アジュチョアヘヨ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「火の鳥」と縁がないみたい

<<   作成日時 : 2006/10/23 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、パパの同級生とその家族とでのいも煮会でした。

いも煮会っていうのは東北地方の秋の行事で家族や仲間が集まって川原などで秋の収穫物を大きな鍋で煮ていただく集まりのことです。
20年前このいも煮会っていうのがよそ者の私はなんか馴染めなくて、我が家だけ周りがいも煮してるのに煙をあげてBBQしてました。
そのころはBBQやってるグループはほとんどみかけなかったのに、今やBBQがどこのグループもセットになってやってます。
昨日参加したいも煮会はみ〜んな仙台生まれ仙台育ちだからもちろんいも煮も作って食べましたよ。里芋、人参、白菜、白滝でお味噌仕立て。山形いくとたまり醤油仕立てのいも煮だとか。
BBQは豚バラのブロックがあったので丸焼き〜〜。
めっちゃくちゃ美味しくてこのやり方にみんな大喜び。
ひとえに韓ドラ観賞のたまもの(笑)
画像画像
 きのうは、1日野外で遊んできたのでくたびれて
 韓ドラをまったく観ませんでした。
 そんな日もあるのね、私。
 ってひとりで寝るときに笑ってしまいました。

 あ、このごっつい手。私のじゃありませんから(笑)

画像
そして、そう「火の鳥25話」HDDで観ていたら、ジョンミンが「そうだ・・・」って言ったところまで出いきなり
『再生できませんでした』になってしまいました。そのあとを早送りすれば見られるのにそこをつけておくと切れる(>_<)
なんでだろう。
17話もとりそこなって結局チングに回してもらってみたし、どうも「火の鳥」とは相性があわないようです。
あと1話なのにちゃんと録画できるかしら?
今週の金曜日そして来週の月曜日がSo-netチャンネルは最後だそうで
あ〜〜もうシロヨ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうでいいですね〜。そのうえとってもおいしそうだし、羨ましいです。

「火の鳥」面白かったので、私はあっという間に見てしまいましたが、毎週欠かさず見るっていうのは大変ですよね(^_^;)
私はまとめて見るほうが多いです。
ゆうこ
2006/10/23 21:24
おおお、美味しそう〜豚バラ!
脂がうまくおちて、ちょうどよさそうですね。サムギョプサルみたいにして食べるのかしらん?

BBQは、たまにやるのだけれど、上手く焼こうとするとつきっきりで世話を焼かないといけなくて案外手間がかかるので、わたし的にはシロよ〜。
イモ煮のほうがチョワヨ〜。
komachi
2006/10/24 11:31
ゆうこさん、あんにょん。

豚バラ美味しかったですよ〜〜。

「火の鳥」あと最終回を見るだけ。
このところ、韓ドラをDVDでいっきにみてきたせいか、久々に週1回コースくらいでみるドラマも楽しかったですよ。
なんか次の回がくるまで和久和久して真下(笑)
carol
2006/10/24 23:27
komachiさん、あんにょん。

そうそう、ハサミで切ってサムギョプサルにって思ったら、庭のえごまも忘れたしサンチュも忘れて、
キムチは持っていたのに・・・

でも、めっちゃ美味しかったわ。

我が家には鍋奉行ならぬBBQ奉行がいるので、私はいつも食べるだけ〜〜。
この日も我が家のBBQ奉行さまチングの前で得意になってやってました(笑)
carol
2006/10/24 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
「火の鳥」と縁がないみたい アジュチョアヘヨ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる