アジュチョアヘヨ

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた新大久保へ

<<   作成日時 : 2007/03/22 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
一昨日から昨日の祝日を利用してちょこっと野暮用で
パパと東京へ行ってきました。

東京での野暮用を済ませたあと久々にハンズへ行こうということになり
新宿のハンズへお買い物。
高島屋の裏からでていくとなにやら行列が・・・
Zeepでもあったけ?みたいな行列。
何かとおもいきや「クリスピードーナツ」

以前、行列ができるドーナツ屋さんのドーナツということで
いただいたことがあったのですが、
ん????わからん。
甘すぎない?と思って食べたのが昨日の行列のドーナツやさんでした。

それにしても、みなさん根性ありますね。
私は並ぶの大嫌い。

そしてお腹がすいて「何食べる?」と言っていたら
足は歌舞伎町の方へ(苦笑)

新大久保まで歩いていき、まずは我が家定番のホットクを屋台で購入。
ドンキでお茶を買って食べました。
そのままドンキの脇の路地に入ってJR大久保のほうへ抜けようと歩いていて
みつけたのが
「マニト」
TVで紹介されてるようなお店とかそんなこと何も知らず、
サムギョプサル食べられると書いてあったのに引かれて入りました。

豚バラ食べたくて入ってみたら「カムジャタン」なるものを発見。

画像 豚の背骨についたお肉と
 ジャガイモメインで
 他のお野菜もいただくチゲです。
 えごまの葉を煮るなんて
 びっくり。
 おねぎに上にのってるのはゴマ。
 コチュカルたっぷりの豚骨スープで
 もう、メチャウマ〜〜〜〜。
 
これだけ食べるの目的で東京行っちゃいそうな雰囲気のパパでした(笑)

それくらいマシッタ〜〜〜〜〜。

最後に残ったスープでラーミョンかパブ入れておじやっていわれたけど、
豚バラも食べてたから無理でした。

残念。

サムギョプサルはお鍋に感激。
ジンギスカンなべの逆バージョンで真ん中に油が落ちていきます。
そしてその油が外にこぼれていくシステム。これはジンギスカンなべにはな〜い。

我が家もほし〜〜〜〜。

もちろん、サムギョプサルもマシッタ〜〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた新大久保へ アジュチョアヘヨ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる