アジュチョアヘヨ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年の計は元旦にあり

<<   作成日時 : 2007/01/03 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦早々に韓国広場でパリ恋の豚をいただいてきました(*^^)v
韓国は今年ぶた年だとか。

画像

ふ〜〜。
それよりなぜ元旦早々韓国広場に行ったかというと、


東京にいる彼とクリスマスを過ごすと言って東京へ行った娘が
行ったきり帰ってこない。

彼は実家に帰ったのに娘は熱を出して帰れずにいて
アドレス帳にある東京のチング全員に
「誰か助けて」とメールしたら
『夕方になるけど家にある薬持っていってあげるよ』って
1年以上も連絡もしていなかったチングの一人が言ってくれたとか。
でもその子は拝島からくるということで娘のいる中野までは
かなり遠い。


正月早々他人さまに迷惑かけちゃいかんということで
慌ててパパと東京へ車で迎いに行きました。

それにしてもその拝島のお嬢さんなんていい子なんでしょ。
きっと祝福されますよ〜〜


半分ずつ運転して首都高で渋滞にあったので5時間近くかかりました。


そして娘を確保。

熱はひいていたようで、それでも車に乗せたらそく安心したのか爆睡。

こっちも安心してせっかく東京に来たのに・・・と

地図みてたら中野から新大久保めちゃチカ。

パパは『ホットク食べた〜〜い』

その一言で新大久保経由で仙台へ日帰り(苦笑)

韓国広場にもよって豚足やキムチやラーメンなど買ったら
レジでくれました。

すごい景品。

頭に「開運」のシールが貼ってありました。

いや〜〜1年の計は元旦にありって言うから

今年は韓国三昧できるのかしら?(笑)

そして、娘も新大久保大好きだけど爆睡してたので
寄ったことも知らなかったようで・・・・

まったく、具合の悪い娘迎えに行って

なにやってんだか・・・・・この夫婦は^_^;


それにしても、車で東京日帰りはきつかったです。

帰りは休憩2回しかとらなかったので4時間で帰ってこれました。

帰り着いたら娘は全然元気。

なんだったんでしょぅ。

迎えにきてほしかっただけ?って思えるほど
帰ってきてからご馳走食べてました(ーー;)


それにしても思いかけず新大久保に行けて

娘に感謝?(笑)


あ、でも、もしかしたらオービスにひっかたかもしれないので
ドキドキの日々過ごさなきゃいけないんだった・・・・トホホ。


豚の開運で呼び出しかかりませんように。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございますm(__)m

すっかりご無沙汰しておりました。 お嬢さん大変でしたが、災い転じて福となる(?!)で新大久保に行けたなんて羨ましい話です。

昨年から失礼しっ放しですみませんでした。今年もどうぞよろしくお願いします
m(__)m
ゆうこ
2007/01/03 20:43
新年招福〜♪今年もよろしくお願いします。
たいへんでしたね、東京日帰り。でもお嬢さんがたいしたことなくてなによりでした。

うちのダンナの実家が中野なんですが、新大久保へいくために泊めてくれとはお義母さんにはいいにくいわ〜(笑)。

carolさんのこの豚さんも貯金箱になってるのかしら?
komachi
2007/01/04 15:04
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。娘さん大変でしたね。でも若いっていいですね。韓国広場行ってみたいです。韓国に行けないので??せめて気分でも味わってみたいです。豚貯金箱人気でしたね。赤豚かわいいですね。これみたらパリ恋見たくなりますね。今年も韓ドラいっぱいみましょうね。お話しましょうね。
miffy
2007/01/05 08:19
caroさん、怒涛のお正月ですね!おめでとうございます(遅
でも、転んでも・・・ちゃんと韓国に絡んでますね。ニヤニヤ
やはり今年も韓国からは逃げられませんよ〜(逃げる気などないとは思いますがっ
私もまだまだどっぷりですので、どうぞ宜しくお願いします!^−^
ひまわり
2007/01/05 22:03
ゆうこさん 明けましておめでとうございます。

災い転じて福となる
そうそうそうですよね。
今回の騒動を前向きに考えて楽しい家族水入らずのドライブと思うことにしました。
今年もいっぱいJisubのこと裕二のことお話しましょうね。
carol
2007/01/06 01:12
komachiさ〜ん 福たくさん受けてください。

komachiさんが「紹福」と書いてくれて思い出したわ。
♪あれは3年前、・・♪初めて見た韓国サイトのあるお方の公式HPの掲示板を訳すとみんな「福たくさん〜〜」って書いてあったの思い出したわ。
ついに、韓ドラフリーク4年目突入ですわ(笑)

なになに、komachiさんのご主人のご実家は中野?いいなあ。
私だったらすぐ行っちゃうわ(笑)

韓国広場でもらってきたものにはね、パリ恋のロゴ入りなのでテヨンが持っていたのと同じものだと思うのだけど、どこにも穴あいてないの。
背中の部分に出っ張りがあってそこを挟みで切るようになってるみたい。でも、貯めたらどこから出すのかしら?って感じなのよ。4月の除隊目指してあれに500円貯金しようかしら(笑)

今年もよろしくで〜す。
carol
2007/01/06 01:33
miffyさ〜ん 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

パリ恋がなつかしくなる豚ですよね。

韓国広場楽しいですよ。
コリアプラザのほうは日本人のアジュンマでいっぱいだけど、韓国広場は韓国の方がいっぱいお買い物に来ているので韓国にいるみたいな錯角おこします。

今年も韓ドラフリークのお仲間として楽しくお話しましょう。お待ちしています。
carol
2007/01/06 01:39
ひまわりさ〜ん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

新大久保行ってきたなんてチャッカリしてるでしょ?
ラッキーなことに主人も韓国嫌いじゃないし、自分でチゲ作ったりチヂミ作ったりする人なので本当は主人のほうが行きたかったのかも(笑)
ホットクまで作りたがってるし・・・
ドンキの横の屋台のホットク美味しいですね。トッポキも。今回はおでんを発見。
そういえば、韓流グッズがなかった?かな。

私もまだまだ韓国から逃げられません。ますますハマって行きそうです。
carol
2007/01/06 01:46
carolさん、こんばんわ〜。
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

なんだか新年早々大変でしたね。
でも思い出に残る2007年の幕開け・・・(笑)ということで楽しく第三者は読ませていただきました。
お嬢さんもいいお友達を持って幸せですね。友達思いのその方には今年は絶対いいことあるって思ってしまいました。

新大久保は私もここ1年以上足を運んでませんがまた行ってみたくなりました。

私のほうも今年もまだまだ韓国映画やドラマに没頭しそうです。
こちらにもちょくちょくお邪魔させていただきますね〜☆
キャサリン
2007/01/06 22:26
キャサリンさ〜ん 
あけおめ〜〜。

新年早々笑っていただけて光栄です(笑)

新大久保に行くとハングルがあっちからこっちから聞こえて韓国にいるみたいで楽しくて大好きです。
中央線の新大久保駅の前の通りも面白いし、コリアプラザの方の通りと1日遊べますね。

今年も、韓国映画とドラマの話題で楽しみましょう。

こちらこそ今年もよろしくです。



carol
2007/01/07 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
1年の計は元旦にあり アジュチョアヘヨ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる