですよね。
いっちょまえに目で演技してるし。
残りの回は全部涙涙なのでしょうか?
carol
2007/05/26 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローズマリー アジュチョアヘヨ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる