アジュチョアヘヨ

アクセスカウンタ

zoom RSS チャンが頭から離れない

<<   作成日時 : 2007/03/09 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ついに「ソドンヨ」55話、見終わりました。
長かった〜〜〜フゥ〜〜
見終わったら、チャンが頭から離れない〜〜

画像
 長いお付き合いのせいかしら?(笑)
 最終回にソンファが
 死んでしまったせいかしら?

 MISAのときほどでは
 ありませんが
 頭からチャンがでていきません。

 ソドンヨ廃人かな?(笑)




どうしましょ。

画像 黒装束のチャン
 かっこよかった。

 って、私はそんなとこばかり
 見ていたのかしら(苦笑)

 「オンリーユー」も見たから
 頭の中
 ヒョンジェ祭りに
 なったかな???(笑)



いえいえ、
チャンの波乱万丈な人生。
山芋かじって飢えをしのいでいた子が
苦難を乗り越えて百済の皇帝となり、
初恋の人である新羅のソンファ姫を皇后として迎えられて
良かったね、チャン。

が、しか〜し、
幸せであるはずのふたりなのに・・・・・

ハッピーエンド?バッドエンド??なんと言えばよいのかしら?

ラストでソンファ皇后がチャン陛下のごはんを炊きたいというシーン
そしてそのあとの胸の中で静かに息を引き取るシーン
ウルウルしてみてました。

チャンが皇帝になったとき、母ヨンガモへ何か言って欲しかったなあ。
父上と兄上の仇をとったことばかりではなく、韓国らしく母への思いも
欲しかった気がしました。


30代目武王の話らしいが、いろいろ調べてみると
薯童説話はいろいろな王の話が混じって伝えられているらしい。

いいとこどりでドラマはできてるのでしょうか?
そのせいか、日本の大河ように、功績や
チャンの最期については何も触れてませんでした。


「スペシャル千年の愛」という出演者が素顔で登場の番組も見ました。
そこでもモッラス博士が言ってたように
みんな年とらないのよね。
モッラスだけ白髪ふえてるのに、モジンニムも
他の人々全然年とらないのがへんでした。

主人公チャンはそれなりに年とってたけど。


千年の愛といえばやっぱりこのお方ですよね。
「ソドンヨ」みたいななが〜〜〜〜い時代劇にでてくれるっていうのも
いいかも。

画像
 アリがやっぱりかっこいいかな。
 彼も百済の人でしたよね。












このあとはホジュンがまっていますが、当分長いのはイヤダ〜〜〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
carolさんもチャンに<ソドンヨ>に嵌りましたね。やっぱりラストはハッピーエンドで終わってほしかったです。やっと一緒になれたんですものね。
<千年の愛>もよかったですね。私はおひげちゃんがダメなのでね。だから
<雪の女王>もビニ大好きですけど、みるけど、やっぱりジノンですね。
ふふふ、わがままアジュマです。
miffy
2007/03/09 09:20
miffyさん あんにょん。

コメント入れたはずなのにちゃんと入っておらずミアネヨ。

そうなの、そうなの。
なぜかねぇ、チャンが頭から離れないのよ。こまった(笑)
ムヒョクの時ほどではないのだけど・・・
ヒョンジェくんが可愛く見えて愛おしくなってる私がいるのに気づきました^^;
blogのタイトル変えなきゃ(爆)
ヒョンジェときどきコン・ユのちJisub
ってね(苦笑)
carol
2007/03/12 09:07
そうですね。ヒョンジェ君素敵でしょう。画像みても素敵なのが多いですよ。
いっぱいレーベルにしています。コン・ユもね。ビニのいっぱいしています。
carolさんがチャンに嵌ってくれて嬉しいです。友達の友達もチャンに嵌りました。私の周りに2人増えました。よかったです。<嬉>
miffy
2007/03/12 11:23
miffyさん、あんにょん。
miffyさんに洗脳されたかも(笑)
チャン綺麗だから吸い込まれていくのよ。

carol
2007/03/13 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャンが頭から離れない アジュチョアヘヨ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる