アジュチョアヘヨ

アクセスカウンタ

zoom RSS ソドンヨ

<<   作成日時 : 2007/02/25 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

まあこれが面白い。
全55話の「ソドンヨ」見始めて4日目です。
チングからDVDを送ってもらった時に「55話」と言っていたことな〜んて
すっかり忘れていてDisk14枚はちょっと多いかな?くらいのつもりで
いたのですが、中にずっしり55話。
今の時点で12話。
先は長そう。でも、まあこれが面白いからいいかあ。
画像
KNTVのHPによると
 豪華絢爛の三国時代と
 甦る百済王朝、
 時代に翻弄される
 百済国王「武王」の
 甘く切ない恋を
 ドラマティックに描いた
 『ソドンヨ』

とあった。



脚本、監督はチャングムと同じらしい。

「百済」ってこの文字どっかでみたことない?
「千年の愛」で藤原が「百済」だったけ?もう忘れてますが・・・^_^;
でてきたのは確かだと。

そんなつながりもうれしい気がして勝手に結びつけて喜んでみています。

画像
 この2人。
 主人公チャンはヒョンジェ?でしたっけ?
 「スキャンダル」の坊やですね。
 そして、同僚?スパイ?のギル役に
 「夏の香り」のオッパだったリュ・ジン。
 
 





リュ・ジンは今回はいい人役なのねぇと思って見ていたら、
やっぱ裏切ることなく、結構悪い人です(笑)

「ソドンヨ」を見た方はみなヒョンジェくんに嵌っているようですね。
私はまだですわ。


画像
 姫さまに
 「ラストダンスは私と一緒に」の
 意地悪役のイ・ボヨン。
 今回は良い人みたいです。
 今のところ(笑)




他には、チャングムのトックおじさん、ソンベク先生、医女
「クッキ」の友達シニョンや
王様に「真実」のシニ父やら豪華脇役です。

このドラマの時代、日本は聖徳太子の時代だそうで
そんなところも不思議な感じがして興味深い要素になるドラマです

昨日見た中でオンドルがでてきました。
主人公チャンがオンドルを作りだします。それって実話なのかな?
オンドルの普及はこの時代だったのかしら。



そして、ロミオとジュリエットの要素もあって
韓ドラ特有の出生の秘密もあって(笑)
この先が楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
<ソドンヨ>見ているんですね。私も大好きなドラマの1つです。チャンが素敵です。
ヒョンジェ君のファンになりました。チングに貸してあげたらチャンに嵌って嵌ってでした。
私もめっちゃ嵌りました。大好きです。
ドラマにも嵌って、次から次からみたくなりました。55話なんて早かったです。ヒョンジェ君の画像レーベルして毎日のようにみています。本当によかったし面白かったです。
miffy
2007/02/27 09:01
miffyさん、あんにょん。
「ソドンヨ」面白いですね。
でも、55話って聞いただけで長いですよ〜〜。
でも、嵌って見ています。
残念ながらまだチャンには嵌っていません。
So-netチャンネルでオンリーユーを見始めたの
で今の私はヒョンジェ祭りです(笑)
carol
2007/02/27 22:54
うんうん<オンリーユー>このドラマはわがまま御曹司役ですね。でも素敵でした。
早くチャンに嵌ってほしいです。
ヒョンジェ君ファンふやしたいのでね。
miffy
2007/02/28 12:58
miffyさん、あんにょん。
ヒョンジェくんですか?
ん〜〜〜〜もうちょっと待ってください(笑)
carol
2007/03/01 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソドンヨ アジュチョアヘヨ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる