アジュチョアヘヨ

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月の熱帯夜

<<   作成日時 : 2007/01/26 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

全17話という今までにない回数。
今週水曜日が最終回で、やっと見終わりました。
画像

 不倫ものなのだけど、
 純愛系?かしら?
 
 このドラマの後半最終回に近づくにつれ
 思ったのは、
 ナンノの「ヤクソク」ってこれのパクリ?

 似すぎ。

ヨンシムも「ヤクソク」の葉子も学校を卒業して即結婚。 

旦那は外科医。子供2人。

ヨンシムの場合は舅、姑、小姑までいたけど。

ヨンシムも葉子も若い男の子と出逢ってときめいちゃう。
でも、ヨンシムとジョンウって3歳しか違わないって15話くらいで言ってたのを聞いて
それならありそう〜って思いました。

旦那の浮気相手はヨンシムの場合は旦那の幼馴染。
葉子は葉子の学生時代からの友人。

ジョンウは脳腫瘍、「ヤクソク」のソンジェは悪性リンパ種。

旦那たち2人とも、妻の心が他の男のところにあることに気づいて
初めて妻への深い愛に気づく。

ジョンウンもソンジェも具合が悪くなったとき夫たちは
妻のために妻の浮気相手を診察してるし〜〜。

2人で旅にでているし

夫は妻の帰りを待ってるし〜〜

で、最後ジョンウもソンジェも死んでしまうし。

パクリというと聞こえ悪いのでリメイクですかね?(笑)


12月〜は
あの姑と小姑、そして弟嫁にむかつきながら見ていました

姑もひどいけどあの小姑はいったいなんなんだ〜〜。
自分で子育てしないでヨンシムにまかせっきりでなにかあるとヨンシムをせめて

お舅ちゃんはとってもいい人でした。
もっと、ばあさんと娘にガツンガツンって言ってほしかったわ。
でも、ちゃんとヨンシムの働きをわかっていてガツンと一言言うからかっこいいわ。


画像
 この弟嫁はなんなじゃ〜〜
 
 最後まで自分の旦那にはばれなかったのね
 バレレばいいのに願っていた私






画像
 いつも口数少ない役ですね。

 ロック歌手だったそうで・・・
 そんなことはどうでもいいのですが、

 この夫もまったく〜〜〜〜
 最後の最後でいい夫でした。

画像

 このドラマにでてくる彼は可愛いですね。
 でも、嵌りませんでした。

 私の中では「千年の愛」の藤原が根付いてる〜〜〜〜


画像
 普段のオム・ジョンファは
 ヨンシムと全然違いますね。

 ヨンシムは子供おいて彼のところに
 行ってしまいました。
 
 私もそうなったら子供置いていけるかな??
 彼が病気でなければどうだったでしょう?


「12月の熱帯夜」最後の最後でタイトルの意味がわかりました。
リアルタイムで見てないとわかんないよ〜〜。

ラストは泣きました。
ジョウの日記が涙を誘いました。



TVでかかえているドラマはあと「ルル姫」と「太陽の誘惑」
それが終わる頃「ごめん、愛してる」KBS放映バージョンが始まります。
これが1番楽しみ〜〜〜〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あんにょん〜carolさん。
これハマった〜っていう人、何人か聞いて私は地上波で見始めたけどカットが多くて…。。ーー;
しかも、例の姑がヨンシムのことを教養がないみたいにいうわりには自分の物言いのほうがもっと下品なので、なんだかイヤになってやめちゃったのよね〜。
ドラマは後半はよくなるのね。うーむ、あの姑と小姑をガマンできるかがポイントかも。

>「千年の愛」の藤原が根付いてる…
あはは、me too♪
komachi
2007/01/26 09:25
<12月の熱帯夜>わりと好きです。姑と弟嫁と小姑はムカつくけど、旦那が最後いい夫になったからよかったです。
不倫願望誰にもあるでしょうね<怖い>
私だけかな??<笑>ラスト私も泣きました。ヨンシムは幸せだったでしょうね。
miffy
2007/01/26 09:57
komachiさ〜ん、あんにょん。
途中で見るのやめてしまったのね。
地上波でやったんだあ。
仙台はなかったわ。

姑の物言いほんとひどかったわ。
医者の妻にしては下品よね。
ヨンシムよく我慢してるって感心してたわ。私なら言い返して家でちゃうよ〜(笑)
後半はね、舅がヨンシムを認めていて姑と小姑からかばってくれたりちょっとホッとさせられるシーンがでてくるの。
そして、なんと言っても最後が良かったわ。
リベンジしてみて。
carol
2007/01/26 23:40
miffyさ〜ん、あんにょん。

不倫願望ですか?(笑)
う〜〜、Jisunだったら不倫してもいいかも〜〜。
不倫はやだ!すべて投げ捨ててヨンシムみたいにJisubのもとへ行くわ〜〜(爆)
carol
2007/01/26 23:42
carolさん こんにちは
12月に反応して また来ちゃいました。
ヨンシムが自分探しの旅に出たんでしょか? ヨンシムの携帯の着信音(オンマ パルリパルリ 何とか〜〜)と これがとても印象に残って、かわいい子どもを引き取ったのか気になります。
「千年の愛」は地元のレンタル屋さんになくて見てないんです。見たいな〜。
micci
2007/01/28 11:23
micciさ〜ん、あんにょん。

12月〜のラスト、ヨンシムはあのあとどうしたのでしょうね。だんなのところにはもどらなかったみたいだし。
「千年〜」面白いですよ。

ホクシ〜micciさんってmicci-cさんですか?違ってたらごめんなさい。
carol
2007/01/28 19:47
おはようございます。
「○○の人達」のところで
micci−kuを使ってます。
仙台のオフ会 お世話になりました。
キャロさんのところでku付け忘れて
投稿してからmicciで簡単にしてます。

micci
2007/01/29 05:42
micchiさ〜ん、あんにょん。
やっぱり、micci−kuさんだったのですね?
携帯にメールしたら戻ってきてしまったので別人かと思ってしまいました。メアド変えたのね(苦笑)

また、お越しくださいね。
carol
2007/01/29 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月の熱帯夜 アジュチョアヘヨ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる