アジュチョアヘヨ

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭師父一体??? 

<<   作成日時 : 2007/01/14 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

原題「頭師父一体」これがなんで「マイボスマイヒーロー」になるのでしょ?(笑)

木金と二晩で「マイボスヒーロー」と「マイボスヒーロー2」を観ました(*^^)v
ポスターの観ておわかりになると思いますが学園物です(笑)

画像

 「マイボスマイヒーロー」はずいぶん前に
 チングから回ってきていました。
 チョン・ジュノがどうも苦手(喰わず嫌いです)
 「大変な結婚」も彼がでてきた場面で
 リタイヤ。

 で、せっかく回してもらったのに観る気なし

 そんなんしてたら「〜2」が送られてきて
 どうしようかと思っていましたが、
 最近「ルル姫」をみているから
 チョン・ジュノに慣れてきた(笑)ので
 ちょっと観ることにしようとついに観てみたら〜〜

いや〜
画像
画像










チョン・ジュノが回し蹴りしてました〜〜。
お見せできないのが残念です。

ストーリーはやくざの親分が学歴コンプレックス。
で、高校くらいでておこうということで高校中退の親分が3年に編入。
大人しく学校に通ってはいるけど・・・・
学校経営の影にヤクザがからんでたりとそこは悪の巣窟?
いつ切れるのかハラハラワクワク。ドキドキではなくワクワクでした(笑)

その親分ケ・ドゥシク役にチョン・ジュノ。子分に「クッキ」の時の幼馴染のオッパ役のチョン・ウンイン。
テガリというキモイ子分もいてめちゃくちゃ笑わせてくれます。

出演は他に校長が「復活」の最後奥さんに裏切られるジヌ父。
変体カメラ男にハウンの同僚スチョル役の人。
彼が撮っていたビデオに何か意味があるのだなと思ってみていましたが、
ん〜〜〜イマイチ。なんのために変体男にカメラ持たせて学校側の悪事の部分を
撮らせたのかわからないラストでした。

KNTVで放映したものだったのでカットされてるのかな?
変体男はラストで今まで撮ったビデオテープを「もういらない」と行って
マスコミ関係者のポケットに入れているのだけれど、そのビデオもどうなったのかも
描かれていなかったのよね。

ふつう、そのビデオが公表されて悪事が世間にバレテ・・・・・
ってなるのにそこはなくていきなり、親分が卒業証書を大親分に見せてましたね。

大親分も高校生やってるというところで終わり。

で〜〜その続きが

画像

  今度は大学に行かなきゃだめだということで
  教育実習に行くケ・ドゥシク(チョン・ジュノ)
  そこで巻き起こるまたまた学校の不正。
  ケ・ソンセンニムはどう解決していくのか〜〜〜
  
  担任したクラスには大親分が・・・(笑)




ちょっと、悲しくせつない場面もありますが
こちらも笑わせてもらいました。

まったくメンバー同じ。

キモいテガリもいるし。

原題「頭師父一体」の意味は映画の中で何度もでてきます。
体の字が日体大の校旗とかくらいでしか見たことのない変換もできない文字使っていて
びっくりしました。

なんで、マイボスマイヒーローになるんかな??




この映画、2は制作会社が違うらしく訴訟問題になったようです。
「宮2」と同じですね。
でも、こっちはできあがってからのようなので
まったく続編だからパクリ方が大胆。
言われなければまったく同じスタッフとキャストで作ったものと思えます。


それでも韓国では大ヒットだったそうです。

面白かった2作です。

1作目観て「あ〜早く観ればよかった」と思いました。
だから、続けて「〜2」も観てしまって楽しい二晩でした。

お薦めです。

これで、チョン・ジュノにはまりはしないけど、慣れて良い感じになってきました。
彼の先生役ってはまってます。


韓国俳優のみなさんは廻し蹴りできなきゃだめなのね(笑)




誰の回し蹴りが1番かっこいいかしら?
Jisubの回し蹴りするシーンって何かのドラマであったけ?
チョルン?
インチョルってボコボコにされてた記憶のほうが多いなあ。

なんかあったけ?




http://komachimisa.blog41.fc2.com/tb.php/128-6077a62f

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『マイボス マイヒーロー』
[製 作 年] 2001年[原 題] 頭師父一体 ?????[英 語 題] M ...続きを見る
お気に召すまま
2007/01/16 09:15
映画・マイ・ボス、マイ・ヒーロー(頭父師一体)
「大変な結婚」「偉大なる系譜」を続けて見て、 チョン・ジュノがプチマイブーム。 彼のヒット作「マイ・ボス、マイ・ヒーロー」もぜひ見なくちゃ!リメークした日本のドラマも評判がよかったですよね。^^ 早速借りて& ...続きを見る
チョウム クッテロ…
2007/04/14 10:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
carolさん、こんにちは〜
私も第1作目のほうは見ましたよ。
結構おもしろかったです。
チョン・ジュノの学生服姿が結構にあってたりして(笑)
carolさんは二作目のほうも見られたんですね。残念ながら私はまだ見ていませんが機会があったら見てみたい作品です。
TBを何度かしてみましたがダメだったのでコメントだけで失礼します。
キャサリン
2007/01/16 09:23
キャサリンさ〜ん、あんにょん。

ミアネヨ。
へんなトラックバックが1日に何十通って連日入っていたことがあって制限していたことすっかり忘れていました。
チョンマルミアネヨ。

今日からちゃんとチェックします。
トラバありがとうございました。

〜2も面白いですよ〜〜。
是非、観てくださ〜〜い。
carol
2007/01/16 19:19
あんにょん〜。そうそう変態カメラ男!意味がわからなかったわ。あれはマスコミにテープを渡していたのね。
そのおかげで学校側の悪事がしっかりばれて、ドゥシクがしゃばに出てくるのが早かったのかしら〜(笑)。
このヒロインの女の子って、ほかではみかけませんね。
TB送りました。^^
komachi
2007/04/14 10:45
komachiさ〜ん、あんにょん。
トラバ、コマスミダ。

変態男登場にはマスコミにテープが渡ることが前提だったようね。カメラマンのポケットにテープをコソっと入れてたのでわかりにくかったわよね。
ヒロインの女の子私も見たことないわ。
向こうではアイドルなのかしら?
先生役に「盗られてたまるか」の味覚音痴の奥さんでてたのを最近知りました。
carol
2007/04/14 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭師父一体???  アジュチョアヘヨ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる